るぱんとトリマーさんのところに行ってきました

トリミングといっても、スムースチワワなのでカットはなく

シャンプーと肛門しぼりと耳掃除と爪切りのセットコースです


一時期、すぐに予約がとれたので、ショッピングセンター内にある

ペットショップ内のサロンでしていただいたこともあるのですが

前面がガラス張りで、ビビリのるぱんには知らない人が視界に入るのは

ストレスなんじゃないかな~?

と感じたことと、なんだか仕上がりがわたし好みではなかったので

予約しても多少待つけれども、やっぱり慣れたところのほうがいいかな

と思い、パピーの頃からお世話になっているところに行っています


心臓病のわんこはシャンプーがあまりよくないので

以前のようにひと月半くらいでは連れてはいきませんが

前回2月か3月だったかな~

と思っていたら、なんと1月でした

約5か月ぶり!?どうりで爪が伸びたと思った~


夏場の暑いときは、シャンプーのときの湿気がきっかけで肺水腫が悪化することも

あるので、たぶん次に行くのは9月くらいかな



るぱんが出かけるときは、病院かトリマーさんのところなので

いつも嫌なところばかりだと思うんだけど


「でかけるよ。」


というと喜んでキャリーに入るのが、なんだか不憫・・



attachment01.jpg

お出かけすると疲れるので、帰ってくると速攻で寝ていました

疲れるよね~

だって、人間の老人だって、出かけたら疲れるって言ってるもんね

るぱんは人間の年齢でいったらもう70歳過ぎてるからね



attachment00.jpg

猫みたいにソファの背もたれに陣取ってひなたぼっこしたりもします



attachment02.jpg

だいたい1時間くらいはかかるので

ミスドでお茶してました

一部のドーナツが100円セールでした

たまに食べるとおいしいんですよね

ミスドじゅる・・