1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ひまわり畑ポーク

2015-06-07 00:00:00 テーマ:ごはん

名寄市には西條デパートという、地元民御用達のデパートがあります

どれくらい地元民に愛されているかというと

「西條さん。」「西條さん。」

デパートなのに「さん」付け


イオンショッピングモールも楽しいですが

西條さんには意外と掘り出し物があるので侮れません。


今日は、その西條さんにあるペリカンというファミレスでごはんを食べる予定でしたが

18:30でオーダーストップになっており

そうだ!蕎麦食べよう!

ということになって、紅花会館に行ってきました


(しかし、18:30でオーダーストップって、商売する気あるのかな

ペリカンのまつぼっくりパフェが実は食べたかった)



attachment00.jpg

身体がタンパク質を求めているので、今日は迷わずカツめし

しかも、ひまわり畑ポークのカツめしセット

名寄市はひまわり畑が有名ですもんね


ちなみにひまわり畑ポークってなにかと思ったら


attachment02.jpg

「ひまわり油の搾った原料を食べて育ちました。」


ひまわりのタネを食べて育った豚さんね



attachment01.jpg

紅花はお蕎麦がおいしい

セットにするとお蕎麦がついてきます

今日は寒かったので、温かいお蕎麦にしました

ちなみにお蕎麦は更科蕎麦です

カツめしもおいしかった

衣がさくさくしています


いつもは夫に半分あげたりするのですが、今日は全部食べてしまいました








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ひとの1日はわんこの4日

2015-06-06 21:45:21 テーマ:わんこ

昨日、6月5日はるぱんの13歳のお誕生日でしたバースデーケーキ


attachment00.jpg

旦那の脱ぎ捨てた衣類で寝床を作るるぱん





10年前、3歳のるぱん

顔つきが若い感じ

比べると、毛色も濃いし、やっぱり歳をとったんだな

というのがよくわかる



最近は、わたしもあまりお出かけはしないで

るぱんと過ごす時間を大事にしています


昔の写真は懐かしいんだけど

なぜか寂しくも感じました


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

ミドリムシサプリ

2015-06-03 22:09:21 テーマ:日記
あと5分寝ることに意味ある? ブログネタ:あと5分寝ることに意味ある? 参加中

私はある 派!


体調不良のせいか仕事から帰ってくると、夕食のしたくをするまえに

とりあえず横になりたいと思ってしまいます

でも横になると、本当に眠ってしまいあぶないです

夜もゆっくり勉強できたら良いのですが

主婦なので、食事の後片付けや明日の準備や

入浴などしていたら、時間の経つのがあっという間( ̄□ ̄;)


それでやっぱり眠いので早くに寝て

早朝に起きて勉強しよう!

と思うのですが


疲れてるときって起きるのがつらいんですよね・・・

意志が弱いんだろうか

かろうじて5時くらいに起きて机に向かいますが

出勤が1時間遅くても良い日のときなんかは


5分だけ寝よう


と横になって、結局ぎりぎりまで寝ていたりしています




なんか体調が悪いとやる気も起きず


なんでパートなのに1日フルでシフト入ってんだよ!!


とかイラついてみたり・・

(でもほんとフルで訪問するのがつらい。ほんと健康って大事。)


調子を整えるのに、ホルモン剤とは決別したのですが

漢方のルビーナの他に、最近話題のユーグレナ(ミドリムシ)サプリを勧められたので

ちょっと試してみようと思い、ユーグレラというサプリメントをはじめました



attachment00.jpg

腸内環境を整えるデトックス効果と

疲労感や目覚めに良いらしいです


デトックスサプリでは、保存料や着色料や重金属などの有害物質を

活性炭が吸着して排泄するものを使用していましたが

急に腹痛があってトイレに行きたくなるので、わたしは休日前にしか

のまないようにしていました(でも確かにたくさん出ます。)


ユーグレラは排便はスムーズにあるけど、いまのところ腹痛はないみたいです

まだ身体に慣れていないので、またかわるかもしれないですが

ちなみにスピルリナだと、なぜか便秘気味でした











あと5分寝ることに意味ある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

わんこのシャンプー

2015-06-02 00:00:00 テーマ:わんこ

るぱんとトリマーさんのところに行ってきました

トリミングといっても、スムースチワワなのでカットはなく

シャンプーと肛門しぼりと耳掃除と爪切りのセットコースです


一時期、すぐに予約がとれたので、ショッピングセンター内にある

ペットショップ内のサロンでしていただいたこともあるのですが

前面がガラス張りで、ビビリのるぱんには知らない人が視界に入るのは

ストレスなんじゃないかな~?

と感じたことと、なんだか仕上がりがわたし好みではなかったので

予約しても多少待つけれども、やっぱり慣れたところのほうがいいかな

と思い、パピーの頃からお世話になっているところに行っています


心臓病のわんこはシャンプーがあまりよくないので

以前のようにひと月半くらいでは連れてはいきませんが

前回2月か3月だったかな~

と思っていたら、なんと1月でした

約5か月ぶり!?どうりで爪が伸びたと思った~


夏場の暑いときは、シャンプーのときの湿気がきっかけで肺水腫が悪化することも

あるので、たぶん次に行くのは9月くらいかな



るぱんが出かけるときは、病院かトリマーさんのところなので

いつも嫌なところばかりだと思うんだけど


「でかけるよ。」


というと喜んでキャリーに入るのが、なんだか不憫・・



attachment01.jpg

お出かけすると疲れるので、帰ってくると速攻で寝ていました

疲れるよね~

だって、人間の老人だって、出かけたら疲れるって言ってるもんね

るぱんは人間の年齢でいったらもう70歳過ぎてるからね



attachment00.jpg

猫みたいにソファの背もたれに陣取ってひなたぼっこしたりもします



attachment02.jpg

だいたい1時間くらいはかかるので

ミスドでお茶してました

一部のドーナツが100円セールでした

たまに食べるとおいしいんですよね

ミスドじゅる・・




いいね!した人  |  リブログ(0)

ホルモン剤をのまないという選択

2015-06-01 17:01:26 テーマ:日記

週末、とってもとっても体調不良でした。

めまいや動悸もひどくて、貧血のせい?

とも思っていましたが、いまはホルモン剤服用中で出血もないので

ヘモグロビンの数値も上がってきているはずだし~


この体調の悪さはなんなんだ?


と悩んだ結果・・・

やっぱりホルモン剤の副作用的なものなんじゃないかなって・・

出血は止まっているけど、身体の違和感みたいなものがやっぱりつらい


あと2週間分あるけど、やめようかな



週末いろいろと考えた結果

今日からホルモン剤をやめてみるという結論にいたりました


要するに出血してもちゃんと止まればいいのだから

身体の機能を整える方向で考えようと思います



attachment00.jpg

で、漢方

薬局で相談したら、命の母とルビーナを勧められたんだけど

漢方の生薬成分がルビーナのほうが多いとのことで

こちらを飲んでみることに

普通のルビーナは更年期の症状向けとのことで、とりあえず

「ルビーナめぐり」

もし身体にあわなかったら困るので、とりあえず1週間分の60錠



attachment01.jpg

子宮の疾患にはヒアルロン酸がいいって知ってましたか?

ヒアルロン酸は関節というイメージがありますが、

実は脳と子宮に一番必要とされるので、生理不順などの

子宮の弱っているひとはヒアルロン酸を積極的に摂ることで改善

されることも多いんだって~


で、薬局のひとおススメのヒアルロン酸20日分



attachment02.jpg

これはヒアルロン酸についてきたおまけ

nano-CoQ10美活液

ヒアルロン酸の他にプラセンタエキスとかコエンザイムとかコラーゲンとか

美容によさげな成分が入ってます


これと、関節への貼り薬が入っているのと、2種類ありました




なんていうか、今日はホルモン剤をのんでない!

ということで、プラシーボ効果?なのか

ちょっと倦怠感が違うような気がする

きっと自分の心の中でも、なんか合わないと感じていたのでしょうね









いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。