ご訪問ありがとうございます。


*ゆったり まったり *リネン コットン *サビサビ *ゆるゆる ふわふわ
そんなナチュラルなモノがすき

三人姉妹のママをしながら何かしら編み編みする毎日をつづってます。


コメント&ペタ 大歓迎ですスキ
*コメントは承認制とさせていただきます*




Brille* という活動名でニット雑貨と革小物を作っています。


◎委託SHOPさま◎
 

 【flowers Rosy】 HP★  12月のGarden Market  1日(木)・2日(金) 11:00~15:00       

              

 【Lease】 HP★  【菫marche】出店決定! 12月2日(金) 3日(土) 宝塚南口会館 10:30~16:30                

 

 【Rosalynn perle】 HP★  12月17日(土)にイベント【小さな小さな雑貨店】開催予定♪



◎参加イベント◎


*第6回 マルシェ・ド・ママン  HP 終了しました ありがとうございましたm(u_u)m

 2011年10月30日(日) 11:00~16:00 【雨天決行】

 弁天町オーク200 2階オーク広場 

 ブース№.27です




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-12 13:06:02

クリスマスツリー

テーマ:おうちのコト

こんにちは~。


ここのところ、ブログの更新が滞りがち。。。

と言うのも、交換会用のものを編み編みしてたから~。



週末にやっと編みあがって、これからラッピングを。。。

頭で思ってるとおりに出来るといいんやけど・・・



お相手に届いたらまたご紹介しま~~す。





あとね、前にチラッと書いた*ブログお引越し1周年記念プレ企画*用のも作ってるよ~。

今週中か、来週頭にはUP出来ると思う!


もうしばらくお待ちを。。。















昨日、我が家も や~~~っとクリスマスツリーを飾ったよ~。







Brille* ~ブリエ~ やさしい時間

 



























お出かけ先でツリーを見るたびに

「クリスマス おうちにもほしいなぁ・・・」って言うてた

めっち(三女)が寝てる間に飾りつけ。。。



朝 起きてきたら「きれ~~!」って大喜び。

サプライズ作戦大成功キャ



嬉しそうにツリーを見上げて

「サンタさん めっちのトコに来てくれる!」 やって・・・


ツリーがないと サンタさん来てくれへんと思ってたみたい苦笑






大丈夫、大丈夫。

ちゃんとサンタさん来てくれるからね~キャー









ツリーは全体的に白とゴールドで・・・

毎年あまり代わり映えしないツリーやけど、

今年新しく仲間入りしたオーナメントはこちら。



  
Brille* ~ブリエ~ やさしい時間
レース編みの白いドイリーと、

先日 黒猫ちゃんからいただいた可愛いキャンドルちゃんラブ


砂糖菓子みたいなふんわりしたキャンドルが、

白とゴールドの中で いい感じに差し色になってくれてます。







ツリーを買って13年。

毎年何かしら手編みでオーナメントを追加してます。


そのほかは ほぼ100円ショップあせ

ちょっとアンティークっぽい天使ちゃんだけは200円くらいしたかな??













Brille* ~ブリエ~ やさしい時間

ツリーを買った年に作った ツリースカート。。。


ありあわせの白い布に、生成り系のハギレで町並みをアップリケ。

切りっぱなしのハギレを、しつけもせんと ジグザグミシンで直接縫いつけたという荒っぽさあせ

布のチョイスに時の流れを感じるわぁププッ・・・



実はこれ、まだ完成してないの。


ビーズとかシェルボタンとかつけようと思ってたのに、

いっつも後回しにしちゃって。。。気が付けば10年以上このまんまやわあせる


今年こそは、片付ける前に ビーズちくちく縫いつけよっかな。。。






う~~ん、ほんまにやるやろか???


出来ない方に3000点!(笑)














      
                               
にほんブログ村



 人気ブログランキングへ


応援ポチ、よろしくお願いします!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
いろんなニット作品やステキblogがたくさん見れちゃいますよウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-12-06 14:54:41

菫マルシェ

テーマ:イベント

こんにちは~。



気が付けば もう12月!

早いっ!  早すぎやわ。


まだクリスマスツリーも出してないねんけど・・・あせ


またひとつ年取るね・・・(元旦が誕生日なのだ)


でも前ほどイヤじゃなくなってきた。


開き直り???


確かにそれもあるけど、 それだけじゃない。

来年はどんな事があるかって考えたら ちょっとワクワクなのですにこ








先週の土曜日、午後からLeaseさん が出店していた菫マルシェに行ってきました!




2日目の午後ということもあってか、まったりな時間もあって、

teriaさんと楽しくおしゃべりしながら お店番しつつ、

ネックリフレ(マッサージ)初体験したり、他のブースに遊びに行ったり、

イベント満喫しゃちゃいました。



ネックリフレ・・・すごく気持ちよかったぁラブ


私、あんまり肩こりの自覚ないほうやけど、

それでも最近は首の辺りがどーんと重くって・・・


施術中は 気持ちよくってうっとり~。

終わる頃にはスッキリ爽やか!

これはまたやってもらいたいなぁ。


なんか左の方がコリが酷かったみたい。

右利きやのに。。。あんまり関係ないんかな。

骨盤が歪んでるから、それが悪いンかも。。。













ではでは、ちょこっとイベントの様子を。。。







Brille* ~ブリエ~ やさしい時間
Leaseさんのブース


misaさんのぬくもり溢れるニット小物やバッグ、作家さんのアクセがたくさん!

みーものブーツチョーカーは 3点のうち2点はすでにお嫁入りえへ

お買い上げ ありがとうございましたらぶ②









Brille* ~ブリエ~ やさしい時間




Brille* ~ブリエ~ やさしい時間


お友達 yuka*chiさん のキャンドルコーナー (atelier So*La さん のブースにて)



ここに写ってる蜜ろうキャンドル1点と せっけんを2点お買い上げ音譜

キャンドルはみっち(長女)へのお土産。

だって、前に買った私の大事なキャンドルを、

かわいい かわいい! って毎日物欲しそうに見てるんやもんププッ・・・


テスト前で勉強も頑張ってるし、ご褒美ね。

喜んでくれて良かった嬉しい



せっけんは ブログで見た時から気になって仕方なかった

牛乳焼酎と白ぬかのせっけん。


めっちゃアンチエイジングに効果アリらしいから 使うのが楽しみぃきゃー



菫マルシェお買い上げ得点で atelier So*Laさんの割引券をもらっちゃいましたワーイ

今度ランチいただきに行こう!!

うん そうしよう!!


またひとつ 楽しみが増えて嬉しいキャー 








Brille* ~ブリエ~ やさしい時間

こちらは京都で大人気のベーグル屋さん LOVES BAGEL さん 


宝塚でもファン多し・・・と言う事で前から気になってたんよ。


チーズペッパー、ベーコンマスタード、さつまいも、マロン、Wチョコ をお買い上げ。

家族5人やから 5個ね。


翌朝、トースターで軽く焼いて家族みんなでいただきました。

5個とも 全部味見したんやけど、どれも全部 美味しかったぁ!!


特にベーコンマスタードがツボじゅる・・


主催の Cotton tail さん で 月イチ販売してはるらしいから、

販売日チェックして 次回買いに行こっかなキャー

 










めちゃくちゃ楽しかったけど、たったひとつ心残りが・・・

それは当たると評判の占いが出来なかった事。。。

次々とお客さまがいらして、タイミング逃してしまったよ・・・あせ



ここでもドンくささが証明されてしまったイシシ












      
                               
にほんブログ村



 人気ブログランキングへ


応援ポチ、よろしくお願いします!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
いろんなニット作品やステキblogがたくさん見れちゃいますよウインク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-29 18:08:05

イベントと納品

テーマ:委託SHOP情報


委託でお世話になっているLeaseさん が 今週の金曜と土曜の2日間、イベントに出店されます。




菫marche vol.5  あなただけのクリスマスを見つけに。。。



*日時* 2011年12月2日(金)&3日(土)   10:30~16:30

*場所* 宝塚南口会館



 5回目の菫マルシェはクリスマス!!

 とっておきの素敵なプレゼントがきっと見つかるはず☆

 人気のショップや癒しのブースが勢ぞろいです。


  ブログはこちらをCllick!! 





宝塚や川西、箕面の人気雑貨ショップをはじめ、

素敵なハンドメイドや美味しそうなベーグルのブースが並びますよ~。

占いや耳ツボ&ネイルのブースもあるとか・・・


なんだか楽しそうワーイ


お友達のyuka*chiさんが委託しているショップも出店してるし、

私も3日の土曜日に遊びに&ちょっぴりお手伝いに行きま~~っす。








イベントに向けて、今日は納品に行ってきたよ。


ではでは、納品作品のご紹介を・・・








Brille* ~ブリエ~ やさしい時間

*麻ひもマルシェ


ウォッシュ加工でくたくたにしたレザーをたっぷりと。

ちょこっとのぞく ふわふわのファーがポイント音譜





レースリボンのバッグチャームはクロスとキラキラビーズつき
Brille* ~ブリエ~ やさしい時間








  


    
     Brille* ~ブリエ~ やさしい時間

                                     内側は大きなポッケがふたつ












Brille* ~ブリエ~ やさしい時間
*ブーツチョーカー シンプルバージョン*  2点


今回から 今までよりひと回り小さくリニューアル

Brille* ~ブリエ~ やさしい時間

 






左が今までので 右がリニューアル後。

 

同じデザインでも子ども服が可愛いように

やっぱり小さい方がいい感じらぶ②

























Brille* ~ブリエ~ やさしい時間

*ブーツチョーカー ガーリーバージョン* 1点


こちらのブーツは今までと同じ大きさ。

レースとカボションでガーリー仕立てに。。。

ブーツの中から顔をのぞかせてるウサちゃんにご注目キャ















Brille* ~ブリエ~ やさしい時間
*プチカップヘアピン* 5点


定番のヘアピン。

シンプルなデザインがお気に入り。












Brille* ~ブリエ~ やさしい時間
*ひらひらシュシュ*


ふわっふわのひらっひらキャー

ウォーム感 たっぷりのシュシュは 今の季節にぴったり。




以上の10点を追加納品しました。

前に納品した*コラージュブレス* *レザーフラワーヘアゴム* もあるはず。。。




お近くの方は ぜひぜひ遊びに来てくださいねウィンク








Leaseさん、来年もいろいろと楽しいイベントを企画中みたい。

また詳しい事がわかったら お知らせしますね。


*** Leaseさんでは ただいま委託作家さんを募集中です。

      興味のある方は LeaseさんのHP から問い合わせてくださいね ***






 









      
                               
にほんブログ村



 人気ブログランキングへ


応援ポチ、よろしくお願いします!!
1日1クリックしていただけたら嬉しいです。
いろんなニット作品やステキblogがたくさん見れちゃいますよウインク






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。