佐賀県唐津市~しあわせ色~*カラーdeサンキャッチャー®ワークショップ・数秘術カラー・たまに編みぐるみ

ハンドメイド雑貨や素敵な雑貨が大好きです♪
クロッシェカフェのかぎ針編み技能認定・カラーdeサンキャッチャー®認定講師取得しました(^-^*)♪
サンキャッチャーワークショップ・数秘術カラーセラピー・心理アロマセラピーもゆるく活動中~♪

NEW !
テーマ:
我が家は園児がいるから、朝はEテレが流れていますテレビ

その中でふと耳にとまったみんなのうたで流れてきた歌。。。

"~あなたへのお手紙~お弁当ばこのうた(半崎美子)"

これ、朝から 泣けるえーん

お子さんのお弁当作りの経験ある方、または作ってもらっていた方は涙しちゃうかも~えーん



まだまだ先の事だけど、子供達が高校を卒業し、お弁当最後の日を思うと泣けてくる~。

たいしたお弁当は作れてないけど、これ聞くと、もっと頑張らなきゃと反省しちゃうな…滝汗

私の下手な文章であれこれ説明するより、聴いてもらうのが一番!!



↓何日の何時の時間帯にこの歌が流れているか、みんなのうたの放送時間とその時の歌を書いてあるので参照下さい。
https://www.nhk.or.jp/minna/program/lineup/etv/
(リンクEテレのページに訂正しました。)


見れない方は、映像はテレビと同じものではないけど、YouTubeで歌は聴けますニコニコ

"~あなたへのお手紙~お弁当ばこのうた(半崎美子)"





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、とっても可愛いものをゲットしました~ルンルン


仲良くしてもらっているお友達が、クラフト作家デビューしたんだけど、
彼女が作る作品は、納品直後にすぐ売れちゃうと言う~ラブ

納品するよ~と聞き、納品翌日くらいにお店に行ったら、もうお目当ての品はもう無い…のよねアセアセ


で、忙しいだろうから、教えてもらいながら自分で作る事も考えたけど、彼女が作ったのがい~い!!って事で、オーダーをお願いしちゃいましたラブラブ

娘用にキッズショルダーですルンルン

数種類の色のバッグの写真も見せて、気に入る色のを選ばせましたが、

私は、てっきりピンクかごのピンクリボンを選ぶと思ったら、なんとナチュラルかごベースに赤リボンでした!!

生年月日から導き出した数秘術カラーがの娘なので、ついつい選んじゃうのかな!?
(娘には、あなたのカラーは赤よ、とかは何にも話してないですよっ)


大事に使わせていただきますね~ルンルン
ほんと、感謝、感謝キラキラ

このバンダナリボン、付け替え出来ちゃう優れもの!!
気分や季節によって、色やら素材でアレンジ出来るのですラブ


そんな素敵な作品を作っているのは、

Black Berryさん

ですいちご


通常は、 クローバーSweet home Cloverカフェクローバー にて、委託販売&エコクラフト教室の講師をされてますので、気になる方はカフェに遊びに行かれてみて下さいね!!




それで、私事に戻りますが、

次回、サンキャッチャーワークショップは7月の日曜日に予定していますキラキラ

イベントではなく、少人数でのワークショップですニコニコ

また詳しいことがわかり次第、ブログに書きますね!!

決まったワークショップ以外の日で、グループ様、個人様でサンキャッチャーを作ってみたい方がおられましたら、ご連絡をいただけたらと思いますニコニコ虹



写真は↓同じカラーdeサンキャッチャー®認定講師の真野礼子さんの写真ですキラキラ

先日関東方面にて、カラーdeサンキャッチャー®認定講師の皆さんが集まって、サンキャッチャー撮影会をされた時の写真だそうですが、
たくさんのサンキャッチャーが集まって、綺麗ですよね~赤薔薇






写真提供
北海道札幌市&埼玉県所沢市 カラーdeサンキャッチャー󾬭︎認定スクール虹色屋   フォトグラファー真野礼子さん。



虹 虹 虹 虹 虹

サンキャッチャーワークショップについては↓こちらをご覧下さいルンルン

虹カラーdeサンキャッチャー®ワークショップについて♪


~しあわせ色~
ラブレターsiawaseirorainbow-life★yahoo.co.jp
(★を@に変えて送信して下さい。)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は、ジャパン・コスメティックセンターのHana Marcheに行ってきましたルンルン

目的は、化粧水のワークショップですキラキラ



いつもの見慣れた場所が、良い香りとビューティーな空間へと大変身してましたよ赤薔薇



ワークショップ後は、蛯原英里さんと杉谷さんの子育てトークセッションも聞いてきましたニコニコルンルン


英里さん、可愛いし、姿勢もいいし、ベビマの歌を歌う声も癒されるし、素敵な方でしたキラキラ
あ~なれたらなぁお願いラブラブ



私はおっさんかのようにニヤリ、いたるところにいらっしゃる綺麗なお姉さんや、お洒落なママさんにばかり目がいってしまいました(笑)ラブ


短時間でしたが、とても刺激になりました~照れ


人は見た目が100%のドラマを見ているからか、なんかついつい綺麗な人を観察してしまうと言う、ねっ爆笑


先日、同じ商品を買うなら、美人(イケメン)から!?ブスから!?

美人から買うでしょ!!的な話を聞いたけど、まさに納得だよな~ガーンアセアセ



アンケートに答え、帰りに渡したら、佐賀県唐津市で収穫されたミカンなどを使い作られたオリジナルファブリックミストか、缶バッチ?をプレゼントされてて、私は迷わずルームミストを貰ってきましたよラブラブ


この衣類・布・室内に使えるミスト、気に入ったけど、普通にどこかで買えるのかな~!?

無くなったらまた欲しいな~好キラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。