Always Smile!!!

今年も元気にがんばろう!!

長女が幼稚園生に!次女はおねえちゃんに負けない食欲でスクスクと成長中。

母さん、2児の育児に奮闘中です頑張ります!


テーマ:
先日、久々に手作りパンを作ってから、ちょっと目覚めた私の手作りパン熱にひひ

昨日もせっせと焼いてみましたチョキAlways Smile!!!

今回は

・きんぴらパン
・バターロール

バターロールは初めて作ったけれど、この形を作るのが難しい!!しかも発酵を何度もさせないといけなくて、時間がかかった~あせる

きんぴらパンは、パンの中に入れるので、ちょっと味を濃い目に作り、中につめつめして、発酵させて焼くだけ。

今朝、頂いてみたら、フワッフワで、きんぴらパンもおいしかった~~~音譜
家族みんなにも好評でした合格

さて、この手作りパン熱、いつまで続くかな・・・にひひ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週末、今冬一番の寒さといわれる中、しっかりと防寒をして、西武園ゆうえんちに遊びにいってきました!!

子供の頃には自分が遊びにいったけど、遊園地にはもう何年もいってなくて、なんだか懐かしかった~ニコニコ

しかもこちらはスケートリンク、雪遊び広場なるものがあり、我が家の子供達も、雪遊び広場でソリやタイヤチューブで滑って大興奮アップ


先日の大雪で、外にでてたったの10分程度で「さむい~!帰る~!」と言った次女も喜んで何度も何度も滑って楽しんでいました音譜
先日の娘のこの発言で、今年もゲレンデはまだ無理かなぁと思っていたけれど、楽しめてよかったラブラブ

たっぷりと雪遊びをした後は、お昼を食べて、遊園地へ。
「メルヘンタウン」というサンリオのキャラクターたちの乗り物がいくつかあり、またまた我が家の娘たちは大興奮音譜

こーんなかわいい観覧車もあって、しかも自分の乗りたいキャラクターに乗せてくれるから、子供にはたまらない!!


寒いせいもあってか、まったく並ぶこともなくどのアトラクションにも乗れたので、大満足合格
長女は初ジェットコースターにも挑戦したけれど、予想通り、半泣き状態で、降りたときには「もうのらな~い!」と言って、帰るまで何度誘っても拒否にひひ
私は数年ぶりのジェットコースターを楽しみましたグッド!

夕方近くになってからは、やっぱり寒さは半端ではなかったけれど、楽しい休日となりましたラブラブ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は予定があったのだけれど、朝から雨雨

まだ駐車場の雪が溶けていないため、予定を変更しておうちでのんびり過ごすことに決めたのだけど、何となくパンを焼きたい気分になったので・・・

朝からせっせとHBを出して、パン生地作り音譜
いつもは食パンでしか活躍しない我が家のHBですが、今日は大活躍グッド!

長女を送り出してから、材料を量って、スイッチを押すこと1時間。

その間にポテトサラダを作り、生地が出来上がってから、小さく切って丸めて、ポテトサラダをつめて、「ポテトサラダパン」にニコニコ

もう1つは、長女のお弁当用にコロッケを揚げたので、多めに揚げておいたコロッケを使ってキャベツもはさんで「コロッケパン」音譜Always Smile!!!

寒かったこともあって、あまり発酵がうまくいかなかったのだけどあせる焼いてみたら、何とか形になりましたにひひ

おいしい焼きたてフワフワパンを次女と一緒にランチに美味しく頂きました合格

今でも焼きたてパンの香りが家の中に広がって、なんだか幸せな気分ラブラブ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の月曜日に大雪が降って以来、雪かきしたものの、駐車場の雪がなかなか溶けずあせるずっと車を乗るのを控えていたのだけれど、今夜からまたまた雪予報!!

先週も大雪のため、長女の習い事を振りかえたため、「できたら今週は行きたいなぁ」と思っているので、あまり積もらなければ、車で行こうと考えて、今朝、とりあえず車を動かしてみることにしました。。。

とはいえ、雪道運転にまったく慣れていない私はかなり緊張!!

我が家の駐車場、ほんとに日当たり悪くて汗雪が降った翌日に自分で雪かきをせっせとしたものの、あまりの雪の多さに置く場所もなくなり、現在の状況は、駐車場の道路の真ん中に雪かきした雪が溜まって凍っている状態ショック!

何せ凍っているので、切り替えをした時に、他の車にぶつけるのが怖いのだけど、とりあえず、車を出すのは多少、タイヤが取られたものの、何とか成功チョキ

そして、やっぱり問題は車庫入れだった~~~叫び

道路の真ん中に少し山になっている残雪雪切り替えをしようと思ったら、完全にタイヤを取られ、何度も滑って車が思っていない方向に動いていく・・・あせる
1人では怖かったので、一緒に出かけた夫が車の外にでて誘導してくれたのだけど、何回か滑った後、ようやく無事に入庫ショック!

いやいや、これ、明日雪が降ったとしても、車出すのはやっぱりまだ当分、危なそう・・・ダウン
すでに完全な氷状態になってしまっているし、自分の車の目の前だけを雪かきしたところで、駐車場すべての雪かきをするのは無理だし、何とかお天気が曇りで保ってくれることを祈るしかないかな・・・DASH!
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、数ヶ月ぶりの私のヘアカット美容院

本当は昨年末に行きたかったのだけれど、場所が遠いこともあって、なかなか足が向かず、とはいえ、今月に入ってどうにもこうにもまとまりがつかなくなりあせる自分で長さと髪の多さに耐え切れず、ようやく行って来ましたグッド!

その間、夫と子供達は「こどもの城」で遊ぶことに音譜

ここでは工作ができたり、コンサートがあったり、もちろん、プレイホールもあったり、そして、DVDも見れたりと楽しいことがたくさん音譜

昨日は、小学生以上のお友達が自分達でテレビ番組を作り、それが世界に発信されるという企画があり、それに参加できない未就学児は、いろいろなことに挑戦するスタンプラリーのようなものに参加でき、最後に「テレビマン」として認定してもらう企画。

もちろん、我が家の長女はスタンプラリーに参加ニコニコ
一度、自分の名前でテレビマンに認定してもらったのに、妹のためにもう一枚、スタンプラリーの紙をもらうビックリマークとがんばってくれて、最後は「クライミング」に挑戦!!


まだ腕の筋力がそこまであるわけじゃないのであせるもちろん、お尻を支えて~~~とやっていたわけですが、上手に自分でコース取りをしてスタートからゴールまで一度も降りずに頑張りました合格
(お陰で、支えていた私の腕は、本日筋肉痛DASH!

お姉ちゃんのお陰で、妹もテレビマンとして認定してもらいニコニコ、ママは髪をばっさりときってスッキリ音譜

昨日も楽しい休日となりました音譜
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。