【レポ】第4回スマイルフェスタ | 6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

6人のママになりました!ドタバタだけどハッピーな育児日記時々ハンドメイド

13 11 9 6 2 0歳のママです。日々の記録+ハンドメイドとか


なかなかブログ更新できずすみません(ToT)
スマイルフェスタの直前に旦那の事故そしてスマイルフェスタのあとに、おばあちゃんが天国に行ってしまい。ブログを書く余裕がなかったのです。

あーー、なんだか暗くなってしまいましたが…旦那は、腕の骨折くらいで済み、おばあちゃんは89才で家族に囲まれひ孫たちも最後にお話しできたので幸せだったと思います。

さてさて、スマイルフェスタですが、宿題はギリギリにやるタイプの私なので、バッタバタで皆にいっぱい助けてもらって無事に終わりました!

来客数をカウントするシールを忘れてしまいΣ(ノд<)カウント出来なかったのですが、結構などしゃ降りにも関わらず沢山の方が遊びに来てくれたので、200人くらいだった前回よりも多かったようです(*≧∀≦*)みんなの体感なのではっきりはわからないのですが(>_<)

毎回来てくれているリピーターさんの為に今回からスタンプカードを作りました!全員に渡せていないかもしれないけれど、来場ポイントなので今回来てくれた方は次回教えて下さい!ポイントつけるので(^^)
6個貯まったら良いことがありますよ(*^^*)何かはお楽しみに~♪

いつもこどもたちに大人気のさおり先生!初めての子でもすぐに打ち解けますが、リピーターの子たちは、もうばっちり覚えているようで、さおり先生~!って楽しそうでした♪絵本の読み聞かせや工作もしていました!
市役所からのプレゼント!スカリンのぬりえも人気でした(^o^)
るみ先生は、残念ながら体調不良でお休みでした。
image


ワークショップは、大人も楽しめる皮のキーホルダー作りやキャンドル作りもありました(^o^)
image


クリスマスのワークショップも大人気~!
image


スイーツデコとレインボールームもいっぱい来てくれて、写真撮る余裕がないくらい(>_<)
みんな作るときは超真剣!できたらニッコニコで、見てるこっちが幸せになっちゃいました(*^^*)
名刺作りも作った子が見せてくれたのですが、すっごい素敵なデザインでした!

耳つぼジュエリーやネイルコーナーは、子どもたちがワークショップやキッズスペースで遊んでいる間、ママたちのご褒美タイムになりました!(*^^*)私もお客さんで行きたかった~!!!

販売コーナーは、オシャレなsatomaruグッズと池嶋とうふ店のお豆腐スイーツ、ママンズカフェのカフェインレスコーヒーで賑わっていました(^o^)
image

image



毎回撮っていた集合写真は、うっかり今回撮り忘れてしまいました(ToT)

毎回毎回写真を撮り忘れる私…今回の写真は、スマイルフェスタ応援団のカメラマン増Gが撮ってくれました!
スマイルフェスタ実は来るタイミングが良いと増Gが写真を撮ってくれて、あとで無料で写真のデータがもらえます(*^^*)

毎回運営スタッフや参加者のみなさん、他にも沢山の方々に支えてもらって続けられているスマイルフェスタ!感謝感謝です(*^^*)

次回のスマイルフェスタは、1/31(土)!その前に12/21(日)に同じ場所で無料のクリスマスコンサートをします(*≧∀≦*)
無料でも内容はスペシャルですよ(^o^)
私は受付をしているので、是非遊びに来てください(^o^)
引用元:第4回スマイルフェスタ報告