椒房庵(茅乃舎) | 仙台HAPPYLIFE

仙台HAPPYLIFE

仙台のCafe・スイーツ・映画や

毎日の暮らし日記です。

夜のご飯コース @4,000-

 

 

仙台パルコ2にも入った

 

 

茅乃舎さん。

 

 

4年ほど前からかな?

 

 

 

ダシを愛用しています照れ

 

 

さて夜ご飯、

 

 

高いか安いか悩みどころですが、

 

 

茅乃舎さんのレストラン部門

 

 

椒房庵(しょうぼうあん)さんなので、

 

 

間違いが無いかな?と思って行って来ました。

 

 

福岡しか無いからね~ニヤリ

 

ライブ後にはコーラーでしょうぶちゅー

 

@310-

 

前菜盛り合わせ

明太ポテトサラダ

 

ウマイびっくり

イカ柚子

菜の花

 

やっぱり、ダシ屋さんなので、ダシが美味しいチュー

こだわり豆腐と明太子

タケノコ

ひらすのゴマだれ

 

絶品お願いお願いお願い

 

福岡に行ったらゴマ鯖食べたかったのですが、

 

ひらすのゴマだれ美味しすぎるラブ

 

めんたいコロッケ

母は西京漬け

私はアジフライを最初から希望していたのですが

 

まさかのこのサイズガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

奥の西京漬けの何倍???

 

すっごい頑張ったけど、半分でダウンえーん

 

今度はセットメニューにしないで、単品で攻めたい。

 

あと、タルタルソース美味しいです。

 

 

しかし、アジってこんなに大きなお魚だったっけ?

 

厚みも半端ないし、皮が固かったので

 

かなりしっかりしたアジでした。

高菜

明太子

お味噌汁も手抜きしていなかったです。

 

大抵、食事処のワカメってふんにゃ~りしていたり

 

溶けてたりするのが許せないのですが、

 

コッキコキでしたにやり

 

 

土鍋ご飯

福岡、お米美味しいですねウシシ

 

米どころから行ったのに、

 

福岡がお米が美味しいのが意外でした。

 

美味しくって、お腹いっぱいだけど

 

明太子ご飯で2杯食べちゃったニヤ

デザートはいちごアイス

 

どれも美味しかったですドキドキ

 

 

4,000円だったので、ちょっと悩んだけど

 

 

満足でした。

 

 

しかも、店長さんらしい方が

 

 

秋保で働いていたことがあるらしく

 

 

ますます身近に感じた~ニコ

 

 

 

福岡で仙台って言っても

 

 

川内と間違われるからね。。。