2005-12-27 12:22:47

こんな流行にのらなくても・・・(;´д`)トホホ

テーマ:我が家のカシマシ娘たち・・・(●^o^●

土曜日の晩から長女が40度の熱を出して寝込みました。
 翌日の昼になっても熱は下がらず、急患センターへ・・・。 


今、超流行りのインフルエンザA型でした・・・Σ(T□T)

最近、テレビで問題になってるタミフルという薬を処方してもらいましたが、 先生が言うには、


「タミフルと脳症の因果関係はわかりません。 この薬を飲ませるかどうかはご両親の判断にお任せします」との事。

 任されても・・・(-_-;ウーン

 とりあえず、月曜日に係りつけの小児科へ行って、そこの先生に相談してから決める事に。 
そして、今日、朝から熱を計り、36.8度まで下がっていましたが小児科で診てもらいました。 

先生曰く、「タミフルによって脳症を起こす・タミフルは怖い薬・・・という情報はマスコミが面白おかしく作り上げたデッチアゲ。 タミフルと脳症の因果関係は薄く、乳幼児では実例はなく、成人では因果関係を疑う例が二件あるが、まだわからない。 それよりも、インフルエンザ自体で脳症や死亡した例が乳幼児にとても多い」との事でした。

 でも、幸い、長女の場合、熱が下がったため、タミフルの服用は要らない状態まで回復しているとの事でした。 先生は、昨日の急患センターの先生にもお怒りのようでした。 

「医学的知識を持った者がちゃんとした説明もなしに、患者の家族に判断を任せるとは、責任から逃れたいだけだ!」・・・。 

私もそう思いました。 
昨日の私とパパは、タミフルを飲ませるのが怖く、ただただ高熱にうなされる娘を見守っているしかなかったのです。 
本当に怖かったです。
 予防接種を受けていましたが、型が違ったのかインフルエンザになってしまった長女。
 皆さんも、予防接種を受けたからと、安心しないで、ちょっとした風邪でも油断せず、早目早目に治療を受けられる事をオススメします。  

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-12-15 10:13:49

もうすぐ冬休みなのに・・・ε-(ーдー)ハァ

テーマ:我が家のカシマシ娘たち・・・(●^o^●
昨日、夕方5時過ぎ、保育所から電話が・・・。 また娘のどちらかが熱でも出したんかな~と思って出てみると、「水組の担任です~。 ユイちゃんなんですが・・・多分、水疱瘡かと思うのですが・・・ 今日は、園長室で隔離保育させてもらいました。 お迎え早目にお願いします~」

受話器を持った私は・・・

           (゜Д゜) ハア??   そして、

          ε-(ーдー)ハァ    でした。

この年末の押し迫る忙しい時期に、大変ありがたいモライモノを頂戴した次女・・・

早速、お迎えに行った帰りに病院で診てもらうと、やっぱり水疱瘡でしたぁ ( ̄Д ̄;) ガーン

二週間は保育所お休みしなくちゃいけないそうで、二週間も経ったら冬休みや~ん イヤ(T△T 三 T△T)イヤ

きっと、おたふく風邪の時と同様、もうすぐ時間差攻撃で長女も水疱瘡に・・・

そしたら、冬休みも終わる頃に完治・復活ではないか・・・
 
今、私がパソコンしている横で、次女はバーバパパのDVDを夢中で観て居ます。 いつまで、大人しくしていてくれるコトやら・・・(o;TωT)o"ビクビク 

           ε-(ーдー)ハァ・・・

         ε-(ーдー)ハァ・・・・・・

           ε-(ーдー)ハァ・・・・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-27 11:40:43

まぁまぁ・・・・

テーマ:ミーコマミーの日記

昨夜は苺酒を呑みました。 

市販で売られている苺味のチューハイとかではなく、本当に本物のイチゴの香りのお酒です。 

原材料は、イチゴ、日本酒、米焼酎、糖類で、アルコール度数は15%。 リキュール類になるそうです。 

ストレートで呑むのは少しツライ・・・。 

ソーダで割ってみました。

 まぁまぁかな・・・。 

チューハイほど甘ったるくもないのですが、私の口には十分な甘ったるさでした。 


今夜はワンカップにしようっと・・・。



                イチゴ酒

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-27 11:37:51

収穫~!!

テーマ:ミーコマミーの日記

以前にも行ったお義父さんの山でシイタケを収穫しました。 娘の顔くらい大きなシイタケも・・・。 これがマツタケだったらな~。

               シイタケ風花

               シイタケ横

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-16 12:54:29

産婦人科に行ってきました・・・

テーマ:ミーコマミーの日記

今日で一週間、生理が遅れています・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!

三人目は産み分け法万全の元で授かりたいと願っていたのに、もしかして、不意に出来ちゃった???

 ガーン!!なんて思ったらいけない、授かったのは良い事って、頭で分かっていても、なんだか、モヤモヤしてしまいました・・・。


早速、チビ達を保育所に送ってった足で産婦人科に行ってきました。

               ・

               ・

               ・

               ・

オシッコで妊娠判定してもらい、エコーで診てもらって・・・

               ・

               ・

               ・

               ・

              結果

               ・

               ・

               ・

               ・

       妊娠してませんでした~!

 

複雑な気持ちです・・・。

なんだか、妊娠していないと分かった途端、ポカーンっと寂しくなったような、でも、出来て無くて良かったとホッっとした気持ちもあり・・・・・・わがままですね、私。


ちょうど、リンカルも一箱終わる頃なので、ブルーゼリーをもらって帰ろうと、先生にお願いすると、生理不順では排卵日もハッキリ判らないので、あと、もう数ヶ月リンカルを摂ってもらって、生理のリズムが整ってからにしましょう・・・との事でした。

これまた、┌|゜□゜;|┐ガーン!! です。

早く、子作りしたいっす!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。