★うちの『ゆず』日記★

私の可愛い愛娘ビーグルの《ゆず》
との日々をご紹介!
コメ&ペタ大歓迎です(≧▼≦)

以前は会員じゃないとコメ
受付ていませんでしたが
今は絶賛受付中です!!
ぜひコメントくださいね!!


テーマ:

終わりました確定申告!


やっと!やっと!
終わりましたーーー!



2月中に終われてよかった。



3月に入るとものすごく

混むから嫌なんですよ。


人混み嫌いだから。




はぁ~疲れた。




うちは青色申告なもので

複式簿記だから量も膨大。




今週いっぱいくらいは

数字から離れて過ごしたいわ。




確定申告終わってから


「終わった~!」

「せっかく出掛けたから

ショッピングでもしてくわ」と


パパにメールしたら


「お疲れさまでした」

「何でも好きなもの買いな~」と


返信がきました。





やったーー!

らっきーーー!





我が家よりも遥かに都会な町で

ウロウロしてみたんですが

貧乏性な私は結局何も買えず(笑)




ルルドのマッサージクッションが

前々から欲しいんですけど

Francfrancでしばらく悩み

結局買えませんでした(T^T)




スーパーでお米買って~

食料品少し買って~

チャリンコぷるぷるさせながら

帰ってきました。


さすがにお米5キロを

チャリンコの前カゴに入れて

走るのは大変でした。



しかもそのお米

「ただいま500g増量」って!


増量は嬉しいけど

チャリンコで運ぶには

500gは大きいですわ(/--)/



帰ってきたら足もぷるぷる(笑)






貧乏性は

どうしても欲しくて

頑張ったご褒美と思って

大好きなものを

スーパーで買いました。





いちご~ハートハートハート


私にしたら高級ですよ

今は季節的にいちごちゃん

お値段お安めですけどね

いつもは298~398円のだけど

今日のは598円もする(笑)


いちごちゃんお布団敷いてるし!



今夜のデザートに一粒一粒

有り難く味わいます!!




明日はママのお誕生日だから

いくら食べたいな~ピンクハート







AD
いいね!した人  |  コメント(2)
同じテーマ 「ゆずみなの日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

念願の机買いました。

ネットで毎日のように

暇さえあれば

探していたんですよ。



「これいい」っていうサイズと

見た目とお値段のものがあったけど

貧乏性は即決する勇気はなく(笑)




パパが帰ってきてから

「これどうかな?」と見せました。



いつもなら結局

「好きなもの買いなさい」と

言われてしまうんだけど

珍しくパパが「いーねぇ」と

賛同してくれたからポチリ!



ハイタイプで天板は木目

フレームはインダストリアルの

スチール!

サイズは思ってたのより

少し小ぶりですが満足!!


完成品ではなく組立だったので

まずはフレームのスチールから

やり始めたんですけどね


あんまり得意ではない上に

パパからダメだしされそうだし

使ってる最中にコントのように

バラバラになっても困るので

なんとなく~自分的には~で

組んでみて、パパを待ちました(笑)



仕事で疲れて帰ってきてるのに

フレーム点検してもらって

天板つけてもらって完成!


天板は木にネジ用の穴がなくて

自分で頑張らなきゃいけなかったので

取説読んだ時点で

「これはパパに頼もう」と

最初からやる気なかったけど(笑)






私にはよくわかりませんが

フレームと天板の隙間が

少し浮いてしまうから

後々曲がってしまうとか。


なにやら内職して

隙間にクッション材に

なるものをかませてくれました。



やっぱり全部自分で

やらなくてよかった~。


うちのパパさんそーゆーのに

こだわりある人なもので

褒めておだててやってもらうのが

一番だと学びました(笑)



一応、私も努力はしたんだよ

って姿勢は見せるんですよ。


だからフレームだけだけど

頑張ってみたんです。


結局はパパがネジを全部

閉め直してましたけど。




無事に机ゲットできて嬉しい。


けどイスがなぁ~(-_-;)



まだイイモノが見つからない。


机をゲットしたから

これに合うやつ

探してるんですが。



今はキッチンで使ってた

IKEAで500円でゲットした

スツールつかってるので

オチリが痛い(笑)



いくら肉布団着てても

プラスチックの座面では

長時間座るのには向きませんね。



キャスターつきのお洒落な

チェアはないものかな。


いかにも「オフィス」なやつは

絶対に嫌なの!



今度はチェア難民です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

毎日精神的に追い込まれて

おかしくなりそう。

確定申告嫌いです(笑)


終わったときの解放感ったら

ハンパないけど。


今月中には終わらせたいから

ひたすら引きこもってます。



なんか美味しいもの食べたいな。





ゆずぽん、あんよの格好が

どうかと思いますよ。



今、すごく机が欲しいです。

書き物するのにリビングの

ローテーブルでやってるので

ずっと足を折り曲げてるんです。


そうなると疲れるんですよね。


机があれば足も楽チンだし

なにより机に向かえば

「よし!やるぞ!」って

切り替えることも出来るかなって。






どうせなら素敵なのが欲しくて

事務仕事の合間にネット見て

探してるんです。


なかなか「これ」って

いうのがなくて悩み中。


貧乏性だから欲しくても

買うまでに悩んで悩んで

結局やめるを繰り返す(笑)


机欲しい病がやってきてから

半年以上経つ。




もうひとつ欲しいもの。

簡易的なマッサージ機。

クッションタイプのとか

椅子におくタイプのとかで

癒されたいんです。







机もマッサージ機も

いいのが見つかるといいなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。