• 28 Jul
    • 芝滑りして来たよ〜

      昨日はとってもネガティヴなブログになっちゃいました( つ᷄﹏ˋ )‧º·˚でも、切り替えが早いのが私です!!笑昨日沢山泣いて、寝て起きたらスッキリしました◡̈♥︎また昨日みたいな日が定期的に来ますが…また前を見て行きたいと思います☆そうちゃんが最近好きな「おさるのジョージ」そこに出て来る、きいろいぼうしのおじさんも好きなんです!って事で朝から描かされました画像を見ながら描きました☆そうちゃんも喜び✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖私もなかなか上手く描けて自己満です 笑笑今日は暑い〜₍₍⁽⁽(ી(´;ω;` )ʃ)₎₎⁾⁾ でも暑さに負けず頑張ります!!この前、出掛けた時に1人で滑り、楽しかったのか芝滑りにハマったそうちゃんです♡

      NEW!

      6
      テーマ:
    • パパの夢に…

      NEW!

      テーマ:
  • 11 Jul
  • 07 Jul
    • ☆ 七 夕 ☆

      ちょっぴりお久しぶりです。今日は七夕ですね〜私が生きている限り、今年から毎年同じお願い事確定です!!!一つ目はみーちゃんに会えますように♡二つ目は家族みんな健康で元気に過ごせますように…みーちゃんが入院してた頃はお家で家族揃って過ごしたいって思っていたけど、今となっては入院していてもいいから生きてて欲しかったな…って。今日はそうちゃんと一緒にみーちゃんが「ぼくときみ」を歌うボイスメモを聴きました◡̈♥︎みーちゃんの話や声を聞くとやっぱりそうちゃんは笑顔になります2歳でも遺影の写真を見ながら話し掛けたり、チューしたり♡そんな姿が微笑ましいです♡☺︎☺︎そうそう!つい先日、わたくし髪をバッサリ切りました。みーちゃんはわたしの髪を触るのが好きでよく触っていました♡☺︎☺︎そんな自分の髪でさえ、みーちゃんとの思い出で…みーちゃんが触れていたと思うと、切るのにも少し抵抗があったのですが、夏だし、髪の傷みも酷かったし 笑思い切って切ってみました!!後悔はないです。なんとなーくまた一歩前進出来たかな??みーちゃん✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖元気かなー??一度夢に出て来て以来、全然出て来なくて寂しいよ( つ᷄﹏ˋ )‧º·˚でもね、みーちゃんの気配を感じる事が時々あって♡実はずっと側にいてくれてるのかなー?なんて思ってますみーちゃん合ってる??パパもママもそうちゃんもみーちゃんが大好きだよー♡♡♡

      130
      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 心の安定剤

      こんばんは✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖久しぶりに今日はそうちゃんの事を。いつもは大体午前中に行っている公園。今日は用があって午前中は遊べなかったので、夕方に行きました。遅い時間に行くと大体小学生の子が遊んでます。小学校低学年くらいの女の子が2人…その時、そうちゃんは…お姉ちゃん達に近付き…抜群の大きな声で、「おねえちゃーーーん!!こんにちはーー◡̈♥︎」「何してるのー??」お姉ちゃん達、苦笑い笑終いには「ディズニーランド行く??」…ナンパかっ!!!笑前にもこんな事が…笑そんな2歳男児。いつも笑いをありがとうそうちゃんのお陰でママは元気でいられます。そうちゃんがいなかったら、ママはみーちゃんの「死」をここまで受け入れられていなかったかもしれません。やんちゃ過ぎて本気でキーッってなる事もあるけれど、いつもいつも助けられています。そうちゃん、ありがとう( ¨̮ )❥❥大好きだよ❤️そんなそうちゃんを見て、きっとみーちゃんも…笑ってるねꉂꉂ ( ˆᴗˆ  )

      92
      1
      テーマ:
  • 15 Jun
    • 辛かったけど…

      昨日今日と実家に来ているので、そうちゃんは母に任せ…今は少しばかり自分時間最近、闘病中のブログを読んでくださる方が多く、いいね!をよく押して頂いているので私はどんな事を書いていたのか?と久しぶりに読み返してみました。あーそうそう、みーちゃんこんな事言ってたなお友達やお友達のママさんや看護師さん、とりあえず話す事が好きでみーちゃん、よーく大音量で喋ってたな吐き気が出やすくてよく戻してたな…でも吐く事にもなれ、戻しそうな事を伝えてくれていたのでみーちゃんが体調悪い時にわざわざ着替えずに済んで良かったな、モヤモヤした事もあったな、あの頃は私も必死だったんだな、抗がん剤、大量化学療法、自家末梢血幹細胞移植、手術、放射線治療…こんなに多くの辛い治療を頑張ってたんだな…2歳1ヶ月で入院し、小さいなりにいろんな事を理解していました。治療で辛い事も沢山あったけれど、痛みには強い方だったと思います。嫌な事はすごい勢いで泣き叫んでいた事もあったけど、看護師さんがよく「泣いてるけど、暴れないから偉いね」って言ってくれてたのを思い出しました。辛い辛い治療を沢山し、とても辛そうなみーちゃんの様子を誰よりも近くで見て来た私ですが…どんなに辛くてもあの頃は生きていたんだよな…って…。ブログを読み返して、当時のみーちゃんの様子や言葉が頭に浮かびました。こんな言い方だったなぁって♡☺︎☺︎やっぱり我が子は可愛くて愛しくて、私達家族のかけがえのない宝物です!!みーちゃんの事がパパもママもそうちゃんも大好きです♡大好き過ぎて、何をしていてもみーちゃんが浮かびます。心から楽しんでいても、急に虚しくなる瞬間もあります。だから泣く時は引くくらい泣く事だってあります。泣いて当然!!辛くて当然!!だから泣いちゃダメだなんて思ってもいません。前に進む為に必要なコトですもんね。みーちゃん、そうちゃんの母親である事はまぎれもない事実(*´罒`*)ニヒヒ♡感情的になってしまう事も沢山あるけど、強くて頼れる優しいママでいたいなとは思っています( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎(実行出来ているかは別として…笑)みーちゃんが治療を頑張って来たみたいにママもまだまだ頑張らなくちゃ୧꒰๑͒•͈ꇵ͒•͈๑͒꒱୨ᵎᵎ✧やんちゃ坊主との闘いにも負けません!(笑)

      189
      5
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 沢山の愛

      今日はみーちゃんの月命日です。毎日みーちゃんの事を考えない日はないけれど、月命日はいつも以上にみーちゃんの事を考えてしまいます。月命日になると必ず見てるかな…録画した「おかあさんといっしょ」を。見ると忘れもしない去年の12月19日、みーちゃんの誕生日2日後の収録日を鮮明に思い出します。みーちゃんは朝から食欲もなく、嘔吐を繰り返していました。痛み止めの貼り薬のせいで眠気があり、1日の大半を寝て過ごしていて、NHKに向かう車中もほとんど寝ていました。薬の影響なのか、脳への転移の影響なのか…全くではありませんが、この頃はあまり話せませんでした。下半身付随だった事もあり、収録に参加させてもらえるのか不安で…事前に連絡しようか迷いましたが、みーちゃんが一番叶えたかった夢が電話した事でダメになったらと言うか行きもせず「参加できません」と言われるのが怖くて、なんの連絡もせずに当日を迎えました。(主治医や緩和の先生と相談して、もしもの時はどうするかなど詳しく書いてもらい、診断書を持参していました)今となっては忙しくさせてしまっただろうなとお兄さんお姉さんやスタッフの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。スタジオが狭いのでベビーカーなどは御遠慮下さいと事前に届いたハガキに書かれていたのに、歩く事が出来なかったのでベビーカーでNHKに入りました。そこでエプロンお姉さんに会い、下半身付随である事や今の様子を話し、診断書を持って来てる事も話しましたが、そんな物は全く必要ありませんでした!!すぐにスタジオにいたお兄さんお姉さんやスタッフの方に話が行き、どのような形で参加出来るかを話し合ってくれたんだと思います。だいすけお兄さんがよく、お兄さんお姉さんだけでなく、「スタッフ一丸となって子ども達の為に…」と話していますが、その話の通りお兄さんお姉さんだけでなく、スタジオに向かうまでもエプロンお姉さんが声を掛けて下さったり、スタッフの方も笑顔でこんにちはとみーちゃんに話掛けて下さったり本当に皆さんが温かくて(ノд-。)クスン収録に参加させてもらえるかでドキドキしていたのに素晴らしい対応で今にも泣きそうでした。この頃のみーちゃんは話す事だけでなく、元気な時に比べたら笑う事も少なくなっていて…近くで見ていた時は見えなかったけれど、放送を見たら笑った瞬間があって。それを見ただけで泣きそうになります。夢が叶えられて本当に良かったな、収録に今出来るベストな状態で行けるように調整して下さった主治医や緩和の先生、はじめスタッフの方々のお陰だな、受け入れて下さった「おかあさんといっしょ」のスタッフの皆さんのお陰だなと…そしてよしお兄さんに抱っこされた瞬間、一瞬みーちゃんの顔が固まったってエプロンお姉さんから聞いていたのですが、放送を見たら…みーちゃん笑ってるし、よしお兄さんの腕をスリスリしていたり 笑↑完全に慣れた証拠です!子どもを緊張から解放してくれたよしお兄さんのお陰だと思ってます。ありがとうございました꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚収録が終わって、NHKの玄関を出る頃には既に寝ていたみーちゃん。みーちゃんに携わってくれていた皆さんのお陰で楽しい時間を過ごす事が出来、話せなくても笑顔が少なくてもみーちゃんにとって、楽しくて夢のような時間だったんだと思います。普段は普通に過ごせているのに、月命日はいつも以上にみーちゃんに会いたくて会いたくて仕方がなくて…でも会えなくて…みーちゃんと過ごした4年間は闘病で辛い事ももちろん沢山あったけど、思い出すのは楽しい思い出ばかりです。みーちゃん♡今頃何してるのかな。お友達と楽しく過ごしているのかな。書いてて涙が止まらなくなってるママの事を心配してるかな…みーちゃんに会いたいよ。。。

      169
      3
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 二人目のお子さんは…

      今日はパパちゃんが仕事休みだったのでとある場所へ出掛けてきました。そこで話したお方。最近知り合ったばかりなので、みーちゃんの存在は知りません。子どもの話になり、「2番目のお子さんは考えたりしますか?」鼓動が早くなっていく、私。心の声…(違うんです…そうちゃんは二人目の子なんです)知り合って間もないし、みーちゃんの存在を知らないんだから当然の対応。だからムカついたとか嫌な気分になったわけではありません。もう二度と会わない人にだったら、何も言うつもりはないんですが、これから少しでも付き合いのあるだろう人だったので黙ってはいられず…最後の最後に「実はそうちゃん、二人目なんです」と伝えちゃいました。嫌味とかではないんです。ただ…ただ…私にとって一人目の子はみーちゃんであって、二人目がそうちゃんなのです‼︎それを知って欲しかったのです。いちいち伝える私は面倒臭い奴かな?と思いながらも、それよりもみーちゃんの存在がなくなってしまう事の方が耐えられませんでした…これから先も今日のような出来事、沢山あるんだろうなぁ…そんな事を考えた今日でした。

      153
      2
      テーマ:
  • 31 May
    • 公園に行きましょう!

      今日で5月も終わりですね。上半期もあと1ヶ月で終わりかぁ…早いなぁ。今日はお友達と公園に遊びに行って来ました初めて行く公園だったけど、小さい子から大きい子まで遊べそうな大きくて遊び甲斐のある公園でしたちょうど遠足に来ていた園児達も。お友達とそうちゃんが遊んでいたら、女の子が近くまでやって来て…「何やってるのー?」そう、正に何やってんの?って遊びをしている最中でしたw歳を聞いたら「4歳」「年中さん」でした。みーちゃんと同じ学年。身長差もあるだろうけど、何だかその女の子がすごく大きく見えて…晩期障害で低身長になるとは言われていたけどみーちゃんが生きていたら、この子くらい大きくなっていたのかな。一度も行けなかった幼稚園。お友達が出来て仲良く遊んでいたのかな。みーちゃんは器用だったから、幼稚園に入園していたらもっともっといろんな事が出来るようになっていたんだろうな♡ブログ書きながら、入院中も幼稚園のDVDよく観てたな〜なんて思い出しました。切ないなぁ。。。でも!そうちゃんは公園を気に入り、お友達と楽しそうに遊んでいたので良しとします♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪切なくなっても、悲しくなっても、辛くなっても、大泣きしても、また前を向ければOKですよね( ¨̮ )❥❥

      91
      1
      テーマ:
  • 24 May
    • やっと会えたね♡

      こんな時間ですが…どうしても記録しておきたくて…なんと!!ついに…!!!昨日…愛しのみーちゃんが夢に出て来ました♡やっと会えたー(o´罒`o)♡起きてすぐにパパに報告した所、「いいなぁ〜(⑅˃◡˂⑅)」と。いいでしょ⁉️細かい内容は覚えていないのですが、闘病中で完治は難しいという状況は一緒。とにかくみーちゃんを笑わせなくては!!と思ってなんか変な事をしてこの変な事は何をしてたのか覚えていませんみーちゃんが爆笑しているという夢でした普段、みーちゃんをもっともっと笑わせられたんじゃないかと思う事があるからかな…??夢の中だったけど、みーちゃんの笑顔が沢山見られてものすごくテンションの上がる目覚めでしたまたいつか出て来てくれるかな…そして、そうちゃん。最近はみーちゃんの動画を見過ぎてかみーちゃんと私のやり取りを完コピして一人二役こなしていますw私が突っ込むと照れてやらなくなるので一人二役演じているそうちゃんを遠くから眺めてます言い方とかもそっくりで!!さすが姉弟です٩( *˙0˙*)۶可愛い我が子の夢と現実を見られていい一日になりました♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)いつかの写真♡

      125
      5
      テーマ:
  • 15 May
    • 「ママ〜✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖」

      他に書きたい事も沢山あるし、こんな時間ですが…さっき遠くの方から、「ママ〜✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖」ってみーちゃんの声が聞こえた気がしました!!空耳かな…??母の日にあげるお花を買いに行った時に可愛いお花を見つけたので今日みーちゃんに供えましたレインボーカーネーション?だったかな?!「お花きれいだね」ってみーちゃんが言ってくれてる気がして嬉しかったです(⑅˃◡˂⑅)明日…いやっ今日は月曜日!!主人の仕事は土日休みじゃないからあまり関係ないけれど…私は1週間のスタートって感じなので明日からまた1週間頑張ろう

      80
      テーマ:
  • 06 May
    • ファミリーコンサートへ☆姉思いなそうちゃん

      こんばんは、みーママです。頂いたメッセージへの返信がやっと終わりました!!全て返信したと思うのですが…もし抜けていたらごめんなさい₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎次はコメント返信していきたいと思います!昨日は唯一、GWらしい事をして来ました!それは…奇跡的に当選しただいすけお兄さんラスト出演のおかあさんといっしょのコンサートに行って来ました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪GWのファミリーコンサートと言えば…昨年の3月、みーちゃんの再発が分かり行けるか分からないけど、GWのファミリーコンサートに行く事を目標に過ごし、念願が叶って初めて行ったコンサートです。そんな思い出から1年…ここにみーちゃんがいないのは悲し過ぎますが、収録の時に被っていたみーちゃんお気に入りの黄色いニット帽を持って家族揃って行って来ましたA席での当選!!でも当日まで席は分からず…結果は2階の真ん中くらいの列ですかね?おそらくA席の中での後方ですが、後方という事はギリギリ当選出来た?ということ?!1階の方が良いけど…コンサートに行けただけでもとっても幸せでしたスペシャルステージを含め、そうちゃんは4度目のファミリーコンサート。今までで一番楽しんでいました♡ステージを真剣に見つめていたそうちゃん。知っている歌の時は口ずさんでいましたみーちゃんも歌ってたかなブンバボーン!は体操したくて通路に出よう出ようと必死なそうちゃんでしたが、2階席なので通路には出られず不満そう今回のファミリーコンサート。ストーリーも面白かったし、生演奏が聴けたり、すりかえかめん&おじょうが見られたり、だいすけお兄さんの歌声はもちろん、変身も素敵だったし、初舞台のゆういちろうお兄さんも堂々としていて、あつこお姉さんとのハーモニーも素敵♡声の相性バッチリ!!よしお兄さんとりさお姉さんのキレッキレのダンス(⑅˃◡˂⑅)曲も好きな曲ばかりで私もノリノリでした♡ガラピコのちょんまげ姿も可愛かった今まで何度も励まされて来た「ぼよよん行進曲」は曲が流れ始めた途端、いろんな思い出が蘇って来て私半泣きだいすけお兄さんの素敵過ぎる歌声で家族にバレない程度に泣きました(笑)沢山の思い出が詰まったファミリーコンサート!!そうちゃんも私も母も大満足です♡きっとみーちゃんも♡主人も?!そんなテンション高めな帰り道…(私だけ?笑)そうちゃんが本当に突然…何の前触れもなく、「みーちゃんいなくなっちゃったなぁ。。。」と小声で。主人も私も一緒に行った母も聞いたから間違いない。確実に呟いていましたもうなんだか一気に切なくなって…そうちゃんにとってもおかあさんといっしょはみーちゃんとの大事な思い出なんだなぁと…。NHKホールに入ってからずっと…そうちゃん入り口でもらったお兄さんお姉さんの写真がプリントされた袋をほぼずっと手から離さなかったんです!!公演中もずっと…離したかと思うと思い出すとすぐに袋を探してずっと握りしめていました。「置いておくからちょうだい!」と言っても頑なに拒否…。今日になってその理由が分かりました。「みーちゃんの♡」ですって!!!「みーちゃんの♡」ってわりにはそうちゃんが持ち歩いてますがでも心の中にちゃんみーちゃんがいるんだなと嬉しくなりました( つ᷄﹏ˋ )‧º·˚そうちゃん2歳8ヶ月。将来みーちゃんの事、ちゃんと覚えてるのかな。絶対に覚えててほしいな♡そんな楽しく切ない思い出になりました。

      78
      1
      テーマ:
  • 03 May
    • 自分に言い聞かせ!!

      GW、皆さんはいかがお過ごしですか。我が家は主人が仕事の為、休みは5、6日だけなので昨日はそうちゃんと公園、買い物に出掛け、祝日㊗️の今日は人混みは嫌だと思い家の片付けと家の周りで遊びました!!物が多過ぎて嫌になる…そう。私は物を捨てるのが苦手ででも買い物は好きで♡そりゃあ増えていきますよね…でもみーちゃんという大事な大事な私の宝物をなくし…なんでこんな物が捨てられなかったんだと思う物が沢山で容赦無くゴミ袋行き!!笑こんな簡単な事が出来なかったなんて…みーちゃん教えてくれてありがとうまたみーちゃんに感謝です♡最近、早起きなそうちゃん。5:00とか…朝が苦手な私は半分夢の中…起きたらこんな物が…そうちゃん作。上手に積み上げたな....!!(°△°;)みーちゃんが入院中、ベッドの柵にちょうど挟まってみーちゃんと共に過ごしていた大事なぬいぐるみです。最近そうちゃんに振り回されて、キーッってなったりしてたけど、育児が終わると「はぁ〜今日は怒りすぎたな」と反省。。。今日という日は今日だけなんだから、もっと大事に過ごさなきゃですね!人生何が起こるか分からない。。。もし明日事故にあって大切な人がいなくなったら…毎日を1日をその瞬間を大切に過ごさなきゃダメですね明日は今日より穏やかに過ごすぞー!!!

      52
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 心のバランス。

      随分と間が空いてしまいました昨日は久しぶりに寝る前に大泣きしました。。私のスマホにみーちゃんの動画やボイスメモが残っているのですが、動画はカラオケで🎤を持って「おめでとうを100回」を歌う姿、そしてボイスメモは車の中で密かに録音した「ぼくときみ」を歌う声。どちらもおかあさんといっしょの曲です。写真はよく眺めていて見ても「かわいいなぁ、会いたいな〜♡」で終わるんですけど、動画や声を聞いたらもう…。枕を濡らすとは正にこの事だって感じでした。それから気分転換に少し運動を始めたんですが、ヨガのLessonに参加した時にその日は緑のチャクラをイメージ。何でもいいから緑色の物を思い浮かべるよう言われ、真っ先にアナのドレス👗が頭に浮かび、=みーちゃんで頭がいっぱいになりました。みーちゃんがお家に帰って来た時、身体の上に置いてたんです。で、また涙が流れ…Lesson中に涙が流れるのを誤魔化しながら最後まで過ごしました。自分では心も元気!とまではいかなくても穏やかに過ごせてると思ってたんですけど…そんな簡単な事ではないですよね(๑•́ω•̀๑)また別の日、そうちゃんを寝かせた後、キックボクシングに出たんですがその時は目の前に「神経芽腫」を思い浮かべてこれでもかってくらい思いっきりパンチ👊して来ました!!!!!!みーちゃんの命を返せーー!!!クソーーーーッって(笑)日々、こうやって心のバランスを保っているのかもしれません。そうちゃんは一時期落ち着いたんですが、イヤイヤと自分でやりたい時期で怪獣のようになってます(笑)外で遊ばせても発散が足りないようでいかに楽しく疲れさせるかがテーマです(笑)

      56
      1
      テーマ:
  • 16 Apr
  • 08 Apr
    • 月命日。

      今日は8日。みーちゃんの月命日です。お空に旅立って3ヶ月…ここ最近は気持ちも落ち着き、穏やかに過ごせている気がします!でもね、油断してると突然襲って来るんです。悲しみ、寂しさ、みーちゃんに会いたくて会いたくて会いたくて仕方ない病が…夢にみーちゃんが出て来たよってよく周りの人から言われるんですけど、私の夢には未だ出て来ませんでもそれは、今でもすぐ近くで見守ってくれているからかななんて思ったりします。そうだったら嬉しいなそうちゃんの体調もやっと回復して来ました!嘔吐があり、下痢が何回か…胃腸炎だったのかな⁉️元気が一番!!元気過ぎて「ギャ〜」ってなりそうになる事もあるけど、これ程、幸せな事はないですよね。みーちゃんもよく言ってくれてたんですけど、最近はそうちゃんが、「だぁ〜いすき♡」と1日に何回も言ってくれます♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)みーちゃんの分まで…?ママへの励まし…⁉️分からないけど、気分が上がる魔法の言葉ですそうちゃんいつもありがとうみーちゃんも、そうちゃんもだぁ〜いすき♡(あっ!もちろんパパちゃんも♡笑)そんなパパちゃんが今日はお花を買って来ました!お花の量に驚いたけど、みーちゃん喜んでくれてるかな?大好物のいくらも供えましたまた美味しいもの供えるからね

      90
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 桜の季節

      今日から4月ですね。4月と言えば桜🌸病院の周りには桜が沢山咲いていて、一昨年みーちゃんが最初の頃入ったお部屋は桜の正に目の前で部屋からお花見をしたもんです。そして昨年。思いもよらぬ再発でまたもや桜の季節に入院…また病棟から桜を見ました。2年連続病棟から!!でしたが…それでもいいから今年も一緒に見たかったなぁ。先日からそうちゃん微熱、鼻水、咳があり様子を見ていましたが、次の日の夕方くらいに38.0°Cになり朝には下がったんですが、鼻が詰まって呼吸が苦しそうだし、若干愚図りもあったので病院行って来ました。喉が赤いのとお腹の動きが悪いと。便が詰まっているみたいで2度ご飯後に嘔吐もありましたそれ以降は便も出て嘔吐もないから胃腸炎とかでもなさそうだし、薬飲んで様子見です。熱も下がったし、あとは喉の赤みが治まれば大丈夫かなそうちゃん嘔吐した時は泣きまくり!!薬で大号泣…最終的にはヨーグルトに混ぜ込んで分からないうちに飲ませる作戦成功でしたが…みーちゃんは、副作用で嘔吐にも慣れっこで危ないと思ったら教えてくれていたし、泣くなんて事もなく「出ちゃったね」くらいな勢いで…薬だって最後の方は拒否で大変だったけど、飲み始めを除いては自分でスーッと飲んでいて。その時は私自身もみーちゃんのそんな姿に慣れて来ていて忘れていたけど今回のそうちゃんの様子を見てこれが普通の姿だな、みーちゃんは慣れっこだったんだな、凄かったな、偉かったんだなって改めて。どんな場面でもみーちゃんの事を思い浮かべてしまいます病院に行ったら、みーちゃんがお空に旅立った後に会っていなかった看護師さんが外来に沢山いて少しお話出来ました。たまたま通りかかった師長さんに会えたり、心理士さんとも話せたりこの日は主人も一緒だったからか泣かずに普通に話せましたその後もそうちゃん受診のわりには元気で動き回っていて院内散歩してたら病棟の事務さんにも会えて( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾その勢いでこの日はまだ手ぶらでしたが、病棟にも顔を出しに行きました!そうちゃんはというと…みーちゃんがこの中にいると思ったのか入り口から病棟の中を覗いていました会えると思ったのかな。そうちゃんもよく通っていたもんね!!私はお世話になった方々と久しぶりに話せて嬉しかったです後日改めてお礼に行きたいと思ってますその時はまだ会えていない看護師さんに会いたいなぁ〜♡☺︎☺︎そして主治医の先生にも話したい事があるんですよ!!次は会えるかな??元気だし楽しく過ごせていますが、急にガクッと落ちる事もあります。ここ最近は比較的落ち着いて過ごせていますそうちゃんの風邪が治ったらまた外で思いっきり遊ぼうね♡なんだかんだいつもみーちゃんの話になってしまうんですが今度、そうちゃんの事も中心に記録しよう!!最近、メッセージを多く頂いています。皆さん心優しい方ばかりで…こんな私の為に時間を作って連絡頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!遅くなるかもしれませんが、必ず返事させて頂きます。

      80
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 気持ちは伝わる & 【お知らせ】

      今日は物凄く嬉しい事がありました!!驚きと嬉しさと感動で涙が溢れました꒰ꄬຶູྀ ॄ ꄬຶູི ꒱  ⃛˚詳しくは書けないんですが…気持ちを込めれば想いは届くのかなぁって…本当に本当にありがとうございました♡みーちゃんにもきっと届いていると思います⬆️(誰にも分からない事をすみません)先日、春のお彼岸でいちご農家さんがみーちゃんにといちごを持って来てくれました!!「◯◯さんのいちごおいしいね」って言うくらいみーちゃんはこの農家さんのいちごが大好きでした(◍•ڡ•◍)❤みーちゃん、良かったね♡嬉しいね!突然ですが…【お知らせ】です。みーちゃんがお空に旅立ってから沢山のアメンバー申請を頂いています。アメンバー記事は主に子どもの写真を載せているので、基本闘病中の子を持つご家族やブログを書いている方のみ承認させて頂いています。アメンバー申請の際はメッセージを頂けると有り難いです。申請だけの方は申し訳ありませんが、承認出来ません。どうぞ宜しくお願い致します。みーちゃんが亡くなってからコメント返信出来ていませんでしたが、これから少しずつ返信していきたいと思います。いちごを見るとみーちゃん好きだったなって思い出します。

      107
      1
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 異動発表

      一昨日は主人の異動発表の日でした。今年で4年目…そろそろ怪しい⁉️と思ってましたが、今年も異動なしでした引っ越し準備するの嫌だったし(笑)何よりみーちゃんが人生の大半を過ごしたこの場所からまだ離れたくなかったので一先ず良かったです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾今日は2日連続でそうちゃんととある山へ!!広場までトレインが走っていて、広場で遊んでまたトレインに乗って駐車場まで帰るというのが私のプランなのですが…さすが男の子。そうちゃんこのトレインが大好きで、昨日は2往復しました!!とは言ってとも最終便だったからであって運行していればまだまだ乗ったと思います今日はパパも一緒だったので、パパがそうちゃんと一緒にトレインに乗車!私は運動がてら約2㎞ウォーキングしました。山道で息切れ(笑)運動不足だわ。。これからどんどん暖かくなるし、運動しよう( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾只今、フルーツ青汁を飲み始めて1ヶ月半くらい経過!!肌の調子が良くなったり、汗をかきやすくなったりいい事尽くしです。そして密かに30日スクワットチャレンジを決行中…明日で最終日!!なかなか辛いけど明らかに代謝が良くなったいろいろ始めたけど、ダイエットの為にと言うよりは家族の為にも自分の為にも健康でいなくちゃと言うのが一番の理由かなみーちゃんから学んだ事は、ちゃんと実行に移さなきゃ!!家族4人揃って最後に行った旅行先!イルミネーション綺麗だったなぁ♡

      42
      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 3.11 だいすけお兄さんありがとう

      6年前の今日。あの大地震の時、私は仕事中でした。関東に住んでいますが、ものすごい揺れを感じました。地震直後、テレビで津波の映像を見た時の衝撃…一生忘れません。生きている事は当たり前じゃない。当たり前な事なんてないんだ…何事にも感謝して毎日を過ごしていきたいです。今日はだいすけお兄さんの現役最後のファミリーコンサートでした。(ゲスト出演はあります)みーちゃんが1歳を過ぎた頃から見ていたので「おかあさんといっしょ」にお世話になり始めて4年目かな??私も歌が好きで夕方必ずと言っていい程、テレビを付けて観ていました。だいすけお兄さんの心のこもった歌い方、人柄、そして表情豊かな変顔の数々(笑)あの三枚目キャラがとっても大好きで気付いた時には大ファンでした!!みーちゃんも歌が大好きで♡変顔も大好きで…♡かぞえてんぐのコーナーでのだいすけお兄さんにウケてキャッキャ笑ってたのが懐かしいです。入院中は通常放送だけでなく、DVDを購入したり、レンタルしたり…ありとあらゆる「おかあさんといっしょ」をみーちゃんと一緒に観ました。ただファンだからだけでなく、みーちゃんと一緒に観て、歌って、笑って思い出の詰まった番組です。放送はまだありますが、だいすけお兄さん9年間本当にお疲れ様でしただいすけお兄さんの歌うぼよよん行進曲に何度救われたか分かりません…ぼよよんだけじゃないです。「心をこめる」って物凄く大事な事だなと気付かせてくれました。だいすけお兄さんありがとう今年度いっぱいで卒業は悲し過ぎるけど…これからも子ども達の為に歌って行きたいと言っただいすけお兄さんをずっとずっと応援していきたいですさすが、みーちゃんの弟そして私の息子そうちゃんも「おかあさんといっしょ」が大好きです2歳半にしてなかなかの曲数歌えますだいすけお兄さんは卒業ですが、これからも思い出のつまった「おかあさんといっしょ」を応援していきたいです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪今日のファミリーコンサートの放送が楽しみだな。

      65
      1
      テーマ:

プロフィール

みーママ

自己紹介:
パパ、ママ、2歳の娘みーちゃんと7ヶ月の息子そーちゃんの4人家族です。(H27.4現在) H27....

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。