最近寒くなってきましたねーガーン


みぃは寒いのがだーいのニガテ汗


チューリップ赤が来るまで家にとじこもってたいよぉ


今日はホントにずーっと家にひきこもってたけどべーっだ!




夕食はあったまるように クリームシチューシチュー


みぃはルーを使いませんグッド!


すごいこだわりがあるってわけじゃないけど

実家が使ってなかったから なんとなくあせる



①バターバターを多めに溶かして

②たまねぎ新たまねぎ&鶏肉にわとりをいためたら

③小麦粉を小麦粉入れて 一緒にいためる

    (量によるけど 大さじ3~5くらい?適当^^;)

④にんじんにんじんと水・コンソメを入れて煮込む

⑤にんじんが柔らかくなったら ジャガイモじゃがいもを入れる

⑥ジャガイモが煮えたら 牛乳牛乳を入れて

⑦少しコトコトにたら クリームコーン缶とうもろこしを入れる

⑧塩・こしょうで味を調える



これでOK!のはずだったんだけど・・・


あ!!最後に入れる予定のブロッコリーブロッコリー買うの忘れたぁっひゃ~・・・


でも もう暗いし寒いし 買いにいくのはやだぁ・・・ムムム



で 今日は急遽 ほうれん草ほうれん草にしてみましたチョキ



ブロッコリーと同じように 塩ゆでして サイゴに入れてみたら



∑o(*'o'*)o オオォォォォ!!

結構いぃじゃないですかアップ



ブロッコリーより ちょっと優しい感じかな音譜



このレシピだと コーン味が結構濃いから

コーンスープみたいで

子供は 大好きラブラブ


ルーにする?って聞いても

「やだぁ」って言うくらいです合格



もしよかったら 1回試してみてくださいねにひひ