新潟県内の話題の農家レストランに潜入取材~ニコニコアップ


なんと1日で3軒まわるというお腹いっぱいプラン(笑)

 

リリマリみさきんぐと新入りのモモハンと一緒にめぐりますキラキラ
これがまたよく食べる三人なのだ(笑)

 

 

 

1軒目は、、、

新潟市西蒲区の酪農やさんフジタファームさんが運営されている

レストラン ラ・ビステッカさん★

 

 

国家戦略特区の規制緩和を活用した農家レストランとしては
全国初の場所なのです~~~~!!!


ずっと気になっていたのでついに潜入です♪

 

 

 

後ろには見事な田園風景と角田山が見えます音譜

 

赤身ステーキと地場産野菜のセットをオーダーラブラブ

 

 

臭みがないお肉ちゃんとお野菜のソテー美味ラブラブ

ちなみに「La Bistecca」はイタリア語で「ステーキ」の意味
ほえ~~勉強になりましたニコニコ

 

 

デザートは目の前のレガーロさんでジェラートをラブラブ!

 

 

私は甘酸っぱいプラム味をチョイスドキドキ

季節限定の味もあるのでジェラートって楽しいラブラブ!

 

 

直売所があったり、羊さんと触れ合ったり
とっても楽しめるスポットでした~~~~ハート

 

 

 

角田山の景色が素晴らしすぎて

今度は自転車で行ってみたいなぁ~~~~にひひ♪*

 

 

 

★今年9月に創刊予定の雑誌【新潟発R】に掲載予定★

 

★フジタファームさんFBページ★
https://www.facebook.com/fujitafarm/

 

 

農家レストラン2軒目は~こちらドキドキ

新潟市西蒲区の”そら野テラス”
レストラントネリコさんキラキラ木

 

 

 

米粉ピザは自家製トマトとチーズ
シャキシャキ食感の和風ピザの二種類

 


フレッシュジュースも越後姫とブルーベリーがなんとも爽やかドキドキ

 

 

 

ひじきハンバーグの定食も味見させてもらっちゃったハート

この地域で採れたお米と相性抜群の野菜の付け合せでぱくりラブラブ!

 

あ~幸せ。。。

 

そして後ろに広がるこの景色~~~~!!!

 


こんな空間で頂けるお食事は本当に至福のとき。

 

そら野テラスの前身である”あぐりの里”さんでは

よく田植えや見学などさせてもらっていたので、これまた素敵な施設になっていて
驚きました~~~~!!!

 

 

センス良すぎですねドキドキ

 

 


動物と触れ合えたりピクニックも出来るみたいなので、
今度はまたたくさんのリリマリで来たいですドキドキ

 

★今年9月に創刊予定の雑誌【新潟発R】に掲載予定★

★そら野テラスさんFBページ★
https://www.facebook.com/solatela/

 

 

 

さぁ!ラスト3軒目はこちらたいよう。音譜

新潟市北区のタカギ農場
ラ・トラットリア エストルドさんナイフとフォークキラキラ

 

 

フルーツトマトで有名なこちらの農場が
素敵なログハウス風のレストランを経営されています木キラキラ

 

宮大工さんが作られて木のぬくもり溢れる店内
テーブルもイスも全て木作りキラキラ

 

 

トマトソースのパスタは自家製ベーコンがさらに旨みをプラスしていて最高でしたハート
そして新鮮すぎる採れたて野菜のサラダ!!!

 

これでもかってくらいの種類のお野菜がふんだんに入っていて
シンプルなオイルソースで頂くので、

野菜の味がしっかり伝わってきてこれまた絶品でしたラブラブ!

 

このサラダだけでも食べにくる価値ありますねキラキラ

 

そしてやっぱりこの景色!
ちょうど電車が通ったりしてまた風情ありますよ~~ニコニコ

 

 

お腹を満たしたあとは、大きなトマト栽培用のハウスも見学させて頂きましたニコニコ

こうして生産者の方の声を直接聞くのがまたなんとも楽しい♪

 

 

ありがとうございました~~~!!♪

 

 

 

★今年9月に創刊予定の雑誌【新潟発R】に掲載予定★

 

【お店情報】
La Trattoria Estorto(ラ・トラットリア エストルト)
住所:新潟市北区新崎2757
電話:025-259-8111

 

 

こんな感じで1日で3軒もお邪魔させていただき
満腹はっぴーなロケとなりましたドキドキ

 

新潟市の農業特区を活用した取り組み

私も地域活性化モデルとして

この農業というジャンルはもっと深めていきたいと思っています。

 

未来の新潟の農業の形がどうなっていくのか
私は消費者でありパイプ役になりたい!

生産者の声を聞き、新しい流通の形を作りたい。

 

今回、農家レストランに実際にお邪魔させていただき
またひとつ視野が広がりましたニコニコキラキラ

 

地域の魅力再発掘!
やっぱりカラダ全身で感じることが大事ですよね★

ごちそうさまでした!!!!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

~新潟発起業家タレント~

地域活性化モデル

今井美穂オフィシャルブログ

 

 

読者登録してね

 

 

 

リリマリメンバー&モデルタレント研究生

   大募集中!

 

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花

 

したみちオフィス株式会社

お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

 

公式ホームページはこちら

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」

販売ページはこちら

花花花花花花花花