そして、、、
宮城の旅の目的地
石巻の明友館様にお邪魔してまいりました



久々にお会いした明友館のリーダー千葉さんは相変わらず元気いっぱい




明友館さまは
避難所のみならず、在宅の避難民に対しても物資や労働力の救援活動を行っており
その活動の源は民間ボランティア、主に個人によるご支援を受けて成り立っております。

今回皆様が協力してくださった義援金は、
遠方の被災者への物資供給配送などおこなっている千葉リーダの元で、
間違いなく素晴らしい使われ方をしております。
皆様に感謝を申し上げます


今回Tシャツ等色々な売上を含めまして!

「9万8000円」とおりゃりゃータオルをお渡しさせていただきました

整理させていただくと、、、


たがいに居酒屋和風ダイニング【刻】心斎橋店のご協力のもと、
売上の一部も復興支援金としていただいてます★

リリマリショップでは復興支援金つき商品の販売を行っています★

たがいに復興支援自販機では、1本1~3円ほどがプールされますが
全国対応可能なので、着実に広がりをみせています★


たがいに新潟から始まった活動ですが
今では様々な地域にこの【タガイニ】の精神が派生して
各地に支部が出来始めています

たがいに新潟
たがいに東京
たがいに大阪  
たがいに神戸
たがいに岩手
たがいに宮城
たがいに居酒屋
たがいに京都

このたがいにプロジェクトの目的は、
復興支援とともに地域活性化を目指して
様々なカタチでネットワークを築いていくことです

目指せ全国たがいにネットワーク



さっそく明友館さまのHPにも掲載していただきました
http://www.meiyukan.com/



これからも皆様のご協力のもと
地道に活動を広げられるよう頑張ります\(^o^)/

また近いうちにお邪魔出来るよう頑張ります\(^o^)/


ありがとうございました~~~~~~~






新潟に帰る前に、、、仙台の夜を満喫してきましたよ~




牛タン牛タン牛タン

とっても美味しかったです

またパワーをもらって頑張れます★!

みほこ