MIHARUの美容・健康ブログ

健康美の第1歩は腸内美。腸が美しくなければ、健康美にはなれません!腸内美を目指す事で、自然に健康美を手に入れる事が出来ます。このブログでは、美容や健康の情報を幅広く発信出来ればと思っています。宜しくお願いします。


テーマ:

こんにちはニコニコ

今日は、昼からJK娘の進路説明会のためお出掛けしていました。

大きな会館のホールでの説明会でしたが、校長先生の話から始まって・・進路指導部長の先生・・ダラダラ、ゴショゴショ・・・何を話されているのか、意味がわからないあせる


Jkの娘がよく言うんですよね~

先生説明するけど、ガチわからんし・・ショック!


何となく、今日わかりました。 マジわからんガーン



なんか、疲れてしまったドクロ



家に帰ってインターネット見ていたら、こんな記事をみつけました。

美容研究家の境貴子さんが書かれていた記事 から抜粋させて頂きました。




脳をだまして疲れ知らずになる2つの言葉


アメーバ 朝、目覚めたら「今日も絶対にいいことあるぞ!」と声に出して笑顔で言う。

アメーバ 夜、寝る前に  「今日も一日頑張れてよかった!」と声に出して笑顔で言う。


幸福感を味わえる神経ホルモンのドーパミンや、ポジティブな考え方を持つと出やすいチロトロピンという甲状腺ホルモンを分泌させるために効果的な言葉だと言うことなんですが、このような事を思い込む(脳をだます)ことによって、細胞を活性化させることが出来るそうです。


疲れている時には、ついつい「あぁ~疲れた・・」とか「寝不足が続いて疲れが取れない・・」とかネガティブな言葉を口に出すと、より一層疲れがたまってしまいます。


以前、ブログで紹介したことがありますが、免疫を向上させるために口角を上げる、作り笑いでも脳をだます事で、免疫向上効果があるのと同じなんですよねニコニコ

⇒ http://ameblo.jp/mi-haru/entry-11220012843.html


笑顔でポジティブな言葉を実際に口に出すことで、脳内ホルモンを活性化させることで、健康で疲れ知らずのカラダを作ることが出来るんですね音譜



あぁ~疲れたはNGですね~叫び


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

MIHARUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。