+mi-gallery+ 水彩絵日記

― 透明水彩でつづる東京散歩 ― 

なにげない日常や風景など、東京散歩しながら



スケッチと共にゆるゆると綴ってます♪




☆2017年11月1日~12日 大阪天保山ギャラリーにてMIHOKO+展開催!




テーマ:

ようやく暖かくなってきましたね♪

3月のカレンダーのドリンクは、エスプレッソコーヒー
こんなマシンが欲しいな〜と願望を抱きながら描いた絵です。
今の所うちではネスプレッソ&エアロチーノ君しかありませんが、

簡単便利で美味しいし、まだまだ活躍してくれそうです。

 

3月は誕生月なので、またまたいろんな美味しいものを食べに行けて幸せ♡

まずはディズニーシーにて。

並ばなくていいように今回もランチとディナーも予約しました。

 

いい歳ですがあせるバースデーシールをつけてたら、

みんながお祝いしてくれました♪ ミッキーもドキドキ

 

このプレートやろうそくも、何も言ってないのにシールを見て

お店の人が持ってきてくれましたアップ

 

 

また別の日には、東村山のMONというイタリアンのお店のコース料理も。

お庭があるとっても素敵なお店でした!味もGOOD!!

 

 

そして昨日は友達が私の行きたかったお店へ連れて行ってくれました音譜

まずはVIRONのランチ。

噂のバゲッドが食べ放題で、外カリっ中もっちりで、エシレバターと共に

いくらでも食べられる!

イベリコ豚のソテーが硬くて切れないって言ってたら、店員さんから

ナイフが上下逆だと突っ込まれるというハプニングもありましたが(笑)

ちゃんと切ってみると柔らかくてほっこり

お料理もどれもとっても美味しかったです。

 

 

 

そしてこれまた行ってみたかったサダハルアオキのカフェへ♪

アラカルトで6種類のケーキを食べて満足~♪あ、ミニミニサイズですよウインク

 

 

職場の子もお祝いしてくれてびっくり!思いがけず嬉しかったです♪

 

 

もう一つおまけは、これも行ってみたかったお店、奥芝商店。

いつも行列してる、札幌が本店の本格スープカレーです。

季節の野菜たっぷりで本当に美味しかった!

 

はぁ~、色々とお腹いっぱいで幸せラブラブ

ずっと3月だったらいいのになぁニコニコ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

また月末になってしまいましたがあせる

2月のカレンダーの絵はカフェラテとbillsのパンケーキとでしたコーヒー

見てると久しぶりに食べたくなって、絵と同じ横浜赤レンガ店へでかけ同じメニューを。

やっぱりここのパンケーキが一番好きニコニコ

 

 

バレンタインにはナッツやオレンジピールで具沢山のブラウニーを作りました。

友達へはチョコに合うコーヒーと共に。

ココアパウダー振ってみていまいちだった方はyさんへ(笑)

 

 

次の日はそのブラウニーをお土産に、友達と御茶ノ水デート。

備前焼きの器が素敵なお店でランチの後、

カフェ&史跡巡り。

ニコライ堂や神田明神などなど、

初めて行く場所ばかりでお散歩日和でした♪

 

 

今月はほかにも

KOMAZAWA PARK CAFEで女優さんに遭遇したり、

 

職場のお友達と美味しい窯焼きピザやシフォンケーキめぐり、

 

トシヨロイズカさんの小田原のお店、ヨロイズカファームのランチなどなど

 

美味しいものたくさんいただいて幸せ♪

だんだん暖かくなって花も綺麗な季節に桜

春が楽しみですね♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ先ですが、今年は3年ぶりに個展を開催しますカナヘイうさぎ

場所は大阪の天保山ギャラリー、日程は11月1日~12日に決まりました。

その前後に東京での開催もできるといいなと思っていますカナヘイ花

また間近になって詳細決まったらお知らせします♪

 

さて、ただいまその天保山ギャラリーで開催中の「お宝探し展」にて

私の絵も何点か展示されているそうです↓

http://www.gnp.co.jp/

コブクロさんの詩をイメージして描かせていただいた未発表の絵もあります。

ちなみにこちらの絵は「風見鶏」。

青空の中に輝く一筋の光を目指して羽ばたく2羽の鳥と

向かい風にまっすぐに立ち向かう風見鶏をメージして描きました。

 

今週末までなのですがあせる

お近くに行かれた方は、ぜひのぞいてみてください。

 

あともう一つ、私的なお知らせなのですがカナヘイピスケ

2月11日に山口県下関市のシーモールシアターにて、

姪っ子が出演する自主映画「隣人のゆくえ」が上映されます。

http://mainichi.jp/articles/20170126/ddl/k35/100/577000c

監督と共に生徒たちが、劇中歌の作曲、振り付け、撮影、メークなどを手掛けたそうで、

3つの映画祭で感動賞などを受賞。

梅光を舞台に、戦中の下関の歴史も出てくるミュージカル仕立ての深い話で、

私も先日東京で観て、気が付けば涙ぽろぽろでしたカナヘイきらきら

無料なのでお近くの方はぜひ足を運んでみてください♡

上映は午前10時、午後1時、午後3時からの3回です。(姪は小梅役ですつながる花1

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。