去年、クリスマスイヴからベトナムダナンに家族で旅行にいきました。

 

その記録ですラブラブ

 

 

<ダナンに決めた理由>
 
去年は夏が忙しく、夏休みをとることができませんでした。
例年ですと秋の始まりくらいに夏休みをとって、沖縄に旅行に行っていました。
仕事が忙しかったのと、息子が小学生になり親の都合でお休みをとることができなくなったため冬休みに遠方旅行は持ち越し。
 
そして、そろそろ冬休みの予定を・・・と考え始めた11月にはグアムやサイパンなどの飛行機は埋まってしまいました。
 
そこで夫からの提案がベトナムのダナン
あまりピンと来ませんでしたが、東南アジアはずっといっていなかったのでたまにはいいかと航空券を取りました。(10年前にタイのバンコクに行った以来)
 
ホテルは一番人気のインターコンチネンタルは既に満室、次に人気のハイアットリージェンシーを推しましたところ夫からは面白くない、と言われじゃぁ予約よろしくと丸投げしました。
 

すると予約したのはホテルではなく、ヴィラタイプのプレミアムヴィレッジでした。

 

 

 


 
<飛行機・フライトスケジュール>
 
飛行機は 成田発のベトナム航空。
 
 
初日
 
15時発19時着のフライトでした。(時差は2時間)
ゆっくり自宅を出発することができたのでかなりいい時間でした。
 
ダナンに到着すれば暑いので、洋服は

 

半袖Tシャツ→スウェット→冬用のダウン

 

飛行機ではダウンを脱いで、現地に到着したらスウェットを脱いで。

着替えのためにトイレに行くのも面倒なので家族全員でこの重ね着でした。

 

チェックインは日本時間ではかなり遅くなってしまいましたが、異国に来た興奮でこどもたちは眠くてぐずったりせず助かりました。

 

最終日

 

11時発の18時着。

でも予定より早くついて17:30頃には成田に着きました。

そこから手続きをし、自宅に戻ってもまだ子供たちは起きていました。

 

 

今回の旅で感じたのは、フライトの時間がちょうどよかったこと。

 

実際の現地の過ごし方は後編でニコニコ