ナチュラルヒーリング mi corazonのブログ

「ナチュラル ヒーリング mi corazon 」へようこそ
mi corazon とはスペイン語で私の心、私の思いという意味です
より自由に自然でありたいものです。

        バッチフラワーエッセンス講座

    こころのデトックス バッチフラワーエッセンス

      ~もっと自分を好きになるために~

    38種類のバッチフラワーエッセンスを学びながら

    花の癒しの力で、自分らしく、いきいきと生きるために

    自分のこころを見つめ、気づくこと

    マイナス感情をプラスに変え心のエネルギーを満タンにしましょう


    日時  毎月第4土曜日  10時~11時30分

    場所  中国新聞文化センター 中国ビル教室

         

    講座費  入会金 2,100円

           3ヶ月分受講料 6,930円

           6か月分納入の場合割引があります

    申し込み  082-545-7775


ラブラブフェイスブックにお友達申請お願いしますラブラブ


https://www.facebook.com/valuemasako


          






テーマ:

最近、ブログが怠り気味ですみません


ついフェイスブックで気軽にチョコチョコアップしているもので


よろしかったら、フェイスブックにお友達申請お願いします


https://www.facebook.com/valuemasako



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もやってきましたね

花粉症の時期が


この時期に活躍する花粉症お助けグッズがこれです



ナチュラルヒーリング mi corazonのブログ

エクレクテック社の「ネトル」と鼻洗いゾウさんです



28年前娘を産んだ年から花粉症が始まり

かなりのキャリアです・・・・・・


黄砂や中国の大気汚染には反応はしないのですが

スギ花粉だけは

過剰に反応してしまいます


10年前からハーブのネトルの存在を知ってからは

薬は飲まずに快適に過ごせるようになりました


エクレクテック社の「ネトル」

オーガニックのネトルをフリーズドライにしたもので

それ以外の加工はされておリません


ハーブティーで飲むよりは、薬効効果も高く

くしゃみ、鼻水、鼻づまりで苦しい方にはおすすめです



わたしの場合、朝2カプセル飲むと1日大丈夫です

ハーブなんかそう、すぐには利かないと思もわれているかと

それが、飲んで30分くらいで効果が現れます


それでいて、眠くなったり、喉が渇いたりすることもなく

鉄分、ミネラルの豊富で

妊産婦さんでも安心して飲むことができます


ネトルの詳しい説明はこちらを


鼻洗いゾウさん

ヨガの先生がインドから買ってきていただいたもので

朝晩、鼻洗いをします


このゾウさんがなくても、コップでもできますからぜひお試しを


鼻に水が入ると   つーーーーんと痛いガーンですよね

そうならないためには、ぬるま湯の中に塩を小さじ1/4くらい

入れると、痛くないですよ


コップの場合は、片方の鼻を押さえて、抑えてないほうの鼻で

塩水を吸い上げ口から出します


エクレクテックのネトルは全国のカリス成城 で売ってます

広島の方は三越6階にあります



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



お休みの日が天気だとやる気がでるな~アップ

ゆっくり起きて、今日はホームベーカリーで初めて
天然酵母パンを焼いて見ることに

天然酵母の種から焼くのもいいけど
時間のない私には、ちょっとゆるいこの焼き方の方が
ストレスなく良いかも

体に良いことでも、無理をしては
ゆるーく楽しみなしょう

このホームベーカリーは天然酵母の発酵のため低温発酵の機能付きで
たまたま、スーパーで、現品限りで5000円でお釣りがきた
超 掘り出し物 チョキ

それと、つい調子に乗って、大根、白菜がたくさんあるので
キムチ作りを

白菜、大根は塩漬けに、ビニール袋に入れると
簡単に塩漬けができます

キムチの素、ヤンニョム作り
韓国産唐辛子にリンゴ、ニンニク、ショウガ、干しエビ、アミの塩辛、
それと今回は、クルミ、クコの実をいれてみました

天然酵母のパンも、このキムチも
善玉菌がしっかり働いてくれて美味しいものを作ってくれます

体の中はもちろん、私たちの周りにはたくさん菌が
それぞれの、大切な働きをして成り立っています

料理をしながらも、
ふと、最近の抗菌、除菌グッツ。。。。。。。
これをたくさん使っている病院ほど、院内感染(更に耐性を持った菌による感染)
が多いいのは??????

良いものだけ、残そうとするのは無理な話で
宇宙すべてにおいてバランスです。中庸

何が正しくて何が間違っているかも
その時代、その時によって変わるものです

キムチから変な話になちゃいましたが

「もやしもん」漫画ですが、菌の面白い話です。オススメよラブラブ
菌、発酵について面白く学べますよ

菌、大好きミ・コラゾンでした






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。