ショートとロングどっちが好き? ブログネタ:ショートとロングどっちが好き? 参加中


髪長めで爪長めな私ですが、爪は普段セルフネイルしてます。

先日届いた

キラキラ初セルフジェルネイルキラキラ
みーちゃん猫日記

セット内容は
ネイルエメリーボード(爪ヤスリ)
ネイルジェルブラシ(筆)
ネイルネイルフォーム(応用編で長さ調節するもの)
ネイルジェリーブライマー(接着剤)
ネイルジェリークリスタルジェル(クリアタイプのジェル)
ネイルジェリークリスタルカラー(希望でピンクとベージュ)
ネイルラメグリッター3色
ネイルラインストーン6種類
ネイルジェリーリムーバー

そして、UVランプですひらめき電球
みーちゃん猫日記

ジェルには以前から興味を持ってはいましたが

サロンでもジェルしてもらったことがないので

やりかたを見たこともないというド素人あせる

はたしてできるのか~と心配しましたが、手順が丁寧に説明書に書いてあったので

その通りにやってみましたニコニコ

1エメリーボードで爪の形を整え、爪の表面にキズを入れてジェルを固着しやすくする。
2ジェリープライマーを爪全体に塗ってしっかり乾かしておく。
3ジェリークリスタルジェルを爪全体に塗る。
4UVランプを1分かけて仮止めする。
みーちゃん猫日記

5ラメグリッター白を別のブラシで爪先につける。
6ラインストーン白・ピンクを置く。
7デコレーションの上にジェリークリスタルジェルを乗せる
8UVランプで4~5分照射、はじめの一瞬は熱いのですがそのうち大丈夫になります。

完全硬化タイプのため、表面のベタつきがなくなれば出来上がりです。

じゃーん、できたよこちら↓ ラメがよく写っていないけど。
みーちゃん猫日記


初めてにしては良いのでないかな。隠れミッキーだよミッキー
みーちゃん猫日記

普通のネイルだと簡単に落ちてしまうラインストーンも

ジェルで固まっているので落ちません~akn

私のように普段セルフネイルをされているかたなら全然難しくないし

時間も普通のネイルにかかる時間と同じくらいで

ジェルならこれで1ヶ月はもつらしいのです。

今回は初めてなのでクリアジェルですが、次回はカラーにも挑戦して

ラメやラインストーンを素敵にデコる方法も身につけて

セルフジェルネイルを楽しんでいきたいです。

ありがとうございました好

JELLY NAILファンページファンサイト応援中