「似合う」を知って垢抜け美人に。大人のメイク&着こなし術。福岡でメイクレッスン、骨格診断、ショッピング同行。

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストがアラフォー世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果の重要性や、デイリーブランドを取り入れた、シンプルだけどおしゃれに見える着こなし術をお伝えします。


テーマ:

皆さんこんにちは!

 

 

「似合う」を知って垢抜け美人に!大人のメイク&着こなし術。

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。
メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー

 

 

 

ずっとやりたくて、なかなかやれなかった事が実行できました。
 
 
それは、クローゼット整理。
 
 
夏物を中心に30着程、断捨離しました。
主人のも含めると40着。
 
 
IKEAの買い物バッグに詰めた状態。
{A32A2F3B-8197-4E9C-A189-876472AA2629}
 
 
 

使わないバッグ達も。

{B6982F7A-191F-4B31-A107-E7DD51FFAAA6}


ぜーんぶリサイクルショップ(古着屋)で引き取ってもらいました。
 
 
断捨離してて、
気付いたことが。
 
 
古着屋さんで買ったものは、
古着屋さんに戻っていく。
 
 
結局着ないんですよね。
 
やっぱり、安いからという理由で買ったものは、愛着が湧かないというか。
 
2、3回着て終わりって事が多々あります。
 
皆さんはどうですか?
 
 
あと、生地が薄くてペラペラの服は、着なくなったなー。
 
骨格タイプ「ストレート」が軸の私は、生地が薄いものを着ると、貧相で安っぽく見える。
 
あ、でもね、これ私の持論ですが、骨格タイプに関係なく、40歳過ぎて、ある程度の年齢いくと、
薄い生地は似合わなくなる。
 
肌や髪の質感、お化粧の厚みなどが生地とミスマッチ。
あと、気になる体型も拾いやすいですしね。
 
 
クローゼットがスッキリすると、なぜか、心の中もスッキリするんですよね。
 
あとは、息子のおもちゃの山も、半分に減らしたい!笑
 
 
 
クローゼット整理でお悩みの方。
 
自分の身体の特徴(骨格タイプ)を知ると、迷いなく潔く気持ちよく短時間で、お洋服の整理ができるようになりますよ。
 
お家でコーディネート】にお申込み頂くと、
お客様のご自宅に伺い、
年齢、お仕事、ライフスタイル、好みも含めて、
あなたに似合うか似合わないか、
今後も使えるものなのか、
本音でアドバイスさせて頂きます!
 
 
 
そして昨日は、父の日でしたね。
親バカですが、
うちの息子(6歳)が描いた絵を披露。
 
{DC83BE1F-FACD-4C9D-A940-38D718C8603F}

 
 
左は3歳の時に描いた絵。
成長を感じます♡
{5CCA225D-81E8-459A-872A-A6E07A510B0A}
それではまたパーウインク
 
 
 

メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらのボタンをクリック♫



 
 
 
おしゃれブロガーさん達の今日のコーデや最新情報はこちらをクリック音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ

  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮﨑みかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。