「似合う」を知って垢抜け美人に。大人のメイク&着こなし術。福岡でメイクレッスン、骨格診断、ショッピング同行。

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストがアラフォー世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果の重要性や、デイリーブランドを取り入れた、シンプルだけどおしゃれに見える着こなし術をお伝えします。


テーマ:

皆さんこんばんは!

 

「似合う」を知って垢抜け美人に!大人のメイク&着こなし術。

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。
メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー

 

 

 

今日から、おしゃれになるには小物がいかに大切かについて、シリーズでお送りしたいと思います。

 

 

先ずはこちらのコーデをご覧下さい。

 

{31574E21-A25A-42CD-97FC-64D5E8FC894A}

リブTシャツ★UNIQLO 今期

スカート★GU 今期
バッグ★potior
スカーフ★マニプリ
時計★ダニエルウェリントン
 
 
 
 
今日のトップスはユニクロで今売れている、990円のリブTシャツです。
普段はだいたいSサイズなのですが、このTシャツはリブがピタっとフィットするので、1サイズ上げてMにしました。
 
{50DFCEDF-3E51-49FE-8C1B-4DF94760EB49}
 
骨格タイプ「ストレート」や、上半身が気になる人は、ピタっとフィットすると肉感を拾い、かえって太って見えるので、1サイズ上げた方が良さそうです。
 
ナチュラル」タイプの人も、ピタっとするものは、肩幅を目立たせたり、ゴツゴツした骨っぽさが強調される可能性が高いのでご注意を。
 
 
 
さて、本題に。
 
 
この上下プチプラのコーデ、服のデザインはとてもシンプルなもの。
 
 
もしも、小物がなかったら…?
 
 
!!!!
{7F912EE0-65DE-4EF6-A75C-168B5723A81D}
服の色もベーシックカラーなだけに、地味ですねーーあせる
 
 
 
かろうじて、スカートが白なのと、金ボタンのおかげで、暗くはなってませんが、
でもなんか淋しいと思いませんか?
 
 
 
比べてみましょう。
{01DA4DD8-C79E-42BC-B7F5-D3B8E364A3E1}
 
!!!!
 
やっぱり小物が入ると華やかになります!
 
プチプラな服が一気に格上げされ、おしゃれに見えます。
 
 
990円には、見えな〜い。
 
でしょ!?笑
 
 
夏は装いがシンプルになるので、小物を上手く使って
おしゃれを楽しんでみましょう。
 
ただし、小物をどれ位盛れるかも、
骨格タイプによって変わってきます。
 
 
以上、
 
プチプラ&シンプルな服を、おしゃれに見せるコツでした。
 
 
次回も、違うコーディネートでやってみます。お楽しみに(^-^)/
 
 
 
 

メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらのボタンをクリック♫



 
 
 
おしゃれブロガーさん達の今日のコーデや最新情報はこちらをクリック音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ

  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮﨑みかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。