「似合う」を知って垢抜け美人に。大人のメイク&着こなし術。福岡でメイクレッスン、骨格診断、ショッピング同行。

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストがアラフォー世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果の重要性や、デイリーブランドを取り入れた、シンプルだけどおしゃれに見える着こなし術をお伝えします。


テーマ:

皆さんこんばんは!

 

 

「似合う」と「好き」で垢抜け美人に!大人のメイクと着こなし術。

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。
メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイル協会認定 骨格スタイルアドバイザー2級


 
 
{2C903561-3F75-4EB3-B3B6-087F6AE7280C}

シャツ★UNIQLO イネス 一昨年

パンツ★FRAY.ID
サッシュベルト★URBAN RESEARCH
靴★mio notis
 
 
 
 
梅雨に入りましたね。
 
蒸し暑い日もありますが、ここ最近はまだ肌寒い日もあったり、長袖シャツをサラッと着るコーデを楽しんでいます。
 
 
 
真夏ほど気温が高くなると、さすがに暑いですが、できるだけ日焼けしたくないので、本格的に夏が来るギリギリまで、結構、長袖シャツや薄手の長袖カーディガンを着ています。
{D2947EA2-4D56-41F9-AA3E-DA13FF53CDE4}
 
 
 

デニムシャツは、数年前のユニクロのものですが、色落ち具合と、サイズ感、着心地が気に入っていて、Gジャンでは暑くなってきたこの時期、とても重宝してます。
 
 
{6155F1C4-E2C3-44B0-93FD-19D20400DBB5}

 
 
私のデニムシャツのこだわり!
 
 
ボタンがスナップボタンではないこと。
●ポケットがたくさん付いていないこと。
 
 
 
例えばこういうの。
スナップボタン&ポケット多め↓
{8979A549-F73E-43DB-AE32-162E1E1B9ED4}
画像はお借りしました
 
 
骨格タイプ「ストレート」「ウェーブ」のミックスタイプの私は、スナップボタンだとカジュアル過ぎて、なんだかしっくりこないんですよね。
ポケットやステッチが多いのもアウトドア感が強い。
 
 
きれいめが得意な「ストレート」さん、「ウェーブ」さんは、スナップボタンのものよりも、ボタンホールのあるデニムシャツがきちんと感が出てオススメです。
 
 
デザインも余計な装飾が付いていないシンプルなものが使いやすいです。
 
 
 
ワイドパンツを履くときは、上半身はコンパクトに!
トレンドのビッグシルエットのシャツよりも、ジャストサイズが垢抜けてスタイルアップして見えます。
{988F85B5-EA4F-420A-8F99-0DCEC5AB3712}

素足を少し覗かせて、抜け感を出すと、ワイドパンツも重たく見えないです。ウインク
 
 
プチプラな服でも、選び方次第で長く使えます。
高価な服も、選び方を間違えればタンスの肥やし。
 
 
あなたのクローゼットの中にも、
何だかしっくりこなくて、あまり着ない服はありませんか?
 
 
それは、あなたの骨格や肌の質感に合っていないのかも。
 
 
不安や自信の無さは、あなたの魅力を半減させてしまいます。
 
 
先ずは自分を知ることから始めませんか?
 
 
 
 

メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらのボタンをクリック♫



 
 
 
おしゃれブロガーさん達の今日のコーデや最新情報はこちらをクリック音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ

  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮﨑みかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。