「似合う」を知って垢抜け美人に。大人のメイク&着こなし術。福岡でメイクレッスン、骨格診断、ショッピング同行。

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストがアラフォー世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果の重要性や、デイリーブランドを取り入れた、シンプルだけどおしゃれに見える着こなし術をお伝えします。


テーマ:

「似合う」がわかったのに、ちっともおしゃれが楽しめない。

 

あなたは、骨格診断やパーソナルカラー診断を受けたことで、

おしゃれ迷子になっていませんか?

 

 

 

皆さんこんにちは!

 

メイクとファッションで40代大人のおしゃれと綺麗をプロデュース!

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。
メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイルアドバイザー

 

 

 

先日パーソナルコーディネート診断を行ったお客様も、そんなお悩みを抱えて来られました。

 
 
お客様のM様♡
{3471EA96-C64B-4248-9E6F-81D46CCFCB4A}
 
 
パーソナルコーディネート診断をお申込になられた理由は?
出産後、まったく以前の服が似合わなくなりました。
なぜ?と思い骨格診断を受けたのに、診断結果に納得はしたものの、自分の中に落とし込めていないです。まだ受け入れてないのかも…(◞‸◟;)
宮崎さんの『好き』と『似合う』をマッチング‼︎ にとても心惹かれました♡
 
 
 
お悩みや改善したいことは?
メリハリある色・ボディコンシャスな服が似合わないことを知りました…。
好きなイメージと似合う服が違いすぎることが悩みです。
骨格タイプ「ナチュラル」に似合うと言われる服は、私にとっては休日の服装… ONとOFFを使い分けたいです。
それと、ニュアンスカラーに挑戦してみたいです。
 
 
 
M様は、私よりも少しお姉さん。
アラフィフ世代です。
 
以前、骨格診断、パーソナルカラー診断を受けたことがあるそうで、
診断に納得はしたものの、自分の好きなファッションや、仕事での立場にあったファッションとして取り入れるのが難しく、ずっと迷い子だったそうです。
 
 
 
先ずは、M様の「好き」をお伺いし、「似合う」の範囲で、
どのように「好き」を取り入れていくかをお伝えしました。
 
 
 
好きなイメージは、
肌見せ、ボディコンシャスなど、カッコいい&セクシーな感じ。
 
でも、自分は「ナチュラル」だし、
肌を露出してはいけない。可愛いものは着てはいけない。
 
そう思っていたそうです。
 
 
 
例えば、M様が好きだとおっしゃった、このコーデ。
{A1E01524-DBFB-413F-BE1C-F48C6FAA975A}

柔らかい素材や、短めのトップス、詰まった襟元が、M様は少し苦手。
 
ですが、スカーフの長さや模様、パンツの丈感やボリューム、パンプスのヒールの太さは、「ナチュラルさんに向いている。
 
つまりM様に似合う要素がたくさん入っている訳です。
 
短めのトップスでも、写真のように、スカーフを長く垂らせば、重心は下がります。
 
でもM様が着るなら、デコルテ部分に立体感がお有りなので、襟の開きがもう少し広い方が良さそうです。
 
 
 
苦手とされるアイテムでも、素材を得意なものに寄せるとか、
苦手な素材なら、着丈やシルエット、長さ、大きさを出すとか、
工夫すれば、「似合う」の幅はいくらでも広がります。
 
 
 
 
次に、着たいけど似合わないと思うお洋服や、合わせ方がわからないお洋服もご持参頂き、その場で着こなし方をレクチャー。
 
 
先ずはこちらのマキシスカート。
M様、このスカートを履くとみんなに褒められるそうです。
うん、確かに!似合う!
さすが「ナチュラル」さん。
{A4690437-CBF0-4251-B786-A3A29D7086E8}
このスカートに合わせるトップスがわからないとのこと。
得意のリネンシャツを合わせて、ハットとサッシュベルトで今時っぽくすると、めっちゃカッコ良かった!
 
女優の萬田久子さんみたい!
 
 
 
お手持ちのタイトスカート。
タイトスカートは、膝下丈か少し長めがおすすめ。
{F8FEB75E-909E-4258-8B8C-6BE278E1C73D}
基本的に、重心を下げるスタイリングがお似合いになる体型なので、
サッシュベルトも、ウエスト位置ジャストか、少し下の位置がお似合いです。
 
 
とにかく、シンプルだと寂しくなるタイプ。
「盛る」「重ねる」「着崩す」が得意。
 
シャツとスカートだけでは、物足りなさを感じたので、ロングカーディガンをプラスしました。
 

M様のご感想
とてもわかりやすい説明でした(*^^*)
宮崎さん… ストライクゾーン(笑)が広いので嬉しい❣️
なるほどー‼︎‼︎と思いながら、ポイントを何回も読み返しました!
「ナチュラル」や「サマー」にとらわれず、自分の軸だけブレなければ、多少はみ出したりするのはアリなんだなぁ~と思わせてくれた時間でした。
いろんなイメージの服を楽しみたいと思っていたけど… これが一番似合う!を知ってしまうと、無理して、似合わないミニスカートをはこうとは思わないし、ポリエステルのブラウスを買いたいとも思わないですね、、、やっぱり!!(^_^*)

 

M様ありがとうございました。

これからは、きっと、 お洋服選びが楽になると思います!(^^)♪

 

 

メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらのボタンをクリック♫



 
 
 
おしゃれブロガーさん達の今日のコーデや最新情報はこちらをクリック音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ

  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮﨑みかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。