「似合う」を知って垢抜け美人に。大人のメイク&着こなし術。福岡でメイクレッスン、骨格診断、ショッピング同行。

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストがアラフォー世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果の重要性や、デイリーブランドを取り入れた、シンプルだけどおしゃれに見える着こなし術をお伝えします。


テーマ:

皆さんこんにちは!

 

メイクとファッションで40代大人のおしゃれと綺麗をプロデュース!

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。
●メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイルアドバイザー

 

 

 

先週は、ショッピング同行、メイクレッスン、ブライダルメイクの仕事、母の日の準備などで立て込んでいて、ちょっと久しぶりの更新になってしまいましたあせる
 
 
さて、
 
 
今日のコーディネートは、先週のショッピング同行の時に着ていたコーデです。
 
{61D77BBC-BEEC-435B-A7C5-23A922D4722B}

カーディガン★spick&span

Tシャツ★URBAN RESEARCH
パンツ★Mila Owen
ハット★パナマハット専門店
バッグ★spick&span
 
 
 
 
この日、私の中のテーマは、スタイリストらしく、カッコよく!
 
 
コーデを考える時は、
 
誰に会うのか?
どんな印象を持たれたいか?
 
で決める事が多いです。
 
 
 
お客様の写真を撮る私の姿が、鏡に写り込んでる…(^_^;)
{67096794-A09E-45E6-BF24-34B62A45D38D}
 
 
 
 
 
ロゴTと、テープベルトでスポーティで元気な印象も出しています。
{45F3227E-9E4F-4FFE-AE87-45A7587318FC}

かと思えば、パールのネックレスで上品さもプラス!
 
 
色んなテイストをミックスしても、まとまって見えるのは、色を3色に抑えているからなんです。
 
白、ネイビー(黒を含む)、オレンジベージュ。
 
 
メイクも、パンツの色に合わせて、オレンジ系です。
{3026B6D8-8D02-486C-BF9A-9D0F3FC9A913}
 
 
 

 
同行の時は、両手が空くように、斜め掛けバッグでした。
{7210019D-CE46-4BF1-A68B-B60FA6833F3C}

 
そして、今日のコーデのポイントは、
「いかにして背を高く見せるか!」
 
です。

この写真を撮って、自分でもビックリしたのですが、ハイウエストのフルレングスパンツは、やっぱり脚長効果が抜群ですね!
 
私は背が低いので、ヒールのある靴を履いて、更に脚長に見せ、
 
 
ロングカーディガンを羽織れば、更に縦長ラインが強調されます
 
 
154センチに見えないでしょ!笑
(加工してませんよ〜)
 
 
背を高く見せるコツ
●Iラインを意識する
●フルレングスのパンツを履く
●ヒールを履く
●ヘアスタイルはスッキリまとめる
●帽子やアクセで目線を上に持ってくる
 
 
 
背を高く見せる=顔が小さく見える
 
 
ということ。
 
スタイル良く見えるというより、
小顔効果を狙ってるんです。
 
 
顔が小さければ小さいほど、洋服は、おしゃれに見える率がかなり高くなります。
 
 
では背が高い人は関係ない?
 
いえいえ、
背が高くても、顔が小さいとは限りませんよね?
 
大事なのは、身長に対する顔の大きさ。
バランスです。
 
 
モデルさんが着ている服を自分がそのまま着ても、なんか違う…のは、バランスが違うから。
 
 
背が低くくても、顔が小さければ、ヒール履く必要ないかも。
 
 
 
 

メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらのボタンをクリック♫



 
 
 
おしゃれブロガーさん達の今日のコーデや最新情報はこちらをクリック音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ

  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮﨑みかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。