「似合う」を知って垢抜け美人に。大人のメイク&着こなし術。福岡でメイクレッスン、骨格診断、ショッピング同行。

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストがアラフォー世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果の重要性や、デイリーブランドを取り入れた、シンプルだけどおしゃれに見える着こなし術をお伝えします。


テーマ:

皆さんこんにちは!

 

メイクとファッションで40代大人のおしゃれと綺麗をプロデュース!

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。
メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイルアドバイザー

 

 

 

 

今日は、先日のショッピング同行のレポです!
 
 
 
お客様は、昨年、メイクレッスンと、お家でコーディネート(クローゼット診断)を受けて下さったA様。
メイクレッスンbefore,afterの記事はこちら→★★★
 
{26754822-999F-480D-B4AD-06BF4C3BA551}

A様は30代のママです。
現在、お腹に二人目の赤ちゃんがいます(^^)
色白で、清楚で上品な雰囲気が魅力的な方です。
 
 
A様は、
骨格タイプ「ストレート」
パーソナルカラー「ウィンター」
 
 
 
今回のご希望アイテムは、
妊娠中でも着れるワンピース、または羽織りもの。
 
そして、色を使うのが苦手ということで、小物で取り入れる事をご提案しました。
 
 
 
 
まずは、私がイチ押しの、こちらのワンピースを試着して頂きました。
{169D47BE-19C0-44D2-BD7C-007A3BB0075F}
可愛いーー!!ラブラブラブ
可愛いといっても、子どもっぽい訳ではなく、「大人可愛い!」です。
 
黒ですが、麻素材ですし、肩の露出部分が広いので、印象が重くない。
 
 
 
 
胸の高い位置で切り返しのあるワンピース。骨格ストレートには、重心が上がるものはNGとされていますが、気にしなーい!
{C83C71DA-1617-4161-9FE9-B43CF7738C2F}
だって、この避暑地のお嬢様的な雰囲気が、A様にはすご〜く似合ってるんですもの。爆笑
 
 
 
黒、紺、グレーのお洋服が多いということなので、たまには、こんなベージュも新鮮ですよ。
{DCD648C8-5FE2-47CD-BD03-4A2B505CD2F0}

差し色のグリーンが映えますね。
 
 
 
 
着心地の良い、ジャージー素材のワンピース。ネイビーがよくお似合いです。
{6B631668-2D8A-48E0-81D0-3AD42FB7F793}
 
ワンピースだけでは、地味な印象に見えたので、小物をプラス!
 
小物を加えると、パッと明るく華やかになりますよ。
ほんと、小物って大事ですね〜
 
 
 
 
デニム素材のワンピースも可愛いかったですよ。
{8B703DF3-13E0-46BD-9BC4-6B9C894880E9}
もうね〜、つば広のハットが、めちゃくちゃ似合う!
A様が被ると、お帽子」と言いたくなります。( ´艸`)
 
A様、普段は、帽子は被らない、というか、持ってない!らしく、
 
なんで!?
こんなに似合うのに!
 
って感じです。
 
 
 
 
一番、使い勝手が良さそうだったのがこちらのワンピース。
{26BDA899-C721-4F0F-8365-183241185F85}
 
ネイビーのような、グレーのような色。
麻素材ですが、きちんと感もあり、カジュアル過ぎない。
ウエスト部分がゴムになっていて、妊娠中でも楽だし、産後も着れそう。
ベルトでウエストマークすれば、おしゃれ感が増します。
 
 
A様のご感想
今日はとても楽しみにしていましたが、あっという間に時間が過ぎてびっくりしました。
好きなものと似合うもの、選択肢をもっと増やしていいんだなと思いました。
リネンのものとか、帽子も最初から手にとらないものばかりで、試着をしたり小物を合わせていくと、印象が違っていくのが面白かったです。
小物大事ですね!
まずは帽子と白いベルト、かごバックに色物のスカーフを巻く、から取り入れてみます(^^)
下見をしていただいたり、途中もずっと気遣っていただきありがとうございました。
妊娠中でも着られるものたくさんあるんだなと思いました。
またぜひお願いしたいです。
ブログもすごく楽しみに見させていただいています。小物の使い方、できるところからやってみますね。ありがとうございました!

 

 

A様、ありがとうございました。

 

妊娠中だから、

子どもが小さいからって、ついおしゃれを諦めていませんか?

 

A様のように、妊娠中もおしゃれを楽しみたい!と思っている方、

子どもができてから、何を着たらいいかわからなくなったという方、

 

貴女なりのおしゃれの楽しみ方を、一緒に見つけましょう!

 

 

 

 

 

メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらのボタンをクリック♫



 
 
 
おしゃれブロガーさん達の今日のコーデや最新情報はこちらをクリック音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ

  
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

宮﨑みかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。