「似合う」を知って垢抜け美人に。大人のメイク&着こなし術。福岡でメイクレッスン、骨格診断、ショッピング同行。

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストがアラフォー世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果の重要性や、デイリーブランドを取り入れた、シンプルだけどおしゃれに見える着こなし術をお伝えします。


テーマ:

皆さんこんにちは!

 

メイクとファッションで40代大人のおしゃれと綺麗をプロデュース!

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。
●メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイルアドバイザー

 

 

 

シャツが着たくなる季節ですね!

 

{8848492B-068D-4064-91E3-3DBAEA67CD8E}

シャツ★FRAMe WORK

パンツ★GU 昨年
帽子★GU
ベルト★plage
バングル★BEAMS
 
 
 
昔から、リネンシャツのチクチク、ゴワゴワした肌触りがどうも苦手。
 
 
更に、自分の骨格タイプを知ってからというもの、
 
 
リネンという素材自体、敬遠していたのですが、
 
 
やっぱりこの季節は、リネンシャツをサラッとかっこ良く着てる人を見ると、羨ましくなる。
 
 
というわけで、チャレンジ。
 
 
私の場合、
 
 
シワはできるだけアイロンで伸ばして着ます。
(面倒くさいけどね)
 
 
{88CB2DBA-BCF7-48E2-9AA4-80790F1EC539}

パンツは、タック無しのワイドパンツ。
昨年のものですが、ハイウエスト過ぎず、裾も広がり過ぎない所が気に入ってます。
 
 
 
 
 
ベージュキャメルカーキアースカラーに、アクセントでターコイズのネックレスを。
{B33D8CBA-98D8-4D53-A6CC-D1BEDDBDDC06}
 
シャツは、前だけインしてます。
 
 
 
 
横から見るとこんな感じ。
{A105DBAB-FB73-4436-AEDD-FF419403416F}

 
 
リネンの夏らしくて涼しげな風合いが、おしゃれに見える人もいれば、クタっとしてだらしなく見える人もいます。
 
 
私は後者。
 
 
リネンが苦手な人は、他を得意な素材にして、全体的に綺麗めにまとめるといいですよ!
 
 
 
 

メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらのボタンをクリック♫



 
 
 
おしゃれブロガーさん達の今日のコーデや最新情報はこちらをクリック音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ

  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

宮﨑みかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。