「似合う」を知って垢抜け美人に。大人のメイク&着こなし術。福岡でメイクレッスン、骨格診断、ショッピング同行。

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストがアラフォー世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果の重要性や、デイリーブランドを取り入れた、シンプルだけどおしゃれに見える着こなし術をお伝えします。


テーマ:

こんばんは!

宮崎みかです。

 

少しご報告遅れましたが、日曜日は、出張メイクレッスンに行ってきました。

 
 
 
お客様は、フラワーコーディネーターでもあり、色彩心理学のお仕事もされている、
松本純子様
 
 
 
人にはそれぞれ持っている色があり、それを知ることで、人とのコミュニケーションや人間関係を円滑にしていくという、
ん〜、なんだかとても興味深い。
 
 
 
ここからは、純子さんと、呼ばせて頂きますね。(^^)
 
 
レッスンは、福岡にある、純子さんのサロン「サロンドプリ」で行いました。
 
{564BBD25-4347-44B3-8050-D1B3EB68211A}
純子さんは、とある方から起業コンサルを受けていて、「可愛い優しいイメージよりも、かっこいいイメージで売っていった方が良い」とアドバイスされたそうです。
 
そこで、メイクを変えてみよう!
という話しに。
 
 
 
「ブランディング」という言葉をよく耳にします。
 
 
私も起業家として、どう自分を売っていくか、どんなイメージを持たれたいか、自分をプロデュースする事に試行錯誤していますが、
 
 
ブログやフェイスブックに載せる写真の重要性を、純子さんのお話を聞いて、改めて実感しました。
 
 
見る人が、思わず立ち止まってしまうような雰囲気作りや、素敵な写真の撮り方、撮られ方なども、純子さんはお勉強されているそうです。
 
 
そして女性の場合、セルフイメージを上げる為には、メイクやファッションはとっても大切
 
 
 
純子さんを、かっこいいクールなイメージにするには、ベースの立体感、眉の角度、目力、リップの輪郭の取り方がポイントです。
 
 
 
beforeのお写真は無いのですが、
レッスン後すぐに、カフェで撮られた素敵なお写真を送って下さいました。
 
{3F02768D-3A73-4F6F-B2DF-6AFF707DB1EC}
 
かっこいいーー!!
 
 
純子さん、背も高く、パンツスタイルが似合うスレンダーな印象なので、確かにかっこいい路線で行かれた方が、純子さんの良さが引き立つと、私も思います。
 
 
 
{8C6EC080-B4F8-4260-9BDC-FA56A2C16C90}

全然、加工してませーーん!ニヤリ
立体感と艶をすごく感じます!爆笑
 
って、嬉しそうにおっしゃっていました。
 
 
そう、立体感や質感、筋肉の流れなど、画像加工アプリやCGでは表現できない!

でもそこが、メイクでは大事な部分なのです。( ´艸`)
 
 
 
メイクレッスンのご感想
ベースから、私の顔立ちに合わせたポイントをしっかりアドバイスして頂けて、何がNGで、何がOKなのかを細かく知ることができて、楽しく助かりました。仕上がりは艶のある大人メイクで大変満足しました。一人でもこの艶感が出せるように実践していきます!

 

 

 

 

私がお教えするメイクは、撮影理論から生み出されたメイク。
だから、メディア女子、起業女子には、うってつけのメイク法なのです。
 
 
 
女性起業家の皆さん、ご自分の良さがメイクで伝わっていますか?


あなたが売れる為には、メイクが鍵を握っているかもしれませんよ!
 
 
 
 
 

メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらのボタンをクリック♫



 
 
 
おしゃれブロガーさん達の今日のコーデや最新情報はこちらをクリック音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ

  
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

宮﨑みかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。