「似合う」を知って垢抜け美人に。大人のメイク&着こなし術。福岡でメイクレッスン、骨格診断、ショッピング同行。

現役メイクアップアーティストでもあるパーソナルスタイリストがアラフォー世代の「おしゃれと綺麗」をお手伝いします。
メイクとファッションが与える視覚的効果の重要性や、デイリーブランドを取り入れた、シンプルだけどおしゃれに見える着こなし術をお伝えします。


テーマ:

こんばんは!

 

メイクとファッションで40代大人のおしゃれと綺麗をプロデュース!

福岡のメイクアップアーティスト&パーソナルスタイリスト宮崎みかです。
●メイクアップアーティスト歴20年
●JPCA認定パーソナルコーディネーター®︎
●骨格スタイルアドバイザー

 

 

 

日曜日になりますが、
 
ショッピング同行に行ってきました。
 
 
今回のお客様は、50代のU様。
 
 
3月に、同窓会で温泉旅行に行くので、その時に着れる気楽な服、普段のお出掛けにも使える服を探しに行きました。
 
 
ご試着された中の幾つかご紹介します。
 
 
先ずはこちらの、淡いピンクのセーターと、ワイドパンツ。
{2306E3FC-C154-4D17-B3EA-D5688DE5D233}

 

パンツは、本当はグレーが良かったのですが、サイズがありませんでしたえーん
 
ウエスト位置がジャストで、タックの無いパンツは、お腹がスッキリ見えます。
ストンと落ちるラインや、素材、シルエット、申し分無かったのですが、、、在庫が無くて残念。
 
U様は、普段、お腹周りが気になって、チュニックなどで隠す事が多いそうなのですが、それは、余計に着膨れして見えてしまいます。
 
トップスは前だけインして、サイドや後ろは出す方法をオススメしました。
 
 
 
 
Iラインが得意なU様は、
張りのある素材で、デザインもシンプルなものがお似合いでした。
 
{58625F6F-F13F-4D3B-B96F-98B1082946DE}
 
 
ジャケットやアウターの着丈も、長すぎず短すぎずがベスト。
トップスをインするなら、少し出して、たるませるとお腹が目立ちません。
{D15E3141-A42A-4D53-80DE-9F3CCB8ACC6B}

 
白のワイドパンツ、爽やかで春らしくて、すごく似合ってあったのですが、
 
白は汚れが気になるので、プチプラでいいかな〜」とのこと。
 
 
あ、それ、わかります〜汗ほっこり
 
 
 
色々ご試着した結果、
最初のピンクのセーターに決定!
 
 
そして、セーターともう一つ、とーってもカッコイイ靴を見つけたので、こちらもご購入♫
{0F49ADC0-B650-4147-BDA0-00CE4661DF89}

やっぱり、足元って大事!
 
足元で、ぜーんぜん雰囲気が違うのを、U様も納得されていました。
 
こちらの靴、スニーカーなんだけど、デザインがとてもスタイリッシュ!
パイソン柄なんだけど、白の分量が多いので、爽やか〜
脱ぎ履きもしやすくて、旅行にピッタリ♡
 
 
 
U様のご感想

パーソナルコーディネイト診断 で、どんな物が似合うか教えていただき、

自分の「好き」と「似合う」が、かなり近かったので、安心しました。

おなか回りが非常に気になる体型なので、いつも長めの丈で隠していたのですが、

似合う丈やトップスをインしつつも目立たない着方を教えていただき勉強になりました。

素材の違いでの印象の違いも分かったので、これから服を選ぶ時の参考にさせていただきます。

お影様で、かわいいニットとかっこいい履きやすい靴を買うことができ、安心して同窓会に行ってきます。本当にありがとうございました。

 

U様がピンクのセーターを着た瞬間、パッと一輪の花が咲いたようでした。バラ花びら

やはり、春のピンクは最強ですね!

 

 

 

★イベントのお知らせ

「ファッションスタイリングライブin博多阪急」 待望の第2弾!!

3/17(金)~3/20(月) 4Days 11:00~18:30

総勢9人のスタイリストのうち6人が日替わりで登場。

プロが選ぶ、この春イチオシのトレンドアイテムで、あなたをおしゃれにコーディネート♫

詳細はこちら→ ファッションスタイリングライブin博多阪急

 

 

 

★メニューの詳細、お問合せ、お申込はこちらをクリック♫




 
 
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。音譜
  にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

 

 

 


人気ブログランキングへ

  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

福岡 パーソナルスタイリスト 宮﨑みかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。