Luce Color 東府中★色と生年月日から自分らしさに気づく★~Mitsuko

色のチカラで気づき、一歩前進のきっかけ作ります♪
数秘&カラー、パーソナルカラー診断、親子セラピー

ルーチェ・カラーFaceBookページ → www.facebook.com/lucecolor


テーマ:

「糸かけ曼荼羅」と「皇居」 関係性はないけど

 

昨日と今日 初めて【やってみた、行ってみた】の話ニコニコ

 

昨日は前から気になってた糸かけ曼荼羅ワークに行ってきました!

 

パステルの曼荼羅アートは描くので、糸かけ?見た目で難しそーー私出来るかなーと若干不安はありましたが気になる、うん、気になる!

やってみたい!の気持ちだけで申し込み

 

やってみて、いやー楽しすぎました

難しそうーっもやる前の「思い込み」ですよね

やり方を覚えて、集中すれば大丈夫

 

気づきが起こるのもパステルの曼荼羅アートと同じ

深いです!

くぎを打つところから、まっすぐ入らなかったり、高さも統一ではなかったり

色を選び、素数に沿って糸をかけていく作業

2時間、もくもくとかなり【今ここ】に集中

時間の感覚なくなりました

 

 IMG_4263.jpg

 

みなさんの作品みるのも好きで

色の重なり具合、かなりマニアックですがそこにゾクゾクする私

好きすぎる爆  笑

 

糸かけながら、皆さんの言葉に先生がさらっという気づきもたまりません

「間違えたらやり直せばいいよね、人生も一緒」って!

 

IMG_4268.jpg

 

 

白い板も購入したので2作品目作りたいです

 

やってみよう!

行ってみよう!

これも気力が充電できて、満タンになったら

自然にできます

 

最近娘がやたら「やってみよう🎵」の歌を歌ってます

題名?これだっけ?

 

 

皇居の話書くと長くなるので

写真だけ

雨はなんとか降らず、曇ってますけど

 

IMG_4318.jpg

 

新月に合わせて皇居の財布を購入したくて

行った場所

IMG_4372.jpg

ハデ はですぎる (^^ゞ

でも気分あがるでしょ

 

最初は財布だけでいいと思ってましたが行ってみてびっくり

 

今までなんで見過ごしてきたかな

日本人は一度行ってみるといいかも

東京のど真ん中 こんなに広大な土地に

緑たっぷりの場所があったなんて!

 

IMG_4375.jpg 

 

またゆっくり時間をかけて行きたい場所です

 

IMG_4364.jpg

 

近くに神社はないかな?と検索して

靖国神社

こちらも初めての参拝

 

やりたい事ができて

行きたい所に行けてる

ありがたい日々

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「気づき」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「7」 運気の時

 

誕生日から始まる1年の運気、流れ

 

私のパーソナルイヤー【7】の年が5カ月ほど過ぎようとしています

 

まあ、ほんとに向き合って、掘り下げて、今までやってきた事に対して

「え、これ本当にそう?」とか 検証したくなったり

「広げず深めたい」とか 

やたら一人で行動したくなったり

 

ある意味 そのままの流れで流れてる

 

「7」

自分と向き合う、一休み、哲学的、深めるなど

 

一休みと言えば、ブログも以前ほどあまり書いてなかったり

自分のペースを保ってる

「7」の 周りに合わせず、自分の流れる時間を大切にする

 

動きが若干 止まっているように感じる時もありますが(^^ゞ

 

向き合った事は、自分の肥料となり

必ずや結果はでるので。

 

数秘の運気の流れを知る事も大事ですが、

それだけではなく、自分次第でどうにでも進む事ができるのですから

「変化」を起こしたくなったら、お超せばいいしね

 

うまく取り入れて、進みましょ


IMG_4085.jpg

 

ふらりと一人で行きたくなった場所

 

7っぽい (笑)

あ、元々持ってる気質は8ですけど

最近 行動が7なので

 

ややこし (笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 昨日は久しぶりの数秘リーディングでした

 

 しかも、ご予約いただいたきっかけは2年前のkotocafeさまでのイベント!

 

その時に10分のリーディングを受けられて、その後気になって探して頂いたと。

 

なかなか繋がらなかったそうですが、たまたまブログでひっかかり

ご連絡を頂きました。ありがとうございます

 

私のリーディングが記憶の一つになってた事にとてもうれしく、ありがたいお伝えをさせてもらってるのだなと感慨深くなりました

 

2年ぶりの再会

じっくり、ゆっくりリーディング

 

人生の波にしっかりと乗られ、向き合い、たくさんお話しして頂きました

 

1月に私が数秘を深めたくて受けた、後藤先生の逆数秘術も今回からリーディングに取り入れてます。

ダイスも前日に転がし、「2」がよく出てました

 

2 線を引く、繋ぐ、受容、関係性 など

 

2年ぶりも重なって「2」繋がり

 

桜の花びらがひらひらと落ち、今は葉桜になってますね

「桜の花の下に芽吹いてる葉がかわいいですよね~」と共感ポイントも一緒で

嬉しくなりました!!

私もリーディングに行く前に、桜の木を見上げ

「下にちゃんとスタンバってるのね~」と思ってたので(*^-^*)

 

(画像借りました)

 

植物の移り変わりも人生と同じですね

 

皆さん それぞれの人生を歩んでる春です

 

リーディングが一つのきっかけになりましたら幸いです

 

ご縁をありがとうございました!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。