更新履歴

3/18 22:09 村★9キークエチャートを追加!

 

---------------------

17:02

せっかくアメブロもブログ作って色々対策したので書いておきます。

但し、Livedoorのモンハン専用ブログがメインであって、そっちのまとめ記事のコピーです。

 

運営さんの提供したブログレイアウト1つでこうなってしまった…

もちろん、リンク先の攻略記事は全部Livedoorです。

 

村クエ、集会場クエのキークエスト、緊急クエストに関する、マップを用いた簡易解説サイトです。
目的となるモンスターの場所等を示したりマップでヒントを与える事で、初心者さんが迷わないように『快適』攻略出来るようになる事が目的です。
ゲームで『詰み』は著しくモチベーションが下がりますからね。


クエスト全部こなさなくても、『キークエスト』というゲーム内で指定されたクエストをクリアしていれば、次のランクにランクアップ出来る『緊急クエスト』を受けられます。)


【コンテンツまとめ】
モンハンダブルクロスに出てくる全マップの簡易解説(重要な所だけ)
●初心者さんへのアドバイスまとめ

●村キークエ・緊急クエスト
【下位】
★1キークエ・緊急クエスト
★2キークエ・緊急クエスト
★3キークエ・緊急クエスト
・★4キークエ・緊急クエスト
・★5キークエ・緊急クエスト
・★6キークエ・緊急クエスト

【上位】
上位解禁のための緊急クエストの受け方(解説がまだ不完全です。しかもネタバレです)
★7キークエ・緊急クエスト
★8キークエ・緊急クエスト
★9キークエ・緊急クエスト
・★10キークエ・緊急クエスト
・★11キークエ・緊急クエスト
・★12キークエ・緊急クエスト

●集会場キークエ・緊急クエスト
【下位】
・★1キークエ・緊急クエスト
・★2キークエ・緊急クエスト
・★3キークエ・緊急クエスト
・・・・

【上位】
・★

【G級】
G級解禁のための緊急クエストの受け方(解説がまだ不完全です。しかもネタバレです)

・・・

 

【手に入りにくいけど重要なアイテムなど、攻略したほうがいいもの】

 

【コミュニティ】

・MHXX専用掲示板

MHXX専用チャットルーム / 携帯用

 

こんな感じで要領よく、やる所はしっかり細かく、やんない所は全然やらずに。

初心者さんに優しいサイト作りを目指して頑張りますね!

 

注意書きメモ

注1.リンクのない所はまだ未作成です。

但し、Livedoorのモンハン専用ブログ優先なので1日単位で誤差があるかも。

 

注2.簡単な確認調査の為、モンスター出現経路において、場所の調査漏れがある可能性はあり得ます。その場合は教えて下さると嬉しいです。

 

注3.時間的関係で『キークエスト』『緊急クエスト』の『マップ解説』を中心に行います。
それ以外の細かい部位破壊とかレアドロップとかは後回し。また全然関係ないおまけクエ?はちょっと手がつけれないです、時間は有限なので。
お時間の余裕ある方に任せますー

AD

25:07(3月17日1:07)

すみませんLivedoorとアメブロ両方更新するの困難過ぎるので、Livedoorのモンハンブログ中心にします!

Livedoorが用意して下さったレイアウトに負けました。いつもアメブロなのに!

その変わりLivedoorはめっちゃ頑張って更新していきます!(二兎を追う者は…ですから)

 

●私所有のMHXXサイトまとめ

モンハンダブルクロス快適攻略サイト(Htmlの本格系・初心者支援サイト。情報がまとまったらこっちにまとめ直しで完成させます)
モンハンダブルクロス プレイ日記(Livedoor専用日記。スクショで実況中、今一番更新してます!Livedoorはスクショを貼るのが簡単です。)
アメブロ(Livedoorの1時間前に作ったが、Livedoorのレイアウトが気に入ったからライブドアに移行してしまったので終了?アメブロの皆さん申し訳ありません!)
モンハンダブルクロス専用チャットルーム
 

●活動の状況

まず、「上記4つ(アメブロはLivedoorに吸収するから放棄⇒実質3つ)は真面目な攻略サイト・プレイ日記なので、変な弱音とかは一切書きません。

※本格攻略サイト+ゆるいプレイ日記&実況+チャットルームで行います。

※更新順位は、ゆるいプレイ日記(Livedoor)でリアルタイムに実況⇒Htmlの本格攻略サイトで最終まとめです。

 

今まで総合ブログLivedoor(ただの日記)のほうはそういう弱音とか泣き言・悩み書いてばっかりだったから、私にはそういう場所も必要なんですけどね。

TPOは大切なので、MHXX専用の場所ではしっかりやっていきますので宜しくお願いいたします!

AD

21:55

フラゲ成功しました! 

※注:本格的なMHXXの情報執筆はMHXX専用ブログLivedoorです

 

しかし、攻略自体は23時くらいから。

そもそもフラゲした時間が遅く、何があったかは私の総合日記参照で。

 

但し、心の整理の為に書いたのでグダグダしてるんで見ない方がいいかも。リンク入れたのは『なんで遅れてるか、なんで23時から始める事になったのか』っていう説明の為に。

ホウレンソウ大切です。報告。連絡。相談。

 

で、こっちはしっかりしてしっかり楽しんでいる『プレイ日記』『フラゲレポ』を書きます。

皆さんよろしくね!

 

レイアウトが気に入った関係で急きょLivedoorを作り、しかもスクショ交えたプレイ日記はLivedoor一本にするかも。その場合はアメブロさんごめんなさい!

なんで遅れてるか、なんで23時から始めるかっていう説明の為に。

 

●私所有の情報まとめ

モンハンダブルクロス快適攻略サイト(Htmlの本格派。但し初心者支援に特化)
モンハンダブルクロス プレイ日記(Livedoor専用日記。スクショに特化。Htmlはスクショ貼るのが大変)
アメブロ(Livedoorの1時間前に作ったが、Livedoorのレイアウトが気に入ったからライブドアに移行した。従って捨てorLivedoorと全く同じ記事)
モンハンダブルクロス専用チャットルーム
 

※上記4つ(アメブロはLivedoorにするから多分放棄⇒実質3つ)は真面目な攻略サイト・プレイ日記なので、変な弱音とかは一切書きません。

(攻略サイト+ゆるいプレイ日記+チャットルームで行います)

総合ブログLivedoorのほうはそういうの書いてばっかりだったから、私にはそういう場所も必要なんですけどね。TPO大切です。

AD