【お願い!!】
◎人気blogランキング
↑ハンターランク上昇にポチッ!!ヾ(^-^;)

【初回】
◆完全制覇回顧録(アカムトルムまで)
【前回】
◆完全制覇回顧録(伝説の黒龍・後編)


「根性スキル」によって、ミラボレアス攻略の糸口をつかんだドンちゃんは・・・

意気揚揚と、ミラ三兄弟の二男に挑みます!(〃⌒∇⌒)ゞ


挑みます!


挑みたいんだけど、クエストがないぞ???Σ( ̄□ ̄!)



なぬ?G級で・・・

◎ラオシャンロン
◎キリン
◎クシャルダオラ
◎オオナズチ
◎テオテスカトル
◎ミラボレアス

上記古龍を各1体以上討伐しないと、クエストが出現しない?Σ(・ω・ノ)ノ!



ちなみに、どの古龍を討伐したか覚えてないっす。┐(´д`)┌


ん~、キリンは討伐しかないので、キリンは削除。

ミラボレアスは、今、討伐して来たので、これまた削除。

ラオシャンロンは、G級で初めて討伐したので、これも削除。

(ちなみに、G級に上がる前は、乱舞の仕方がイマイチ分かっていなかった為・・・)
(撃退止まりだったのであります)


よって、残ったのは・・・

◎クシャルダオラ
◎オオナズチ
◎テオテスカトル


ちなみに、この中の2つは、討伐した記憶があるのですが・・・

どれだったかは、覚えておりません。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



・・・ってことで、とりあえず、クシャルダオラから。\(`・ω・´)

あらら、15分で討伐しちゃった。Σ(・ω・ノ)ノ!



さて、新クエスト出現なるか?( ̄人 ̄)おねがい出て!



ブブッ~~♪(ノД`)



さて、次、どっちにしよう?

ただ、見えない&スタミナなくなったりする「オオナズチ」は面倒なので・・・

テオテスカトルにしよう!


・・・ってことで、対戦!

24分でクリア!(〃⌒∇⌒)ゞ


ふぅ~、危ない!もう少しで逃げられるところだった。


さて、新クエストは・・・・( ̄人 ̄)おねがい出て!



出た~~~~~!!!(〃^∇^)o_彡☆

「終末の時」出現!!!ヽ( ^∀^)ノ



・・・ってことで、嬉しさのあまり、そのままミラボレアス亜種に挑んでしまいました。Σ( ̄□ ̄!)


火属性で挑まなければならないのに、水属性なんですけど・・・

スキルも、「根性」でも「ボマー」でもなく・・・

「攻撃力アップ」なんですけど・・・



まぁ、クエストリタイアして出直すよりはマシかな。

くらいの感覚で、対戦したのですが・・・

あっさり、撃退しちゃいました。Σ(・ω・ノ)ノ!



ん?なんなん?

ミラ三兄弟の三男よりも弱いんですが・・・

尻尾にあたっても、一撃死しないし・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



まぁ、一撃死で悩むよりも、一撃死しない方がいいので・・・

まぁ、いいか!ってことで、気楽に再戦。\(`・ω・´)

撃退&討伐。(〃⌒∇⌒)ゞ



ん~、弱い。三男と二男とを入れ替えた方が、良かったんじゃない?( ´艸`)ムププ


カプコンも、ちょっとは、考えろよな!!!( ´,_ゝ`)プッ

(↑この一言が、カプコンの逆鱗に触れたのか、長男に苦戦を強いられることになろうとは・・・)
(この時点では、全く気付かないドンちゃんでありました)


・・・ってことで、サクッと、ミラ三兄弟の二男を討伐し・・・

完全制覇最後の砦となる「祖龍」に挑むここととなった。ドンちゃん。

さて、どうなる?

乞うご期待!

◆完全制覇回顧録(祖龍)


【お願い!!】
◎人気blogランキング
↑蹴りでポチッ!!ヾ(^-^;)

【モンスターハンター情報局】
武具屋オヤジのアイテム検索
ポッケ村の占いおばば
アイルーからの手紙
ヘルブラザーズの調合検定
モンハンカルト王決定戦
モンハン川柳あると思います
モンハン・コレクション(モンコレ)

楽しい無料コンテンツが一杯あるニャ!( ^^) _旦~~

【PCサイト】
http://donchan.info/mhp/

【携帯サイト】
http://donchan.info/mhp/i/

ペタしてね