【東京・愛知】暮らしを支えるリスク分散! リスクマネジメント専門 ファイナンシャルプランナー 加藤 仁美

東京近郊・愛知全域を中心にファイナンシャルプランナーをしています!詳細のヒアリングから現状分析→ライフプランの作成、ご要望に沿った保険商品のセレクトをします。若い女性FPという強みを活かしてマネー講師としても活躍中!!


公式メールマガジン、はじめました!
イベントの先行案内・金融の裏話書いてます!



テーマ:

 

 

 

〇 5/14 中日新聞(近郊版)に掲載されました『私で持ってます!』

 

 

 

 

 

 

 

中日新聞(近郊版) 『私で盛ってます!』に掲載していただきました。

 

 

 

 

昔、経済オンチで200万の負債を抱えたことなどが赤裸々に書かれていますあせ

 

あ・・・大学名もw

 

 

 

 

私も無知な大学生でしたから。

 

学生時代にお金の教育をしっかりしていたら、また違った人生を歩んでいたかもしれません。

 

 

 

 

 

まだまだ日本では珍しい『マネー教育』ですが、これから絶対に必要なものになります。

 

こうして紙面に掲載していただけるのは、本当にありがたいことです。

 

 

 

 

 

広めていきたい!絶対に!!

 

 

 

 

 

 

--------------------------

 

セミナー・イベントは、メルマガの中でご案内しています。

 

役に立つ!資産形成の裏話を書いてます。

ぜひ登録を!

 

▽  ▽  ▽  ▽

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

〇 フォトグラファー鬼頭 望さんに『貿易ゲーム』の様子を撮影していただきました!

 

 

 

 

『レッツ!貿易ゲーム』

 

先日の『貿易ゲーム』の続きです。

 

 

 

ども。

 

 

文章能力のない私ががんばって更新したので、最後まで読んでねww

 

 

 

 

親子向けセミナーって体力を使います汗

 

そして、今後の宣伝材料も撮影していただきたかったので、当日は撮影とサポートをお願いしました。

 

 

 

 

 

 

撮影&サポートをお願いしたのは、この方。

(お写真、お借りました。)

 

 

 

可愛すぎるトータルサポートフォトグラファー 鬼頭 望さん(以下のん)です。

 

ブログはコチラ ⇒ 【名古屋・東京・大阪】セミナー撮影・プロフィール・イメージフォト・家族写真☆フォトグラファー鬼頭 望 ☆ 女性カメラマン

 

 

 

 

 

全国から撮影依頼が来るほどの人気カメラマンで、セミナーのサポートやレポートもこなす、売れっ子のカメラマンです。

 

今は、中京TV『DEARDEA』という企画のライター&カメラマン をしております。

 

PR塾の同期であり、信頼している起業家仲間です。

 

 

来年の今頃は、撮影料金は100万を超え・・・  

 

それは無いか( `ー´)ノアハ

 

でも、これからもどんどん飛躍してっちゃうと思いますピカーン

 

 

 

 

フライヤーやプレゼン資料、プレスリリースなどに使う写真が欲しかった私。

 

これまで約20回ほど開催している『貿易ゲーム』ですが、自分で撮影したものは、躍動感もなく、何をしているのかよくわからない写真でした。。。

 

 

  

これとか

↓  ↓

 

 

(この時もすごく盛り上がったのですけどね・・・・・そうは見えないですね。。)

 

 

 

 

 

だから、撮影を頼んで本当によかったうれしい!!

 

 

 

 

以下、のんが撮影した写真です!

 

かわいいお子さんとかっこいいお父さん・お母さんをご覧ください!

 

あ・・・、ついでに私をあせ

 

 

 

生産しているところですね。 国連をやりながらでは、撮影できませんw

 

 

そーた(奥)が、間違えないかしっかりチェックしているw

 

 

 

 

お金が増えるのが楽しかったとさきちゃん。

 

 

イキイキしてますね^^

 

 

 

 

ウフフ(*ノωノ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっげー、

いい写真をたくさん撮影していただきました。

 

(文章力なくてスマン・・のんよ。。)

 

 

 

 

お姉さんズとの集合写真も!

 

 

 

全国で活躍している金銭教育団体FPmamaの名古屋チームです。

 

と言っても、もう名古屋じゃ収まっていない人多数・・・。

 

 

 

 

FPmamaは、FPの資格を持ったママで構成された金銭教育団体です。

 

 

あ・・・ワタシハ、ママジャナカトデスガ所属シテマス、ハイ(笑)

 

 

 

 

FPmamaの中では、末っ子の特攻隊長になります。

 

※ 特攻隊長とは、とりあえずやってみる&飛び込んでみる係です。 ← つまり、無計画女です・・笑

 

 

シンプルに言うと、

 

あんた、何?FP資格持っているの??OK!今日から仲間だ。

 

と知らない間に仲間になり、今に至るという特別枠というやつですw

 

 

 

 

ちょっとだけご紹介します。

 

 

FPmamaは、全国に13名(もうすぐ14名)います。

 

税理士さんや介護福祉士さん、専業主婦、会社経営者、私のようなダメ人間など

 

お金の教育で、日本を変えてやるぞ~!

 

って意識高いメンバーで構成しています。

 

 

 

 

『貿易ゲーム』、なかなか撮影してもらう機会なかったのでね。

 

 

全国のFPmamaが、今後の宣伝材料に使ってくれることでしょう。

 

私、あまり笑わないけど、こんな感じだったのですね。

 

 

 

 

 

のんをみて、みんながかわいいかわいい♡と連呼しておりました。

 

 

世間では、可愛すぎると言われておりますが(私も言いますが・・・)

 

カメラマンとして独立し、母としての仕事もこなし、どんどん仕事の幅を広げていくのん。

 

 

 

私はかっこいいと思うし、一人の女性として尊敬します。

 

 

 

GWで家庭の仕事もあったと思うんです。

 

きっと夕飯も作ったのでしょうね。。

 

すばらしい。

 

 

 

私は、作る気力もなくなり、ラーメン(替え玉)して帰ったのはここだけの話。。w

 

 

 

 

 

家族写真、セミナーやイベント風景、プロフィール写真・・etc

 

のんは、いろんなシーンに対応してくれるので、オススメです。

 

 

例えば・・

 ⤵

 

 

昨年の12月に依頼した時。

 

可愛すぎるサンタさんで受付をしてくださいました。

 

 

のんは、大人気のフォトグラファーなので、なかなか予約が取れないかもしれませんが、撮ってほしい~って時にぜひお願いしてみてください。

 

⇒  【名古屋・東京・大阪】セミナー撮影・プロフィール・イメージフォト・家族写真☆フォトグラファー鬼頭 望 ☆ 女性カメラマン

 

 

 

 

ありがとうございました。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

〇  5/5『親子版 貿易ゲーム』を開催しました。

 

 

 

 

完全燃焼・・・

 

 

 

 

小学1年生・お母さん・お父さん

 

投資家さんや女子高生、若手の社会人や現役のファイナンシャルプランナーなど

 

26名の皆さんが参加してくださいました。

 

 

 

 

楽しいイベントとなりました。

 

 

 

 

『親子版 貿易ゲーム』

 

 

 

 

 

 

普段は、中高生や専門学校生、社会人のキャリア教育、イベントなどで開催している『貿易ゲーム』ですが、5月5日(金祝)子どもの日特別開催ということで!!

 

 

小学生参加OKで、少し内容をシンプルにして開催。

 

 

 

 

 

 

 

今日、一番感じたのは子どもの頭の柔らかさ!

 

 

 

 

 

気づくのがすごく早いの。みんな!

 

 

 

 

 

はじめましての大人に、果敢に交渉する姿!

 

私も予想外でした♡

 

 

 

 

小学生には難しいかな~~と思って、夜な夜なスライド作っていたんですが、、、

 

 

 

 

こんなのを・・

 ↓ ↓

 

 

 

でも、全く必要なかった。 ← たぶんいらなかったです(笑)

 

 

 

 

 

国連の私。

 

世界銀行のとこママ。

 

あの手この手で攻めるお子さんたちにより、パンク寸前でした(笑)ピカーン

 

 

 

そして、私も時子さんもお子さんのお願い攻撃に甘いw

 

本日、一番の反省ですわ・・汗

 

 

 

銀行への交渉も!

 

 

そして交渉もかわいいピカーン

 

年とともに出てくる大人のずる賢さみたいのが無い(笑)

 

本当に。

 

大人のアドバイスを参考に、自発的に考えて、積極的に会話するし。

 

 

 

みんなテキパキ。

 

ゴーゴーゴーーーですよ、はい。

 

 

 

 

 

私の方が、もっと周りをみて対応していかなきゃいけない役目だったんですが・・・

 

今日はお子さんたちに助けられました♡

 

 

 

 

疲れ顔。。

 

ラーメン食べて帰ったのに、体重が1キロ減っていました(笑)

 

そのくらい頭使うゲームなのですぇ

 

 

 

 

 

 

延長戦に突入する前の会議!

 

 

 

 

このかけ引きが勝敗を分けました。

 

 

 

 

お金の役割

 

銀行の役割

 

 

チームに1人以上配置した、投資家さんやファイナンシャルプランナーさんたちが、最後の最後で大活躍でした。

 

お子さんたちも勉強になったかな??うれしい!!

 

 

 

 

優勝は、青チーム!

 

 

 

こうちゃん(ガッツポーズ)、大活躍でした。

 

 

 

そんなこうちゃん!

 

日本はどんな国ですか?のアンケートに・・・

 

A、平和でおだやかな国

 

と答えていましたよ。

 

 

 

うんうん。

 

納得です。

 

これ以上は、ネタバレしちゃうので控えます。

 

 

 

 

 

 

とこママ(真ん中)・ひとみさん(左)・しばやんさん(右)と!

 

 

 

 

末っ子(私)のサポートありがとうございました(`∀´)ピカーン

 

 

 

 

ステキな写真は、のんちゃんに撮影していただきました。 また写真撮るの忘れちゃった・・・(;´・ω・)

 

また後日ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

 

私も燃え尽きましたw

 

 

 

お疲れさまでした。

 

 

--------------------------

 

 

 

次回イベントは、メルマガの中でご案内しています。

 

金融の裏話書いてます。ぜひ登録を!

▽  ▽  ▽  ▽

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

2017年3月8日(水)マネー教育セミナーの記事

 

 

 

『生活に合わせて節約』

 

3月8日(水)のセミナーの様子です。

 

 

5月にも記事を掲載していただけることに。

 

また報告します。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

〇 岡崎リブラにて『親子でおこづかい教室』を開催しました!

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

子どもにマネー教育を!

 

ファイナンシャルプランナーの加藤 仁美です。

 

 

 

(はじめての和室。)

 

 

岡崎リブラにて、『親子でおこづかい教室』を開催しました!

 

 

 

 

 

 

企画してくださったのは

SNSコンサルの有名人、原田 佳代さん。

ブログはコチラから ⇒ https://ameblo.jp/atelier-okashinoie/

 

お仕事はキレッキレの佳代さんですが、

今日は、ステキなお母さんの佳代さんでした!

   

 

 

 

 

 

 

 

参加してくださったのは、4才~10才のお子さん9名です。

 

緊張している子もいてハラハラ(;´・ω・)あせ

 

魔法の言葉あたりから、みんなノッてきたかな??

 

 

 

みんな一生懸命で、今日も萌え萌えでした♡

 

捕まらないように気をつけますw

 

 

 

 

だんだん、私もノッてくる。

 

 

前のめりになって聞いてくださって、とてもうれしかったです。

 

おこづかい帳続けてくれるとうれしいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームでは、お金が増えるのがうれしくて、なかなか使えない子。

 

お金が貯まってきたらから、そろそろ買おうかなって考える子。

 

みんな考えながら、お買い物ができていました。

 

 

 

 

特にお姉ちゃんグループは、大丈夫だ!

 

明日からおこづかいがはじまっても、安心です。

 

 

 

 

4才のお子さんも最初はもじもじしてて、「おこづかいください。」が言えない子もいましたが、

 

だんだん声も大きくなり、「ありがとう」と言えるようになりました。

 

 

 

「うんどう靴1200円。」

 

いつもは、お母さんが買ってくれる靴。けっこう高いですね。

 

大切に使うと話していました。

 

 

 

 

 

 

 

『親子でおこづかい教室』は、お金のことを話すきっかけに過ぎません。

 

でも、家庭内で続けている子の中には、「お手伝いを積極的にするようになった。」や「友達同士でおこづかいを出しあってお菓子を買い、ムダにお金を使わなくなった。」などうれしいご感想をいただいています。

 

 

正しい金銭感覚が身に付けば、価値を考えてお金を出せるようになります。

 

最近は、格安〇〇が多いです。

 

 

 

安くてもいいものは確かにある!

 

でも、安いには安いなりの理由もある!

 

 

 

そんなことを親子で会話してみるのもいいかもです。

 

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

-----------------------------------

 

 

登録しとくといいことあるかも。

 

フェイスブックでもブログでも書けない金融の裏話を書いてます!

▽ ▽ ▽ ▽

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。