無駄な支出を減らす専門のファイナンシャルプランナー

あなたも住宅ローン総額500万円の削減!通信費年間10万円の削減!生命保険料300万円の削減できます!!


はじめましての方はコチラからどうぞ  矢印 加藤 ひとみの自己紹介




【提供中のメニュー】

セミナー
矢印 『月に一度たった15分でできる身につく家計簿』講座
矢印 『知識ゼロでも大丈夫♪~インフレに負けない!資産保全・投資セミナー~』



個別相談
矢印ケータイ 「皆さんの通信費を安くします!」コンサルティング
矢印 マネーコンサルティング 初回ヒアリング 無料(メール)  

矢印 相談 60分 6800円  120分 10000円



【お役立ち記事】

矢印財布 お金のそこが知りたかったシリーズ♪リンク集


テーマ:


金そこシリーズ♪
「確定拠出年金の掛けている時の節税効果」



改正のニュース 


2016年5月に法律改正があり、
専業主婦や公務員の方も2017年からこの制度を利用できるようになりました。


どのような商品なのかは、コチラの記事を参考にしてください。
矢印 老後の資金は自己責任の時代!?個人型確定拠出年金って一体何!?






税制優遇 

税制優遇という面で、
理解して加入すればすごくお得な制度なんです。


私はよく「掛けている時も運用中も給付の時もお得だよ!」
とお話ししています。




例えば・・・

月々33,000円、年間396,000千円 積み立てたとします。


・ 所得税20%
・ 住民税10%
節税になりますよね?




396,000円×30% = 118,800円


これだけ年間の税金が安くなります。

(※年間所得が330万円~695万円の方の場合)


20年間続ければ、
約2,376,000円の節税になります。

 

20年後に約237万円の節税が出来ちゃうんですね。
消費に回る分が、使えるお金になるんです。

教育費の一部やリフォーム代に使えそうですね。





ただ、概要やデメリットも理解してから準備しましょう。

確定拠出年金のデメリット
個人型は手数料がかかるあせ

・60歳まで引き出せないあせ

無理のない金額を上手に運用してみてくださいね。

参考になれば幸いです☆





【他、お役立ち記事】

矢印財布 お金のそこが知りたかったシリーズ♪リンク集 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


インフレにしっかり備える!

をテーマにセミナーを開催することにしました。


投資に興味がある方ありがちなキラキラ
お金に関する知識を増やしたい方ありがちなキラキラ
ぜひ資産保全・投資セミナーに足をお運びくださいね!





(まずは、コチラをご覧ください。)

インフレ 


物の値段(物価)は、年々上昇しています。
インフレ環境下では、物価上昇を上回る利回りがなければ、お金の価値は目減りしますあせ

行に預けているだけでは、
額面は保証されても、資産価値が保全されている訳ではありません。






資産価値をいかに保全するか!




いくら投資を学んでも資産保全出来なきゃ意味がありません。

知識ゼロでも大丈夫です。

資産運用の基本から、
実質年利15%の資産運用のノウハウまで一緒に学んでいきましょう~おんぷ






オフィスワーク 

以下のことが一つでも当てはまったら、ぜひ足をお運びください。

チェック(透過) 貯蓄がなかなかできないあせ
チェック(透過) 界ポートフォリオと聞いてもピンとこないあせ
チェック(透過) 預金より保険に預けた方がいいからと保険で積立している・・・
チェック(透過) 貯金があるので、定期預金に預けようとしている・・・
チェック(透過) リスクのある商品は、危険だと思っている・・・
チェック(透過) 投資に回す余裕が無いあせ
チェック(透過) 無料マネーセミナーの方が無料だからお得だと思っている・・・
チェック(透過) 知らない間に引き落とされている支出を収入に回したい!
チェック(透過) 本円以外持っていない・・・
チェック(透過) ノーリスクハイリターンな運用方法を知りたい!
チェック(透過) 税金で持っていかれるお金を節税したい!
チェック(透過) 外国型確定拠出年金について知りたい!






 


日本人は、貯金は大好きだけど運用は苦手な方が多いです。

H2年の定期預金の利率は、8.0%でした。
100万円預ければ、10年後には180万円になっていました。

今は、定期預金約0・02%
100万円を10年間預けたとしても2万円しか増えない世の中になりました。



預金では、インフレに備えることは難しいですね。。


さー、資産保全!




これからの日本の情勢に合わせて、
少しでも早くノウハウを学び、実践しましょう~ありがちなキラキラ






私の写真4月26日更新 

講師 加藤 仁美
どうしたら支出を減らし、お金を残せるか
について様々な角度からご案内していきます。
はじめましての方はコチラも参考に → 
加藤 ひとみの自己紹介


 

知識ゼロでも大丈夫♪ ~インフレに負けない!資産保全・投資セミナー~ 

 

●日時:2016年7月23日(土)午後14時~16時 定員4名  → 残1席
  場所:愛知県岡崎市 おしゃべりサロンじゅげむ (駐車場あり)
  ※お申し込み後、詳細をお知らせ致します。    

●参加費:6000円 → 3,000円(税込み)    7月はモニター価格です。
  
※事前のお振込をお願い致します。    

セミナーの内容   

    ・時代の流れをよくみましょう
  ・資産を守る!資産保全ってどういうこと?
  
インフレとデフレ、円高と円安、為替の関係 
  
・資産インフレに備える方法

  
・持つリスクと持たざるリスク
    
  
・分散ポートフォリオ理論について
    
  ・コツコツ積み立てて資産形成(ドルコスト平均法って?)

  
 運用を何で行うか?積立ファンドの問題点
  ・実質利回り15%以上の資産運用
  ・こんな商品どこに売っているの?海外型確定拠出年金について
  ・改正外貨法と金融商品取引法から学ぶ、今後の資産運用術  


応募フォームがまだないので、
お問合せは、『その他セミナー』を選択しお申込みください
矢印 http://www.kakeikanri.com/contact/


※ 同業者の方、金融機関にお勤めの方でも参加は可能です。事前にお知らせください。


 8月は、小牧市、名古屋(栄駅周辺)で開催いたします。
お楽しみに。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


7月16日(土)  住宅購入の際の家計収支のご相談
7月18日(月祝) 通信費・保険・住宅ローンの固定費の支出削減相談

に関するご相談のご感想をいただきました。


ラブ 


お客さまの了解をいただきまして一部掲載させていただきます。

相談日時 : 7月18日

30代 男性 公務員 

本日はどのようなご相談ですか?
家計相談120分
今の家計バランスで、希望価格の住宅を購入しても生活は大丈夫か


弊社をどのように知りましたか?
ホームページ

個別相談はいかがでしたか
大変参考になった

印象に残ったことを教えてください
住宅購入にあたっての家計のバランスのお話しが大変参考になりました。
ありがとうございました。

また、車を購入するときは相談させてください。



ライフ設計を立てて、どのくらいの住宅なら購入しても大丈夫か、
購入後の収支などお話しさせていただきました。

ローン以外にかかるお金に関しては、
住宅購入を検討する際は、しっかり把握して購入してほしいです。





相談日時 7月16日

30代 男性 公務員

本日はどのようなご相談ですか
家計相談120分
通信費、保険、住宅ローンの借り換え、支出削減相談


弊社をどのように知りましたか
フェイスブック

個別相談はいかがでしたか
大変参考になった

ご感想
いい話を聞けました。
今日は、加藤仁美先生にお会いしまして、固定費の見直しをしてきました。
中でも、通信費のコンサルティングは、こんな無駄なものに入ってたのかと愕然しました・・・。借り換えは諸費用がかかるので、住宅ローンは銀行に電話して、金利を下げてもらうようにします。
生命保険は全面的に見直しです。また組み立て直します。
そして、浮いた分を投資に回します!!

みなさんのぜひ、相談してみてください!
感動しますよ!



ありがとうございました。





その後のメールフォローにて・・・



やりました! 


1.475% → 0.9%まで下げていただいたみたいです。
返済期間の短縮で、住宅ローンの返済総額が大幅に下がりました。


借り換えだけが、住宅ローンの見直し方法じゃありません。

職業や借りられている銀行などからいろんな方法が考えられますよ。

次回は、削減の見込める金額を運用に回します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。

加藤 仁美です。





私 「本日はお時間いただきありがとうございました。」

お客さま 「祝日だったので気になさらず・・・。」




・・・。

世間は、3連休だったと気づく。


そういえば人が多かった笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

加藤ひとみです。


重版出来 

ここ最近観たドラマで、
すごく元気をもらったドラマがあります。


重版出来


出版社の話なんですが、第二話にはまってしまいました!

はまったドラマは、録画を何回も観る私w



上司の岡部長が言ったセリフ。

「俺たちが売っているのは本だが、相手にしているのはだ。」



私も営業なので、
自分の活動と重なる部分がありました。

相手にしているのは

保険販売でもそうですもん。

靴底がすり減った描写は、何度観ても号泣です。 




一生懸命取り組んだ結果、成果に結びつく感動。

嫌なこともつらいこともあるけれど、
この感動を経験してしまうと、営業はやめられないです。





なぜ今頃、このような記事を書いているのかと言うと、

ここ2~3週間、職場のくだらないゴタゴタで腹を立ててしまった自分に反省したからです。

自分の仕事に集中出来ていなかったように思います。

腹を立てた時間がもったいなかった・・・




初心を忘れず、今すべき仕事に全力で取り組みます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。