こんにちは。

コンディショニング トレーナーの 堀めぐみ です。


①運動しているのに、なぜ肩こり?


②疲れると すぐ腰にくるから 私は腰が弱い。こんなに腹筋しているのになんで?


③足の甲を痛めて 疲労骨折3度経験、脚の使い方が問題なのは分かるけど。。。どう改善していったらいいの?



私は こんな素朴な疑問を持ち続けてきました。


あと、


④走るとき、腰に振動がきて痛くなるのはなぜ?

とか

⑤走ると股関節痛くなるのは体重のせい。でも、細い人でも痛めてるよなぁ?



こういった疑問を持たれたことありませんか?



実は、これらは身体の土台が しっかり出来ていない為に、偏って負荷が必要以上に その部位にかかってしまった結果なんです。


腰痛いから、腰強化!腹筋強化!

股関節痛いから、股関節強化!

脚の使い方改善したいから、スクワット・レッグカール!


その部位だけを なんとか しようとしてしまいがちですが、根本から改善するには、身体の土台なんです!



身体の土台って言われても何それ?ですよね


コアのこと?
インナーマッスルのこと?
腹筋のこと?
体幹っていうやつ?


詳しく書くと、専門用語がバンバン出てきて 読んでもらっても面白くないと思います(笑)
ので、ここでは割愛させてもらいますm(_ _)m


しかし、ちゃんと お伝えできる場は ご用意させてもらっています。

下矢印

(申込締切は明日25日です。)



身体の土台を知ることで、上に挙げた5つの疑問は解消されると思います。

そして、実際に上に挙げた5つのことで悩まれている方は、どの様にして改善していくべきかが見えてくると思います。


知っているのと、知らない とでは、これからの行動が変わってきます。



どうか皆様、痛くない身体で大好きなスポーツを楽しみ続けられて下さい。



また、身体の土台のトレーニング方法を体験されたい方は、体験もやっていますので最後まで お読み下さい。


本日も読んでいただき、ありがとうございました。


堀めぐみ



地元 枚方市の ゆるキャラですニコニコ

左から→ひこぼしくん・くらわんこ・ひらにゃんこ





新しい相棒ですおねがいルンルン





グラサン。。。ホンマ似合わないんですえーん




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