こんにちは。



コンディショニング トレーナーの 堀めぐみ です。




旦那様がマッチョな ある女性の方とお話しました。


その方が話してくれた内容の一部です。


鍛えるだけちがって、ストレッチとかで筋肉解さなアカンで!怪我するで!

って(旦那様に)言ってるけど、聞かへんねん!

もうすでに痛い痛いって言って、よう針治療行ってるわ



あああ、それ心配ですねショボーンタラー


筋肉が悲鳴をあげているんですよ。




この話からクイズを思い付きました!


では、始めまーす!


【カチカチ筋肉】VS【やわらか筋肉】

どちらがパワーが発揮できる筋肉だと思われますか?


クイズは以上です。




昔、会社員時代に男性の先輩が カチカチ筋肉 の太ももを触らせてくれたのを思い出しました。

カナヘイびっくり全然いやらしくないのでご安心をてへぺろ





では、答えを。。。



筋肉って伸び縮みによって力を発揮します。


カチカチで伸び縮みしない筋肉は疲労困憊の状態。


なので、答えは やわらか筋肉 なんです。


皆さんの筋肉はどちらでしょうか?


カチカチ筋肉はコンディショニングで御自分でも やわらか筋肉 に戻せます。


スポーツでパフォーマンスを発揮したい時には、上質の やわらか筋肉 に整った状態にしときたいですね。




テシー&ブレーブの筋肉は やわらか筋肉 なんですグッウインク


普段寝てばっかりですが、お客さんが来たらタ──────っと走って吠えます(笑)


瞬発力がスゴイです爆笑



〈只今、コンディショニングをお試しいただけます。〉
http://ameblo.jp/mhori0510mhori/entry-12237318138.html


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


堀めぐみ
AD