国際グラフの取材先

テーマ:



国際グラフ
の取材先で愛知県一宮市の「鉄板焼河本」というお店へ伺いました。


近江牛を使った鉄板焼きを頂けるお店です。


で勿論、頂きました!!


こんな感じ



国際グラフ食の大王
国際グラフ食の大王
国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王
国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王
国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王
国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王
国際グラフ食の大王

言うまでもなく旨いです。


A4だそうで、ただ、店主曰く「A5だと、肉の旨みが伝わらない」など敢えてA5は使わないとのこと。


デザートまでしっかりいただきました。と言いたいところですが、ご飯と汁ものは同行の方が何を思ったの


か要らないと言い。まさかのなしです。


値段もランチだと4000円切るリーズナブルなお値段。


駅からも程近く、商店街に位置してます。


店主もお坊さんのような雰囲気の気さくで、優しい方です。


是非立ち寄ってみてはいかが!?


今回も満たされました~


国際企画











AD

国際グラフの取材先

テーマ:

先日、福岡県の「ラーメン亭すずめ」というお店に国際グラフ の取材で訪問しました。


博多の某有名店で修業しオープン。


すずめラーメンセット700円を頂きました。


こんな感じ



国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王
国際グラフ食の大王

から揚げ2個とごはんが付いてます。(半熟煮卵はプラス100円)


美味しかったですよ。


ラーメンは勿論、から揚げも良い感じ。


しかも、このボリュームで700円はコスパとしていいでしょう。


今回も満たされました~


国際企画


AD

国際グラフの取材先

テーマ:





以前国際グラフ の取材先で「URARASAN」という所へ訪問。


そこの生徒さんの一人が料理教室の先生で韓国風散らし寿司や山菜の天麩羅をふるまってくれました。


こんな感じ


国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王
国際グラフ食の大王

デザートまで。どれも美味しかったです。


同行の方もペロリと完食。


今回も満たされました~



国際企画

AD

モーニングラーメン

テーマ:

以前、国際グラフの取材で山口県へ向かう途中、朝だったんですが、お腹が減り、


山陽道の「福山東SA」で寄り道。


で注文したのが・・・


こんな感じ



国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王


「尾道ラーメン」580円です。


フードコートで頂いたんですが、それなりに、美味しかったのですが、少し醤油がきつかったかな。


このあと、山口まで爆走~


今回も満たされました~


国際グラフ

国際企画


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

国際グラフの取材先

テーマ:

以前、国際グラフの取材で鹿児島県鹿児島市の「焼き肉えん」さんへ訪問しました。


鹿児島黒毛和牛をリーズナブルに提供。


こんな感じ



国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王
国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王
国際グラフ食の大王

焼きしゃぶやタン、ホルモンなど頂きました。


特にこのタン!スゴイ厚みです!!


若い店主でしたが、気前よく、明るい女性スタッフもいて良い雰囲気です。


今回も満たされました~


国際グラフ

国際企画





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

国際グラフの取材先

テーマ:

国際グラフ の取材先で熊本県南阿蘇村にあります「あか牛の館」という焼肉専門店へ訪問しました。


で頂いたのが・・・


こんな感じ


国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王
国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王


サーロインやハラミなど。


「赤牛」は読んで字のごとく、赤い毛の牛で赤身が美味しいと評判だそうです。


確かに旨かった!


サシも適度でしつこくなく良い感じ。


ハラミは肉の旨みが凝縮でお勧めです。


他にも、温泉施設や蕎麦打ち体験などあるので是非阿蘇へ来た際は行ってみては。


今回も満たされました~


国際企画








にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

休日に、家族で「三井アウトレットパーク大阪鶴見」へ買い物に出かけました。


その昼食で館内にある「花鶴」という、うどん店へ入ることに。


ラーメン店などあったのですが、たまにはうどんもいいかなと思いまして・・・


で、もうひとつのメニューと迷った挙句選んだのが・・・


こんな感じ



国際グラフ食の大王
国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王
国際グラフ食の大王

焼肉丼セット。値段は忘れました・・・1000円はしなかったです。


味は・・・いたってふつ~のうどんと、スーパーで買ってきたような牛肉炒め丼かな。


そもそも、うどんと食べようと思ったのに・・・


「肉」に惹かれてしまいました。(その罰でしょうか・・・)


反省です。


今回はギリ満たされました~


国際グラフ

国際企画



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

またあのお店に行ってみた

テーマ:

また、京阪萱島駅前の「麺や風天」へ行きました。


新メニューで「坦々麺」があったの迷わず注文。


こんな感じ



国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王


見た目通り、かなり辛いです。


でも、私は好きですし、美味しいと思います。


ゴマと肉みそが良いアクセントです。


このお店は完成度の高いラーメンを提供していると思います。


愛想は良い方ではないですけどね。


また行くと思います。

今回も満たされました~


国際グラフ

国際企画

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

カツくんの結婚式

テーマ:



以前会社の同僚の結婚式が大阪難波の「スイスホテル」で執り行われました。


まさかあのカツくんが・・・・


正直嬉しかったです。


式は終始滞りなく、終わり、その後イタリアへ新婚旅行へ行きました。


ただ、そこで早速大喧嘩をしたみたいで、原因はカツくんだそうですが・・・


いつまでもお幸せに♪


その時の料理です


こんな感じ



国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王
国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王
国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王
国際グラフ食の大王


料理はどれも美味しかったですが、歓談の時、スタッフが珈琲を勧めてきたので、ブラックでと言ったので


すが、シロップとクリームを持ってきたのは少しウケマシタ。緊張してたのかな?


今回も満たされました~


国際グラフ

国際企画










にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

SAあれこれ

テーマ:

国際グラフ の取材で岩手県へ行った時のことです。


次の取材先へ急いでいるのに、同行の方が何かトイレと何か食べたいといい、仕方なくSAへ。


岩手山SAのフードコートで注文しました。


こんな感じ



国際グラフ食の大王 国際グラフ食の大王

もやし味噌ラーメン700円です。


いたって普通の味噌ラーメンです。もやしが水っぽかったです。


SAのフードコートですからこんなもんでしょう。


この後、急いで次の取材先へ爆走!


今回は満たされませんでした~


国際企画

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村