GW後半初日。

久々にるっかたんと女子会してきました。

場所は錦糸町のカフェ&バー「アブセント」


錦糸町は何軒か飲みにいきましたが、

こっちのほうには行ったことがなくて、

こんなオサレなお店があったとは。しらんかった。


今回は女子会プランで予約しました。

3500円で飲み放題付3時時間!!

お料理も、

前菜、サラダ、バケット、メイン(パスタorピザ)、デザートと
超充実キラキラ

まず最初のカプレーゼ。ナイフとフォーク
ジェノベーゼソースが、しっかりとしたすごくいい塩加減で、
おつまみにぴったりのお味。
まずばビールで乾杯ビール

飲み放題は、ビール、焼酎、ワインはもちろん、
カクテルが充実していて、女子にはうれしいカクテルグラス
リキュールと割りものをそれぞれ選べるので、
自分の好きな組み合わせでお願いできます。

2敗目は、ファジーネーブルとブラディメアリー。
トマトジュースが濃くて美味しかった。
前にどこかで薄いトマトジュースで作ったのが出てきて、
すごくビミョーだったんだよね。
ファジーネーブルは甘めだったような…女子向け?かな。

続いてサラダ

そしてバケット。

バケットは、ガーリックと明太子と、あと一つから選べました。

一人ひとつ選べるところがうれしい音譜

カリカリじゃなくて、少しふんわりと焼いてるところが、
私的には好み合格


そして、メイン。

お店の売りの生パスタ!!とピザ!!

これも通常のメニューから一人ひとつすつ選べる。

この、一人ひとつづつというのが、女子には嬉しいラブラブ

だって、いっぱいいろいろ食べたいもん。

女の子のわがままをよく理解していらっしゃるお店である。


我々はちゃっかりと一番お高いペスカトーレをチョイスべーっだ!

なんということでしょう。
超良心的な具だくさん!!
生パスタもモチモチで、美味いラブラブ!

ピザは5種類のチーズピザを選びました。
ふわっとした生地の上にパイ(?)的な生地が乗ってて、
面白いピザでした。
チーズたっぷり。チーズ好きにはたまりませんチーズ

そして、デザートケーキ

シェフのおまかせ盛り合わせ。

なんという、オサレな盛り合わせショック!

それぞれおいしくて、あっという間に食べてしまいました。


さて、お料理も終わったわけですが。

まだ1時間半くらいしか経っていなかった。汗

おなか減ってたので、「お料理はどんどん持ってきてください」と

お願いしたのです。

タイミングよく、素敵なタイミングで次々出してもらったから、

あたりまえです。


しかし、腹へりの我ら、まだ満腹ではなかった。

そして、一つ、気になるメニューがありました。

お店の一番人気だという「天使のカルボナーラ」。
クリーム系パスタは飽きちゃうので、
選択から外していたのですが、
チーズ好きとしては、超気になる!!
しかも、途中で味を変えられるらしい。
これは食べねばなりますまい。

ということで、追加オーダーしてしまいました。
天使のカルボナーラ。
チーズたっぷりチーズ
黒こしょうが素敵にアクセント。
お味は…チーズがきついのかと思ったらそうでもなく、
だし?うまみ?があって、まろやか得意げ
半分食べたところで、
ジェノベーゼソース投入!!
バジルの風味と、きりっとした塩気で、
まろやかなカルボナーラが大変身アップ

これならクリーム系にすぐ飽きてしまう私でも、

一皿美味しくいただけます。

さすが一番人気の一皿でした。


さて、まとめの感想。

お店の場所がわかりづらかった。

(錦糸町でも行ったことない方向だったからかも)

お店の雰囲気は「ほんとにココ錦糸町!?」ってくらい、

落ち着いてて、大人の雰囲気。

うるさくないし、音楽も程よし。

入店早々にちょっとトラブルがあったけど、

お店の人はすごく感じよかった、気配りとか◎。

お料理美味しい。

塩加減がいい。お酒が進む、いいお味。

飲み放題メニュー、種類多くてうれしい。

と、おおむね良いんだけど、

割りものにミルクがなかったのが残念。

カシスとかマリブとか、ミルクがないからオーダーしなかった。

(言ったら出してくれそうな雰囲気ではあったけど)

帰りが遅くなる時は、土地柄若い女子的にはちょっと怖いかも。


次は4人くらいで行きたいかな。

そしたらパスタも4種類食べれるし。

もしくは、ごはんは少しで、じっくり飲みたいな。


おなかいっぱい、大満足でした。

ごちそうさまでしたニコニコ


生パスタバカの店 パストディオファンサイト参加中