一か月ぶりにファミガン行ってきた! | 試練の時々

試練の時々

好きなTCGの事を中心にいろいろと書いているブログです。
その他にも日常の出来事やアニメ・ゲームの話題を書いてます。

いやぁ~、ひんどい雨ですね。

屋根のない所へ行こうとすると雨が降るトラップは勘弁してほしいです。


最近はバイオ6をやってたりします。

もう世界がカオスです。

なんせ、ゾンビが武器持つし、走ってくるし。

もう生きていける自信ありません。

(まあ、自分はガスでゾンビになってそうですが…)


そんな化け物以上の化け物が主人公キャラ達。

あの頑丈さは真似できません。しません。



では、本題へ。

10月3連休の最終日にファミガンさんへ遊びに行ってきました!

「え?いつの3連休の話?」となりそうですが、8日の話です。

すいません、更新溜めてました。汗


この日のスケジュールの濃い事濃い事、


13時   ヴァンガード三英雄解放記念大会

15時   Z/X公認大会

16時半 モンスターハンターハンティングカード非公認大会


もちろん全参加してきました!

ヴァンガードで使用したデッキはディメポリのズィール軸。

最近ハマりですがそろそろ趣味の域を出てガチ構成にしようかな。


Z/Xは白メインのタッチ緑。

他のも使いたいけど、今はまだこれで楽しんでます。


モンハンは岩弾デッキ持参。

上位ハンターまでで上がれる構成のデッキです。

岩弾よりも砂漠で猛威を奮うモンスターが一番恐ろしいです。


この他にポケモンカードでもバトルしてきました。

必要なパーツはうまい事当たっていたので戦えました。

ミュウツー恐ろしい子…。

シンボラーが大活躍です。


この時点でどんだけデッキと種類持ち歩いていたんだか。

もちろんフリー対戦もしてたのでホント一日カード漬でした。

でも、楽しかったので問題ないです^^

久々のモンハンカードのメンバーとも会えましたしね!


夜にはおでんを皆でごちそうになりました。

寒い時のおでんは最高です。ありがとうございます!


最後に景品を賭けたトランプ大会もやりました。

まさかTCGの大会最後がババ抜きになるとは。

確か前回はウノだったっけw

一日の運がここで発揮されたみたいで景品ゲット出来ました。

ゲットしたのはまどマギのスリーブです。

これつけて、

「身体が軽い…こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて…。」

って気分で対戦したいと思います。(※死亡フラグ)


お店の方からモンハン非公認大会の景品が!

準優勝だったのでたくさんもらえちゃいました。

かかさまから「載せてね!」の無言の圧力をいただきましたので画像をw


試練の時々

多いねw


時間も時間になったので11時前くらいに帰宅しました。

またこんな風に顔合わせ出来たらなって思います。


ファミガンの皆様、参加者皆様お疲れ様でした!