【MHHC】6/28チェルモ秋葉原公認大会参加結果 | 試練の時々

試練の時々

好きなTCGの事を中心にいろいろと書いているブログです。
その他にも日常の出来事やアニメ・ゲームの話題を書いてます。

「フフ、この風、この肌触りこそ大会よ 」

※元ネタが分かる人は仲間です。


連続バトル企画後編です。

帰られた方何名か居りましたが、9名がチェルモにそのままシフトしました。

確定4戦、ほぼ半分と当たる計算ですね、恐ろし!


でわでわ、結果発表。


チェルモ秋葉原店16時公認大会
・デッキ名:全てを叩き潰す(オフライン)!

・参加者9名
・対戦回数4回
・戦績3勝1敗
・順位-(たぶん3位くらいになるのかな。)

■第一試合:弓・双剣
Yさんです。
こちらが序盤からドスファンゴのクエスト2枚通し初期ハンターが悪い子に変貌しました。
中盤にてモノブクエスト達成からのカオスオーダー降臨。
この時点で先頭だと3000の化け物になってました。
そのまま次のターンにアカムトルムを叩き潰して終了です。
カオスオーダーカオス過ぎ。

■第二試合:ガンランス・にゃんにゃんぼう
ガンス好きさんです。
前編にて負けていたのでここは勝ちたいです。
デッキは3弾環境で暴れたガンス好きさんならこれっ!のデッキです。
試合展開はこちらが序盤でドスファンゴクエスト達成して総攻撃モード。
対するはパワーが足りず何も狩れないと泣きが入っている状態。
攻防が激化した中、カオスオーダーが降臨。
巨大化したハンマーがアカムトルムを押しつぶして勝利。

■第三試合:太刀・双剣
おっぺけさんです。
完全にIFな発想ですが、ここで止めたかった!!
序盤から覚えてたはずなのに痛恨の凡ミスをする。
その後の引きが生ぬるい、動かない訳行かないのでハンター強化。
(ゲリョス※をまだ出してなかったのでしぶってました。)
相手の場の楓さまが強くて何でも狩られちゃう始末。
カオスオーダー降臨するも、ナズチ狩り妨害できず昇天。
後300あればな~。

■第四試合:笛・ガンランス
地元のコウさんです。
どこかで当たるだろうなと思ったら最終戦で当たりました。
崩笛VS角王鎚の戦い
巨大化したカオスオーダーがアカムトルムをまた一人で叩き潰して勝利。

優勝はまたもやおっぺけぺさんでした、おめでとうございます!
ここで歴史的な

「秋葉を制覇したぞ~!」

発言があったとかあったとか(笑)
でも、一度はそんな経験してみたいです。


対戦回数が多かったので疲れましたが経験値はだいぶ入ったと思ってます。
実戦経験から得るものは大きいですね。

まだまだデッキの種類も増えそうなのでこれからの大会も楽しみです。