試練の時々

好きなTCGの事を中心にいろいろと書いているブログです。
その他にも日常の出来事やアニメ・ゲームの話題を書いてます。


テーマ:
こんばんは。

毎度最初の文が「お久しぶりです」で固定になってる更新頻度です。

生きてます。


生存報告はここまでで、表題の通りガンダムさんへ行ってきました。

ちゃんと前日にレ亜種さんに連絡し、遊びに行く事になしました。

色々とデッキリクエストがコメントにありましたので各種TCGを発掘する。

・ポケモン
・ドラクエ
・MHHC
・ヴァンガード
・コロッサスオーダー
・バディファイト
・妖怪ウォッチ

重たかった。。。

レ亜種さんがすでに到着して対戦していたのでギャラリーに紛れて見学。

悪逆非道の限りを尽くしていました。こわいこわい。

皆様にごあいさつ。お久しぶりの店長さんにリュンさん、
実は最近某ドラクエTCGのイベントで遭遇したかか様。

この後は場所が空いては対戦を繰り返していました。
店長さんと久々のMHHC、色々なTCGに手を出してると
「初期手札枚数」「マリガン方法」が曖昧になります。
特に、MHHCの手札枚数は6枚と珍しいタイプだというのを再認識。
(5枚、7枚はよくあるので。)

対戦はタイミングよくラストのモンス(アカム)が手札に来たおかげで勝利できました。
この後、VGではダクイレ4万パワーで葬られましたw

リュンさんとはVGとポケモンで対戦。

スパイクのレギオンってすごいんですね、初めてだったので高パワーの連続攻撃はスパイクらしさを感じつつ、ありゃ動いたらやばいと感じました。
ポケモンは多分、お互い同じ構築に収録されていたデッキだったかもしれません。
アフロ最高。
総合で負け越しです。

夕方辺りに仕事終わりのノムさん登場、VGで対戦して成績は引き分け?でした。

この辺りでかか様のお料理が登場。
焼きそばと唐揚げ、味のしみこんだ鶏胸肉と焼き鳥と豪華でした。
唐揚げが見た目は固い部位に見えたのですが食べたらびっくりの柔らかさ。
美味しかったのでバクバク食べちゃいました。

そいえば、ラストの焼き鳥前にして
「これ、食べますか?」って、すごい覇気放ちながら質問してたレ亜種さんがいたとか。

それ見たかか様が焼き鳥の追加をもってきてくれました。


夜はリュンさん、ノムさん、自分の3人で4Gへ。
途中から久々のハンマハンマさん登場、ギルカ秋葉ですれ違ってたので更新されましたw

ウカム、ゴグマジオス、ギルクエテオ回して終了。
時間見たら11時過ぎていてびっくりしました。

駅までかか様に車で送っていただき、ここでレ亜種さんと解散。

家に着くなり、ぐっすり眠れました。
カードにゲームにお食事に、
とても楽しく充実した一日を過ごせました^^

ガンダムの皆様、急に呼んじゃったレ亜種さんお疲れ様でした。

また何かの拍子に現れるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。