2009-09-21 16:05:39

スキルについて 防御&保護編

テーマ:MHF知識 スキル編
いやぁ・・・肩が痛いわ腰が痛いわ頭痛するわでなかなか体調が芳しくないです・・・

ほんとにね。もう世紀末かって突っ込みたくなるくらい体調不良に陥りそうだったんですが~

実はそれほどヒドい状況ではない

そんな僕です(●´ω`●)ゞ

今回は防御&保護スキルー!!!!!

とっても重要です。

もちろんココで紹介するスキル

全て重要なんですけどね。
 

というわけで個人的「コレって必須じゃね?」「コレあったようが良くね?」スキル!

独断と偏見満載でお送り致します。 

聴覚保護

言わずもがな。ガノトトス カニたちなど、耳栓が不要の敵がいるけども必要ですん。

レウスは耳栓でおkだけど、グラビモス エスピナス フルフルetcは高級耳栓じゃないとダメー!

耳をふさがずに済むってコトは・・・

耳を塞いでる味方をわき目に攻撃出来る!or助けれる!(本来付けるべき)

耳を塞いでる間に攻撃されるコトもない!
          ↓ 
つまり当てれる攻撃回数が増える=討伐時間も早くなる!

フルフルみたいに咆哮してる間に攻撃出来る敵もいるのじゃよ。

防御スキルでもあり攻撃スキルでもある。そんなすてきな聴覚保護!

是非とも付けてくださいお願いします

回避性能

+1で回避の無敵時間が 8/30秒になる!

+2で
回避の無敵時間が10/30秒になる!!

すんごいわかりにくいだろうけどかなり違います!

フルフルの咆哮だって気合いれれば避けれちゃうよ!

でも最優先スキルではございません

受け身

ダウンした後の起き上がり時の無敵時間が3倍ですって!

何々?あんまりいらない?   そ ん な バ カ な

テオにホーミング突進されて壁際であばばばっばbbっばばばってなっても知らないからな!

ちなみにHR100以降から受身Gという珠であっという間に出来ちゃいます

審判

書くか悩んだけど一応書く

審判10で発動する女神の赦しなら 8/1

審判20で発動する女神の抱擁なら 4/1

の確率でダメージが 1 になるんだよ!コレって凄くね?

これも最優先ではございません。剛チケクエで即死><とか言うくらいならつければいいんじゃね?

ってくらいだけど、その前に即死にならない高防御の防具装備しろって話しですよね~

【ガード性能】

片手 大剣 ランス ガンス など、盾をもつ装備のみ恩恵が与えられるスキル

威力値ってので計算しないとダメなんだけど、いかんせん小難しい

なのでわかりやすく説明・・・というか簡略化

ガード性能+1付けると防御した時によりダメージ軽減をしてくれるぅ!

ガード性能無い時なんてズサーって後退したのに・・・アタイったら最強ね!

だ が し か し

ガードできない攻撃もあったりなんかしちゃったり

だ  が  し  か  し

ガード性能+2なら防御出来なかった攻撃まで防御できちゃう!まぁ★なんてステキ♪


後退しない、またはダメージを軽減出来るコトによって回復薬を飲まずに済む時間分

攻撃出来るので、攻撃スキルともとれるかもしれないかもしれない

けど双剣や太刀でガード性能つけてもな~んの意味もないのでご注意を

【風圧】

SAのない武器(武器編にて記述予定)ではあったら凄く便利だよ!

ガンナーでは不要です

空の王者()が飛び上がって降りてくる時に着地地点で待ち伏せしつつランスならツンツン出来る!

風圧を受ける機会は多くはないけど、ランスとガンスなら付けるべきスキルと言えるだろう

また、風圧スキルをつけていると、風圧により怯むコトもなくなるので被弾率も減る・・・はず

でもランスのコトはよくわからないのでアランにまるなげしたいとおもうけどやってくれるかわからないのでてきとうなかんじでもいいんじゃなかろうかとおもっていますまる

というわけで防御&保護編は終了!

どうせまた追記しまくると思うけどそれはまだ別の話(; ・`д・´)


では(・ω・)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

16nightさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。