愛犬のしつけで大して重要と思われていないようですが

「おすわり」や「伏せ」はとても大事です。

実際に正しい「おすわり」「伏せ」ができている飼い主さんはそう多くいません。

$遠藤和博の犬のしつけ法DVDの効果検証してみたら~


最近はドッグトレーニングでもたくさんの情報がありますので、

ご存知の方も多いですが犬のしつけTVチャンピオン遠藤さんが有名です。

彼の提唱する「おすわり」や「伏せ」のしつけ方は実にシンプルです。

犬のもっている体質、体格などから

自然な動きとして正しい「おすわり」や「伏せ」の形を教えていきます。

ちょっとしたコツを動画で披露しています。

この動画でと言う部分が重要なんです。

言葉や文字では伝えきれない微妙で複雑なコツを「見せてくれる」んです。

初めてわんちゃんを飼った飼い主さんが誰でもすぐにできます!!

とは言えませんが

何年も修業しなければ出来ないような高度なワザではありません。

本来わんちゃんがもっている能力、自然な体重移動、重心の移動などで

偶然、必然で正しい姿勢にできます。

あとはほんの少しの我慢をさせて、その形を習慣的になるように

くりかえし教えて良い習慣にするだけです。

こんな風にね。

$遠藤和博の犬のしつけ法DVDの効果検証してみたら~


疲れてお休みになっているだけのようです。が、、、、

遠藤さんの動画DVDを参考にしています。⇒公式サイトはこちら。


AD