高校生の愛娘、愛息子に簡単お弁当作ってました꒰ღ˘◡˘ற꒱でも、今は•••

早起きが苦手の働く母が 6年間お弁当作り頑張りました♪
いかに簡単に、美味しく、見た目もそこそこよく^^;
を考えながら(o˘◡˘o)


テーマ:

先日、徳島の友達2人が香川で仕事が続けて2日あったので我が家でお泊り
この2人、先々週も泊まってった

仕事終わり、速攻で近くの居酒屋に
{07769EA1-F556-4B24-8F88-28C3723E3A3A:01}
もう女子と言うのは恥ずかしい3人
{9F0AA27D-FCC2-40E5-BFF9-F4B8F3324F22:01}
食べるー!食べるー!

二次会は我が家で
{A64EE60B-CCA1-4B27-BF5B-2ECCE7757E50:01}
バカな話しで夜中まで盛り上がり
翌日は早朝一緒に出勤
仕事中眠かったけど楽しい時間でした
女だけっていうのがいいんでしょうねー
男はいらない(笑)

こんな楽しい時間が
毎日続いたらいいのにー




クリック  高校生の愛娘に作る簡単お弁当


クリック   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

      にほんブログ村


来てくださった皆さんありがとうございます好

お帰りの前に矢印クリックしてくださると励みになります↑

応援よろしくお願いします♪

質問等、何かありましたら気軽にメールくださいませニコ

ペタ、メールのお返しが遅くなったり、できなかったりしますがお許しをあせる



PR
いいね!した人

テーマ:
久しぶり更新です
この間に、色んな事がありました

そんな事を全部聞いてもらいたくて
幼なじみの友達とランチに行ってきました

行ったのは「trattoriatanabata(トラットリア タナバタ)」


食べたのは↓↓↓
{738C6D4A-A4E7-45AA-8239-902A50DD4447:01}
オードブル
{CCEE4F03-9AEB-4D58-A047-B5F70E061F96:01}
クタクタカリフラワーとなんやらのカラスミパスタ
{7ACC99BE-0C83-4B60-93C7-CDB403A72F08:01}
3種のベリーのパンナコッタ

他にホカッチャと飲み物ついてました
どれも

美味しい物と何でも喋れる友達
いい時間を過ごせました



高校生の愛娘に作る簡単お弁当 

クリック   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ 

      にほんブログ村 
来てくださった皆さんありがとうございます好


お帰りの前に矢印クリックしてくださると励みになります↑


応援よろしくお願いします♪



PR
いいね!した人

テーマ:

いい天気の香川です晴れ

少し前に作ったネスプレッソの
カプセルフォルダーを手直し

前回の記事 → http://ameblo.jp/mh259/entry-11843037633.html
バージョンアップしました[みんな:02]

photo:01
置く場所もかえて
食器棚の横、空きスペースに
エスプレッソマシーンを置き

その上の食器棚側面に
カプセルフォルダー
100円均一の強力両面テープで
貼り付けてます
photo:05
その下にカプセル表
カラーバーファイルで挟んでます
photo:03
カプセルフォルダー端には
入ってた箱を切り取り
種類が一目でわかるように[みんな:03]
photo:04
手間がかかるように見えるかも
しれませんがレール(ジョイナー)は
ハサミで簡単に切れるし
定規も使ってませんからにひひ
下地のアクリル板と同じ幅に切っていき、最初に板に合わせ貼り、後は
貼ったレールと貼るレールにカプセル挟み込み、そのまま順番に貼っていくだけ[みんな:03]
 
自己満足してます好き

クリック  高校生の愛娘に作る簡単お弁当

クリック   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

      にほんブログ村
来てくださった皆さんありがとうございます好


お帰りの前に矢印クリックしてくださると励みになります↑


応援よろしくお願いします♪


質問等、何かありましたら気軽にメールくださいませニコ

ペタ、メールのお返しが遅くなったり、できなかったりしますがお許しを


iPhoneからの投稿

PR
いいね!した人

テーマ:
いい天気の香川です晴れ
花粉症、最悪ですがσ(^_^;
photo:01


実家で収穫しいちご⬆️
すごーく甘い[みんな:01]
この苗貰ってて庭に植えてた
我が家のいちご
photo:02


我が家のいちご⬆️
実家のに比べ大きさが
半分以下ですが
甘さは負けてまけてませんよー[みんな:02]
同じくさくらんぼ[みんな:03]⬇️
photo:03





クリック  高校生の愛娘に作る簡単お弁当





クリック   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ






      にほんブログ村












来てくださった皆さんありがとうございます好





お帰りの前に矢印クリックしてくださると励みになります↑





応援よろしくお願いします♪




質問等、何かありましたら気軽にメールくださいませニコ





ペタ、メールのお返しが遅くなったり、できなかったりしますがお許しをあせる





iPhoneからの投稿
いいね!した人

テーマ:
連休最後の日、いい天気の香川です晴れ
連日お出掛け予定があり、
充実した毎日でした[みんな:01]

今日は、チョット娘自慢です(o˘◡˘o)
photo:01


娘が 私の誕生日にくれたエスプレッソマシーン、ネスプレッソですコーヒー
カプチーノもできます

何回か大阪阪急のネスプレッソのお店で試飲&説明聞いて欲しいなぁ~
と言ってたらプレゼントしてくれました꒰ღ˘◡˘ற꒱

カプセルが基本16種類あり
どれも美味しいニコニコ

バイトして貯めたお金で買ってくれた娘に感謝ラブラブ感謝ラブラブ

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

カプセルは色んな種類あるので
収納が欲しく
買うと高いので作ってみました。
photo:02


100均一のブックスタンドと
同じくカラーバーファイルと
ビニールテープつかいました。
(ビニールが縮んできて手直ししないと^^;)
カプセルのメニューはラミネートして
挟んでますが、ここにもカプセル
置けます。
photo:03



ついでに、もう一つ作りました
photo:06


ホームセンターでアクリル板と
プラスティックジョイナーで
photo:05


(ジョイナーはコの字型になってて、
ハサミで切れます)

作ってみて自分がO型だなーと
改めて実感
雑な作りなんですものσ(^_^;)
他の人のブログとかみると
チャンと設計図作って
売ってる物以上にオシャレな物
作ってる人いっぱいです
まぁ、でも取り敢えず満足ですにひひ


クリック  高校生の愛娘に作る簡単お弁当





クリック   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ






      にほんブログ村












来てくださった皆さんありがとうございます好





お帰りの前に矢印クリックしてくださると励みになります↑





応援よろしくお願いします♪




質問等、何かありましたら気軽にメールくださいませニコ





ペタ、メールのお返しが遅くなったり、できなかったりしますがお許しをあせる






iPhoneからの投稿
いいね!した人

テーマ:
ゴールデンウイーク始まりましたねー
私は高知行って来ました♪
l
photo:01


四万十川横ぎり、立ち寄ったのは パパくんに教えてもらってた【道の駅なぶら土佐佐賀】
photo:02


高知で有名な明神丸で かつおタタキをいただきました
photo:03


それから足摺岬に
photo:04


天気も良く太平洋綺麗でした[みんな:02]
泊まったホテルからの景色
photo:05


翌日、足摺黒潮市場に寄り、お土産にタタキ買って愛媛県宇和島を回って帰って来ました♪
天気も良くいい記念になりました[みんな:01]



クリック  高校生の愛娘に作る簡単お弁当





クリック   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ






      にほんブログ村












来てくださった皆さんありがとうございます好





お帰りの前に矢印クリックしてくださると励みになります↑





応援よろしくお願いします♪




質問等、何かありましたら気軽にメールくださいませニコ





ペタ、メールのお返しが遅くなったり、できなかったりしますがお許しをあせる



iPhoneからの投稿
いいね!した人

テーマ:
photo:01


娘が作ってくれた物
4品目は豆腐デザート

豆腐半丁に冷凍フルーツ を
✳︎今回はマンゴーだったけど
いちごもお勧めだそうです。
寒天でかためるデザートです

[みんな:01]豆腐デザート[みんな:02]
フードプロセッサーに豆腐、冷凍フルーツ、砂糖をお好みで入れ混ぜあわせる。
それに粉寒天を入れ火にかけ、
型に流し込む。
✳︎寒天は材料300gに対して小さじ2
粗熱とれたら冷蔵庫で
冷やしたら出来上がり♪
photo:02



クリック  高校生の愛娘に作る簡単お弁当





クリック   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ






      にほんブログ村












来てくださった皆さんありがとうございます好





お帰りの前に矢印クリックしてくださると励みになります↑





応援よろしくお願いします♪




質問等、何かありましたら気軽にメールくださいませニコ





ペタ、メールのお返しが遅くなったり、できなかったりしますがお許しをあせる






iPhoneからの投稿
いいね!した人

テーマ:
娘が作ってくれた物
3品目は 海老シュウマイ
photo:01


はんぺん3枚に大きめ海老
15~20尾くらい
適当で大丈夫みたいです。
これで大きめサイズが22個出来ました♪

[みんな:02]海老シュウマイの作り方[みんな:02]

海老は上にのせるようと
細かくすり身くらいにみじん切りと
荒みじんくらいと3種類に切り分けます。食感を楽しむ為にだそうです。

ジップロックにはんぺん入れ麺棒などでよく潰し、すり身くらいに切ったのと粗みじんの海老と酒、ウェイバー、みりん、醤油少々を入れ混ぜます。

それを細長く切ったレタス(レタスはレンジで茹でておきます)をシュウマイの皮がわりに巻いていき、とって置いた海老をのせて蒸したら出来上がり♪
photo:02



クリック  高校生の愛娘に作る簡単お弁当





クリック   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ






      にほんブログ村












来てくださった皆さんありがとうございます好





お帰りの前に矢印クリックしてくださると励みになります↑





応援よろしくお願いします♪




質問等、何かありましたら気軽にメールくださいませニコ





ペタ、メールのお返しが遅くなったり、できなかったりしますがお許しをあせる






iPhoneからの投稿
いいね!した人

テーマ:
photo:01



娘が作ってくれた物
2品目はコニャクとジャコの炒め物
ダイエットにもよさそう♪

コンニャク洗い切って フライパンで乾煎り、水分とんだらジャコ入れ炒め醤油、みりんで味整えて干しえびと青海苔ふりかけたら出来上がり━(゚∀゚)━!

photo:02


お弁当にも、お酒あてにもお勧めです♪(〃▽〃)ゞ


クリック  高校生の愛娘に作る簡単お弁当





クリック   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ






      にほんブログ村












来てくださった皆さんありがとうございます好





お帰りの前に矢印クリックしてくださると励みになります↑





応援よろしくお願いします♪




質問等、何かありましたら気軽にメールくださいませニコ





ペタ、メールのお返しが遅くなったり、できなかったりしますがお許しをあせる



iPhoneからの投稿
いいね!した人

テーマ:

photo:01


天気よかった香川です晴れ

娘が帰って来てて、夕飯作ってくれました[みんな:02]
何品か作ってくれたのですが
どれも美味しいかったー[みんな:01]

その中の一品は お弁当にも大丈夫かなと思い紹介しますね[みんな:03]

ナイフとフォーク人参のバルサミコ酢和えナイフとフォーク

人参をスライスし、ジップロックに入れバルサミコ酢、砂糖&塩少々
少し揉んで冷蔵庫で寝かしたら出来上がりです[みんな:04]
photo:02


画像で上にふってる物はクルミです
今話題の動脈硬化予防食品[みんな:05]

バルサミコ酢の匂いが気になるなら
お弁当には無理かな…。

でも、美味しいからお勧めです꒰ღ˘◡˘ற꒱


クリック  高校生の愛娘に作る簡単お弁当





クリック   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ






      にほんブログ村












来てくださった皆さんありがとうございます好





お帰りの前に矢印クリックしてくださると励みになります↑





応援よろしくお願いします♪




質問等、何かありましたら気軽にメールくださいませニコ





ペタ、メールのお返しが遅くなったり、できなかったりしますがお許しをあせる



いいね!した人

[PR]気になるキーワード