【MH4】団長からの招待状

テーマ:

おはようございます。oryzanolです。


世間は国立二次で賑わって(?)おりますね
受験生の皆様は頑張ってください(・ω・´)


そういう私は二次試験ではなく
選民試験の続きになります。


半分も終わっていなかった村クエストを頑張って進め、
やっとのことで団長からの挑戦状を出現させました。


次に
黒wikiを眺めてながら武器選択です。


生産弓だと
キティ弓かブラキ弓が候補になりそうでした


個人的に連射弓の方が好きなので、キティ弓をチョイス!
エイム慣れしてないのにエイム必須の連射弓をチョイス!!!

ま、まぁこれを機に慣れて行けば…(・ω・`)



まずはラージャンとジンオウガの同時討伐ですね。

爆破瓶を装填し、エリアインしたら即煙玉
このときたまたまジンオウガに気づかれたため、
ジンオウガから狩り始めました。
このまま定期的に煙玉を投げつつ、ジンオウガを先に仕留める

…予定だったのです。

煙玉投げ忘れてました(*^◯^*)

まぁそんなこんなでカオスなフィールドになりつつも
ジンオウガが倒れ、
一匹になったラージャンも倒れ、
残るところはシャガルのみとなりました。


ん?そういえば



シャガルに弓って初めてでした(*^◯^*)




エイムの問題で今作ほとんど弓使ってなかったんですよね(・・;)
ラージャンとジンオウガは前作までのノリと勢いで何とかなったものの
シャガルはちょっと本格的に分からん


で、二死しますた^q^q^q^


そんなわけで初見のタイムがこちら↓


5分針までおよそ5分短縮の必要がありますね

二死を無くして1分
シャガルの立ち回りを安定させて2分


あとどうしよう^q^


猫火事場は限界を感じるまでは封印したい…



まーぼちぼちやっていきます(・ω・`)

それではノシ

AD

【MH4】弓選民試験とやらをば

テーマ:
こんばんはー

生きておりますoryzanolです。


春休みに入って時間が大量にでき、
ちょっとモンハンやり込んでみようかなー
と思いました今日この頃です。

プレイ時間が未だ200時間に達していない
HRに至っては100にすらなっていない

とまぁ過去の私と比較すると別人であるかのような
このやり込んでない加減(・ω・`)

Gが出るまでにちょっと解消しておかなければ・・・


というわけでやり込みのきっかけを作るために
色々調べておりましたら、

弓選民試験というものを発見いたしました。

選民試験と言えば3rdの村アシラで有名ですが、
まさか4でも考えていらっしゃる方がいるとは(・ω・`)



なべごろう様
[twitter @nabegorou]

より拝借致します↓

【MH4弓選民試験】
初級:闘技クックを乗りなしでソロ5分針クリア。
中級:闘技クックを乗りなしでソロAランククリア。
上級:中級クリア&団長からの挑戦状を5分針でクリア。
最上級:上級クリア&ギルクエLv100のガルルガ、ジンオウガ亜種、ティガレックス亜種、ラージャン、ブラキディオス、テオ、ゴア・マガラを10分針でクリア。
仙民:上級クリア&ギルクエLv100全単体モンスを5分針でクリア。

※表示の都合上勝手ながら文字削除、改行を入れ、整理させていただきました。




初級からというわけで
今回は闘技クック弓です。


まず初見

前作までも弓でクック先生に行ったことが無かったので
探り探りの立ち回り。
でも流石先生と言われるだけあって
テンプレのような立ち回りをすればおkでした。

軸合わせ中にクリ距離から頭に射撃
軸合わせ中にクリ距離から頭に射撃

クック先生に弓で挑む場合
反時計回りに回るのがいいと思います。
理由ですが、時計まわりに回っていると
突進ブレスの一発目に毎度ヒヤヒヤすることになるからです
それだけです。

んでもって初見の結果がこちら



初級いただきました(*^◯^*)


これから約1分縮めれば中級ですね!
1戦目でも後半の方が射撃精度が上がっていた気がするので
ちょっとやればいけそう!!

というわけでちょっとやりました



中級いただきました(*^◯^*)

乗り有りだったら6分台くらいはでるんじゃないかな(・ω・´)
やってないので分かりませんがね(*^◯^*)


で次は上級ですね
ええと、上級は…



上級:中級クリア&団長からの挑戦状を5分針でクリア。



団長からの挑戦状…出していません(*^◯^*)

村は全然進めてないし
発掘装備もお守りもろくに持っていないので
なかなか厳しい戦いになりそうです(・ω・`)

さらにもう一つ大きな壁があります。
それは…

\(^o^)/エイム\(^o^)/

エイムの仕様が変わっててまだ全然慣れてないんですよね(・ω・`)
99先生は水平撃ちで頭に当たってたので大丈夫だったのですが
ジンオウガはどう考えても射角上げないといけない(・ω・`)

拡散弓だったらまだ何とかなったかもしれないですが
発掘無い以上キティ弓を使うことがほぼ確定なので
もう慣れるしかなさそうです

ぼちぼち頑張ります(・ω・`)



それではノシ

AD
こにゃにゃちは!

お久しぶりです(・ω・´)

体の芯まで狩人だった私でしたが
この頃あまりモンハンやっておりません

というのも

フロンティアはちょっと私のやりたかったモンハンとは違う
ってのがあったり

MH4で野良してたら存在しないお守りだ!と改造扱いされた
ってのがあったり
オンライン疲れがあったり

いろいろありましてちょっとお休み中なのです(・ω・`)

まぁ多分近々復帰しますがwww


そんでもってこの頃一人でもちまちまできるパズドラにはまっております

今日神々チャレンジモードクリアしたのです!


(この画像では神々ってことが分からないのに今気づきました)

串スキルマ持ってはいるもののフレにスキルマがいなかったので
3人で行ってますヽ(´▽`)/
二時間ぐらいゼウスと戦ってましたww


クシナダ強いよ!クシナダ!
(但しマイティorバインドで死ぬ)


唐突なPT晒し


左がよく使うやつで、右が時々使う奴です

ちょいちょい完成してないPTがあります
麒麟PTはイースがスキルマじゃなかったり
闇メタ残り一枠が強化終わってなかったり(闇バットマンかエンハンス入れると思います)
闇メタ半蔵がスキレベ1だったり
進化前イカがいたり
三人のエキドナのうち一人がスキルマじゃなかったり


アスカパ天狗周回の為に作ってたのですが
チェイサーに完全に立場奪われてる\(^o^)/

プラスが全然ないのはガチ勢じゃないかられす^q^

こんな私でよければフレなってください!
多分遡ったらID書いてる記事あると思われます!

それでは
石代金稼ぎにバイト行ってきますノシ(kz学生)

AD