うっとり,ためいき,おしゃれイロ。しあわせなきもちになれるイロドリイラスト。ぬこたん。

眺めているだけで幸せな気持ちになれる、きれいな色の女性向けオシャレイラスト。花や動物などの自然系のモチーフなど…
なめきみほのオリジナルゆるキャラ「ぬこたん。」の更新も!

イラストのお仕事お受けしております*


テーマ:

mihoですmihoのカオ


最近いただいたお仕事のご紹介です。




ご依頼は茨城県在住で、東日本大震災以降ボランティア活動を行なっている方から。

ご自身も茨城で被災されながら、福島県葛尾村、原発避難区域のために活動されています。

その活動の一環で、茨城で採れたトマトを加工したジャムを販売したいとのこと。

今回は、そのためのパッケージ・イラスト制作をご依頼いただきました。


以下、ご依頼主さまとやり取りしていた中で印象に残った言葉です。

茨城県も福島県も豊かな自然に海の幸、山の恵みがあふれています。

言い方は悪いかもしれませんが、新鮮が当たり前で、美味しくて普通。

それぐらい安全で安心な食材がたくさん育っています。

それを風評で消費者に届けられない事ほど馬鹿げたことはないと思います。

このメッセージを頂き、わたしは「風評」について知識もないですし、どこからどこまでが本当で

誰を・何を信じたらよいのか正直私にはわかりませんでした。(すみません・・)


ただ、恥ずかしながら何をしたら良いのか分からずオロオロしているばかりだった私にとって
ご依頼主さまの想いと行動力、とても素敵で「応援したい」と素直に思い、

わたしもとても微力ではありますが、ボランティアとしてパッケージデザイン制作として

加わらせていただくことにしました。


お問い合わせの時点で、コレ!とご指名頂いていたのが

The Color Magazine vol.00021-Tomate / Tomato / トマトの熟した色 のイラストでした。

なんたって、トマトジャムですもんね♪

このイラストを見て、ご依頼を決められたそうです。ありがとうございます!




いくつかデザイン案をご提案し、何度かやり取りをさせていただいて、

スッキリ、オシャレに。あまり余計な色は入れず、赤・白・緑で構成したいとのことで、

最終的にご依頼主様のご意見も取り入れて、以下の2つのデザインに決定しました。



デザイン①

うっとり、ため息、オシャレ色。幸せな気持ちになれる彩りイラスト


デザイン②

うっとり、ため息、オシャレ色。幸せな気持ちになれる彩りイラスト


<商品の販売について>

既に4月22日(日)に千葉市銀座商店街で行われたフリーマーケットで販売をされたようです。

今後は、4月28日(日)鹿嶋アントラーズホームゲームより、

鹿島アントラーズのホームゲームでの屋外市場を予定しているそうです。

売上は必要経費を除き寄付し、営利目的ではありません。


工房名『ひのまるkitchen』の、元気の素projectトマトジャムです(^v^)

原材料に添加物を使わない・そして通常の砂糖使用料の3分の1

という体にも優しいイメージをキャッチコピーにしているそうです。


意外にもフルーツジャム(苺やマーマーレード)より

甘味が深く感じるのに、後味はトマトの爽やかさが残るんですよ(^^♪とのこと・・*

なかなか日本での知名度はないようですがスペインなどではポピュラーなのだとか。

お近くにお住まいの方、ぜひ足を運んでみてくださいね★




わたしは残念ながらまだ実物を手に取れていないのですが、いつか購入し頂きたいと思っています♪

ご依頼主であるご夫妻の、温かな気持ちがつまった商品です。

また販売レポートなど頂いたら、ご紹介します*


よろしくお願いいたしますmihoのカオドキドキ




ランキングに参加しています*クリックお願いします^^
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ 人気ブログランキングへ


mihoのメイ<ボソッ


トマト大好き。


リコピン!



suzukimiho_24をフォローしましょう follow me!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

なめきみほ / ぬこたん。イロドリイラストさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。