予定日まであと1ヶ月

テーマ:

まぁあれですね、世の中はポケモン一色ですね( ゚д゚)笑


都知事選や海外のテロ事件とかが一瞬で霞んでしまった様な気がします(*_*)


ていうか、ポケモンてまだこんなに人気があったんだという事にびっくり!
確か私が小学生くらいの時に流行っていましたっけ

なので世代っちゃ世代なのかもしれませんが、如何せん知ってるキャラクターがピカチュウとニャースくらいしかいない(笑)



そんなポケモンGOですが、早くも巷では事故が多発している模様で…💦


あと家の周りがうるさい等も。。






幸い私が住んでいる地域では今のところそういった事はないですし、プレーしてそうな人にも遭遇してません










え、横浜に住んでんでしょ?一応、都市部じゃないの?





と思ったそこのアナタ







一口に横浜と言っても横浜って広いんです

確かに「横浜」って言うと



海〜

みなとみらい〜

何かお洒落な感じ〜

比較的都市部〜

中華街〜

赤レンガ〜

デートスポット〜





等イメージされるかもしれませんが、実際ちょっと電車で行くと田舎です‼︎笑



きらびやかで人が集まる地区はほんの一部。



そんな横浜市民な我が家の素敵な家周辺はというと、



きらびやかな港地区とはかなり離れたむしろ山(O_O)


まわりは畑でいっぱい。直売所もたくさん。竹林もたくさん。


6月最終週には蝉鳴いてたし


夏はアパートのエントランスにクワガタが転がってるし


今年に入ってもう5回くらい直径5センチくらいの蜘蛛と家の中で遭遇したし(逃がそうとしたけど出来なくて、退治しました。蜘蛛さんごめんね)


外をシャカシャカ横切る蜘蛛はもっとデカイし( ゚д゚)💦



鳩は毎日平和に鳴いてるし


何なら一年中鶯鳴いてるし


気のせいかもしれないけど蟻もちょっと大きいよ(笑




でもかなり高台なので風通しも良いし



畑からは富士山やランドマークタワー、天気の良い日はスカイツリーまで見えます✨



ここではお見せ出来ませんが、多分写真だけ見たらみんな横浜に住んでいるとか思わないんじゃないかな⁈






そんな田舎なので、やってる人も少ないのかもしれません。

なので世間で騒がれてる程、あまり実感が湧いてこないですね^_^;



配信されてからまだ横浜駅やみなとみらい付近には行ってないので(←里におりるとも言う)

行ったらたくさんいるのかな⁇







因みにゲームにはあまり興味のない私はやってないのですが…


話によると家の中にも現れるそうで( ゚д゚)⁈


興味はないけど我が家にもポケモンいるのかしら⁈





というちょっとした好奇心が芽生え、試しにダウンロードだけしてみようかしらと試みた結果








iOSなんちゃらに対応してませんとの事( ゚д゚)笑








ま、こんなもんよ(笑





それにうちにはポケモンはいるかいないかわからないけど、既に2匹のニャンコがいるしね






多分、アップデートかなんかすればいけるんだろうけど、それすら面倒くさく2匹のニャンコで満足するめぐぴょんでありましたm(__)m










前座が長くなりました



ここからが本編です(笑

長いけど(毎度の事だけど)最後までお付き合い宜しくね




バーチャルよりリアル

めぐぴょんデス








さてさて早いもので出産予定日まで残すところ約1ヶ月となりました



入院準備や赤ちゃん用日など、揃える物はほぼバッチリ


安産の為の体力、体造りもラストスパートです




以前からのストレッチやウォーキング(1時間に増やしました)に加え、この時期やっておきたいのが股関節や太もも裏の柔軟性を高めておく事です。



やる動作としては開く‼︎



出産時、骨盤は開いていきますので、スムーズにいくように可動域を広げましょう。







で、実際どんなストレッチが良いかというと

{C50BB365-33E4-4FEF-8619-292C85E242D0:01}

↑例えばこんなのとか





{13A757F8-32F8-4956-BA2D-04DD7A20FBA1:01}

↑太もも内側をほぐしたり






{6FD546BD-59C4-4FE3-851A-349278A05C30:01}

↑開脚とか!


※写真は妊娠してない時のデス





あとスクワットも良いかと思います



出来れは前回、前々回の運動に加えて行うと良いかなと


前に紹介したやつは、腰や背骨まわりを解し温める効果が高いのですが、これらを大切にする事は自律神経(ホルモンバランス)を整える事にも繋がります。



先程、出産時は骨盤が開いていくと言いましたが、これを指示してるのも自律神経が関係しています。


あと別件ですが、骨盤は1日のうちでも、大きくみると1ヶ月内でも開いたり閉じたりを繰り返しています。

開くべき時に開き、閉じるべき時に閉じる。


このサイクルが日頃からバランスよく出来ていると、産後のケアも行い易くなります





私も初めての出産でわからない事だらけだし、こうやってケアしてても難産になる時はなってしまうと思うのですが、出産のその日まで出来る限りの事はやって臨みたいと思っています



皆さんも是非試してみて下さいね



ではでは今日はこのへんで









AD