いろんな東方ネタ1: オリコンウィークリー1位
せっかくの祝日なのに。結局家から一歩も出てません。;;めんどくさいのと、気分が晴れないのと、肌の調子が悪いのと、いろんなことが頭の中でぐちゃぐちゃになって、急に空虚な感じになってしまいました。何だろうね~、ほんと。もやもやもや・・・
さてさて、ずっとUpできてなかったネタをプレイバック。←最近こんなんばっかでミアン・・・
▼ 東方神起 27th Single「Share the world」オリコンウィークリー1位!!
韓国でも記事になってます。
↓
韓国でのライセンス発売は、5月6日なんですね。それにしても、韓国で発売するライセンスCDには、ちゃんと韓国語字幕が付くんですね!!(←そりゃそうだ。)改めて考えてみると、普通のことだけど、何か変な感じがするね(・_・;)
とにかく、オリコン1位おめでとう!!
今回は、デイリーで結構ハラハラしたので、ちょっと一安心。というか、韓国の歌謡界の低迷はよく韓国のニュースで見るけど、日本の歌謡界も前より元気がないな・・・DLが主流になってきて、CD(レコード)という文化が無くなってしまったら・・・と思うと危機を感じますよ。No Music, No My Lifeなんで。汗。
「やっぱり、アーティストならアルバムでしょう!!」(by ジュンス)
そうだよ!!そのとおり!!今では、ちゃんとシングル買ってますが(買いすぎなくらいねっ!!)、前は・・・(というか今もだけど)・・・アルバム派でした!!洋楽しかあんまり聴かなかったしね。
アメリカとかだと、アルバムチャートとあとエアプレーチャートといってラジオでどれだけ流れていたかというランキングが重視されていて、あんまりシングルという文化がないんですよね。(韓国も似た感じな音楽文化だね。)
だから、ファンだから買ったけど、今回の東方神起のアルバム・シングルのCD販売の手法?何の意味があるのかさっぱり。(`・ω・´)ゞ
まずさ、「Survivor」を先行シングルで出す必要・・・・あった?(・_・;)「初回生産限定CD」(←これを海外のトンペンさんに説明するの、めっちゃめんどくさかったw)と歌ってる割に、今でもちらほら在庫残ってますけど・・・・eh?「限定」って言葉を躍らせてプレミア感出してアルバムに興味を持ってもらおうとしているのは分かるけど・・・・「どうせアルバムに収録されるじゃん!!」って思ってまうよ。そして、何故・・・・その先行シングルの前にTSUTAYAで「レンタル限定アルバム」貸し出しちゃうの・・・?アルバム、シングル買う前に・・・・それで満足しちゃうじゃん!!一般ピープルはぁ!!先行、先行で事前に発売・レンタルしなければ・・・・もっとアルバム売れたと思うよ、正直。(←正直チャンミンw)
SMエンタの手法みたいに・・・・Teaserを何回かに分けて公開する焦らす作戦の方が、顧客の期待感と購買力を増すのに!!←これ、マーケティングの鉄則よ。(韓国4集のときのTeaserは、衝撃的だったよ、ほんと!!迷わずA ver.とB ver.買おうと思ったし!!)なのに・・・・該当で配ってるティッシュみたいに大放出なんて・・・キャンペーン以前に顧客はうんざりしちゃうじゃないっ!!・・・もう。エイベ・・・汗
そして、最初は、PLボーナストラックにする気なかったのに、結局PLボーナストラック?「The Secret Code」に関連付けて「T」も買わせたいなら、これは入れるべきじゃなかったわ・・・・。でもって、「Take your hands ●○Reix」(←もはや覚えられないRemixネーム)収録する意味・・・・教えて??ヽ(;´Д`)ノ結局アルバムに収録するなら、先行シングル「Survivor」に収録する意味もないじゃない・・・。てか、最近、シングルにだけ収録するというレアトラックないね・・・・。シングル買う意味って・・・。(((( ;°Д°))))
てか・・・「Share the world」に「ウィーアー!」を収録して両A面にする必要・・・・あった??(°Д°;≡°Д°;)←は、激しくないと思う。
次のシングルは、お願いだから、どうでもいいRemixはいらないから、アカペラをトラッキングしてください。アカペラだったら、何枚でも喜んで買うから・・・・( ´艸`)♥
・・・なんか愚痴っぽくなってしまいましたが(東方くんの批判じゃなくて、プロモーション・マーケティング手法に物申したいだけ。←ファンだからこそね!!ああ~私がプロモーターならいい仕事すると思う!!←どうですか、エイベさん汗)、ひとつのエントリーで書きたいことが終わらなかったので、項目ごとにエントリー書いていきたいと思います!!
to be continued.... (・_・;)
さてさて、ずっとUpできてなかったネタをプレイバック。←最近こんなんばっかでミアン・・・
▼ 東方神起 27th Single「Share the world」オリコンウィークリー1位!!
韓国でも記事になってます。
↓
東方神起、海外アーティスト初のオリコンウィークリーチャート6番目の1位!
(オリジナル記事はこちら)
男性アイドルグループ東方神起が去る4月22日発表した日本新しいシングル「Share The World/ウィーアー!」が、オリコンウィークリーチャート1位を占め、海外アーティスト史上初のウィークリーシングルチャート6回1位という新記録をうち立てた。
東方神起の日本の27番目シングル「Share The World/ウィーアー!」は、発売当日の22日オリコンデイリーシングルチャート1位に上がったのに相次ぎウィークリーシングルチャートも 1位を占める喜びを享受した。
28日オリコンホームページに載せられたオリコンニュースは、「東方神起が通算6回目ウィークリーシングルチャート1位を占め、本人たちが立てた海外アーティスト最多ウィークリー1位記録を更新した。」と伝えた。
こういうわけで東方神起は、2008年1月発売された「Purple Line」を含め、4月「Beautiful you/千年恋歌」、7月「どうして君を好きになってしまったんだろう?」、10月「呪文-MIROTIC」、2009年1月「bolero/Kiss The Baby Sky/忘れないで」に引き続き今度のシングルまで1位を占め、日本歴代海外アーティスト史上初のウィークリーシングルチャート6回1位という大記録を樹立する底力を見せた。
今度シングルはフジテレビ系列人気アニメーション『ワンピース』10期オープニング曲である「Share The World」とやっぱり『ワンピース』9期オープニング曲であるのと同時に日本正規4集「The Secret Code」にも収録された「ウィーアー!」など2曲で構成されて多くの愛を受けている。
一方、オリコンウィークリーシングルチャート1位に輝く27番目シングル「Share The World /ウィーアー!」は、来る5月6日国内(韓国)にもCD、CD+DVDの2種バージョンでライセンス発売され、DVDには「Share The World」のミュージックビデオスケッチ映像及び翻訳字幕も特別収録して国内(韓国)ファンの熱い反応が期待される。
(オリジナル記事はこちら)
男性アイドルグループ東方神起が去る4月22日発表した日本新しいシングル「Share The World/ウィーアー!」が、オリコンウィークリーチャート1位を占め、海外アーティスト史上初のウィークリーシングルチャート6回1位という新記録をうち立てた。
東方神起の日本の27番目シングル「Share The World/ウィーアー!」は、発売当日の22日オリコンデイリーシングルチャート1位に上がったのに相次ぎウィークリーシングルチャートも 1位を占める喜びを享受した。
28日オリコンホームページに載せられたオリコンニュースは、「東方神起が通算6回目ウィークリーシングルチャート1位を占め、本人たちが立てた海外アーティスト最多ウィークリー1位記録を更新した。」と伝えた。
こういうわけで東方神起は、2008年1月発売された「Purple Line」を含め、4月「Beautiful you/千年恋歌」、7月「どうして君を好きになってしまったんだろう?」、10月「呪文-MIROTIC」、2009年1月「bolero/Kiss The Baby Sky/忘れないで」に引き続き今度のシングルまで1位を占め、日本歴代海外アーティスト史上初のウィークリーシングルチャート6回1位という大記録を樹立する底力を見せた。
今度シングルはフジテレビ系列人気アニメーション『ワンピース』10期オープニング曲である「Share The World」とやっぱり『ワンピース』9期オープニング曲であるのと同時に日本正規4集「The Secret Code」にも収録された「ウィーアー!」など2曲で構成されて多くの愛を受けている。
一方、オリコンウィークリーシングルチャート1位に輝く27番目シングル「Share The World /ウィーアー!」は、来る5月6日国内(韓国)にもCD、CD+DVDの2種バージョンでライセンス発売され、DVDには「Share The World」のミュージックビデオスケッチ映像及び翻訳字幕も特別収録して国内(韓国)ファンの熱い反応が期待される。
韓国でのライセンス発売は、5月6日なんですね。それにしても、韓国で発売するライセンスCDには、ちゃんと韓国語字幕が付くんですね!!(←そりゃそうだ。)改めて考えてみると、普通のことだけど、何か変な感じがするね(・_・;)
とにかく、オリコン1位おめでとう!!
今回は、デイリーで結構ハラハラしたので、ちょっと一安心。というか、韓国の歌謡界の低迷はよく韓国のニュースで見るけど、日本の歌謡界も前より元気がないな・・・DLが主流になってきて、CD(レコード)という文化が無くなってしまったら・・・と思うと危機を感じますよ。No Music, No My Lifeなんで。汗。
「やっぱり、アーティストならアルバムでしょう!!」(by ジュンス)
そうだよ!!そのとおり!!今では、ちゃんとシングル買ってますが(買いすぎなくらいねっ!!)、前は・・・(というか今もだけど)・・・アルバム派でした!!洋楽しかあんまり聴かなかったしね。
アメリカとかだと、アルバムチャートとあとエアプレーチャートといってラジオでどれだけ流れていたかというランキングが重視されていて、あんまりシングルという文化がないんですよね。(韓国も似た感じな音楽文化だね。)
だから、ファンだから買ったけど、今回の東方神起のアルバム・シングルのCD販売の手法?何の意味があるのかさっぱり。(`・ω・´)ゞ
まずさ、「Survivor」を先行シングルで出す必要・・・・あった?(・_・;)「初回生産限定CD」(←これを海外のトンペンさんに説明するの、めっちゃめんどくさかったw)と歌ってる割に、今でもちらほら在庫残ってますけど・・・・eh?「限定」って言葉を躍らせてプレミア感出してアルバムに興味を持ってもらおうとしているのは分かるけど・・・・「どうせアルバムに収録されるじゃん!!」って思ってまうよ。そして、何故・・・・その先行シングルの前にTSUTAYAで「レンタル限定アルバム」貸し出しちゃうの・・・?アルバム、シングル買う前に・・・・それで満足しちゃうじゃん!!一般ピープルはぁ!!先行、先行で事前に発売・レンタルしなければ・・・・もっとアルバム売れたと思うよ、正直。(←正直チャンミンw)
SMエンタの手法みたいに・・・・Teaserを何回かに分けて公開する焦らす作戦の方が、顧客の期待感と購買力を増すのに!!←これ、マーケティングの鉄則よ。(韓国4集のときのTeaserは、衝撃的だったよ、ほんと!!迷わずA ver.とB ver.買おうと思ったし!!)なのに・・・・該当で配ってるティッシュみたいに大放出なんて・・・キャンペーン以前に顧客はうんざりしちゃうじゃないっ!!・・・もう。エイベ・・・汗
そして、最初は、PLボーナストラックにする気なかったのに、結局PLボーナストラック?「The Secret Code」に関連付けて「T」も買わせたいなら、これは入れるべきじゃなかったわ・・・・。でもって、「Take your hands ●○Reix」(←もはや覚えられないRemixネーム)収録する意味・・・・教えて??ヽ(;´Д`)ノ結局アルバムに収録するなら、先行シングル「Survivor」に収録する意味もないじゃない・・・。てか、最近、シングルにだけ収録するというレアトラックないね・・・・。シングル買う意味って・・・。(((( ;°Д°))))
てか・・・「Share the world」に「ウィーアー!」を収録して両A面にする必要・・・・あった??(°Д°;≡°Д°;)←は、激しくないと思う。
次のシングルは、お願いだから、どうでもいいRemixはいらないから、アカペラをトラッキングしてください。アカペラだったら、何枚でも喜んで買うから・・・・( ´艸`)♥
・・・なんか愚痴っぽくなってしまいましたが(東方くんの批判じゃなくて、プロモーション・マーケティング手法に物申したいだけ。←ファンだからこそね!!ああ~私がプロモーターならいい仕事すると思う!!←どうですか、エイベさん汗)、ひとつのエントリーで書きたいことが終わらなかったので、項目ごとにエントリー書いていきたいと思います!!
to be continued.... (・_・;)