テーマ:
午前中にできる仕事をやっつけて、

今日は午後から京都へ。



クリエイターの仲間、


しょどう家


堀之内哲也


のとこへ。





彼とはもう出会って15年になるかな。

鹿児島出身の、

男がカッコええと思う男の1人。

仲間と言うか、もう家族的な感じ。






今回、哲也のご縁から、

一緒に1つの作品を手がける事になりまして、

その打ち合わせと制作。

{C9C67298-61C8-4EFC-A76A-BCF103382F4B}



今回は哲也が筆文字書いて、

僕が絵とデザインを入れて、

作品を仕上げるっていうお仕事。




前に哲也の字と僕の絵のコラボでカレンダーを作った事があるんだけど、

その時もなかなか苦労しましたが、

今回もまた難航しておりますw




お互いの持ち味を生かしつつ、

良いものを上げるとなると、

化学反応起こすまでになかなか時間がかかります^_^




けど、感覚はやっぱ一緒というか、

お互い知ってる仲でもあるから、

意見を出し合って、

なんとかゴールが見えたかなというとこまで持って行けました。



どんなのが出来上がるかお楽しみに^_^





哲也のデスク。

{62B91F86-FAAA-4E2F-BF01-7146574485BA}


僕の家にももちろん筆だらけですけど、

書一本で奥さんと5人の子供たちを養ってる哲也の作業場にならぶ筆たちは、やっぱなんか違う気がする。





気がするだけか?w












途中、下の子達と晩御飯食べに、

ジョイフルへ^_^





{2972749A-8FB4-42C0-99B6-C90D9AB42C52}


こないだまでハイハイしてた子達なのに、

まぁしゃべるしゃべるw



次女のルナに関しては、

小3とは思えないくらいしっかりしてて、

すっかり頼もしいお姉ちゃんでした。





長男の【中(アタル)】

{CA04214A-00BD-4CC5-A1D6-CB0B641413C7}


{441BF4A0-CF3B-480E-A2A2-81F7D8FB3C8D}



可愛すぎる…w


癒された〜〜w








晩御飯を終えて帰宅し、

もう1作業し、

軽く飲み交わす。





哲也の話はいつも刺激的。

話の中心にあるのは誰々に会ったとか、

誰々と繋がったとかの話なんだけど、

それが彼の持ち味と言うか、

人間力の高い哲也だからこそ人が集まるのだろうなといつも会う度感じる。



お互い飲み過ぎなければずっと語ってられる大切な仲間でございます。




今宵もまだ呑んで語っていたかったけど、

明日の事もあるので今宵は2杯でガマンして、

終電で帰宅中。






最近はずっと家にこもっての作業ばかりで嫌気が指してたけども、昨日の杉田廣貴もそうですが、
やっぱ外に出て人と会う時間ってのは大切ですな。





最近アウトプットばかりで、

インプット全然できてなかったから、

哲也の家で作業できたのは良い気分転換にもなりました。





さ、ええのん作りましょで^_^










{9F89E5F3-2F00-4258-A68A-22D9C4611FA0}

{DF71AAA5-B1A3-4D30-87EB-1E8F83D726AC}

{C1BAB823-0806-41CA-A228-7E203D1AB942}

家での作業だと、

こんな事も多々ありますw





はい、どいてw






では!






ジューシーより。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昼、久々に【雀】のつけ麺。

関西では結構有名なつけ麺屋さん。

なぜかウチの近所に店舗があるw




ちょっと並んでたけども、

どうしても食いたくて、

久々並んで食った



この堂々たるビジュアル。

{24A9852B-F874-42B1-9DC9-D4F22BF11E6D}

スープは魚介豚骨

麺はモッチモチでコシのある太麺。



俺はいつも辛つけ麺を頼むのだけど、

辛つけ麺だと、

普通の麺と、

唐辛子が練りこんである、

唐辛子麺が選べる。



これまで通って出たベストな組み合わせは、


注文 : 辛つけ麺
辛さ : 2辛
麺 : 唐辛子麺
麺の量 : 中盛り300g


が1番美味しく食べれる^_^

たまに欲張って大盛り400gを頼むが、
多すぎて後半しんどくなるw

そして食べ過ぎて後悔するw


そして今日は後悔した方(笑)










そんな午後からは、

仲間の書家の、


杉田廣貴


と、打ち合わせ。




彼は福岡を拠点に、
全国や、世界で頑張ってる書家だ。

俺と同じように、路上詩人から初めた書家。

多分歴も同じくらいかな。




出会ってからもう10年くらい。

同業者という事で、

考えてることは似てたりして、

お互いアドバイス出し合ったり、

共感しあったりして、

楽しい時間でした^_^


写真撮るの忘れたw





今いろいろ一緒に仕事しようと企んでるのでお楽しみに^_^












今日はなんか暖かかったから、

久々にバイクで。

{8C937F85-C02E-4E12-952C-16F6DB024DB7}


もちろん風はまだ冷たいけど、

久々のバイク、気持ち良かった^_^



早くあったかくならんかなぁ〜






なんだか平和な日曜日でしたw










{4E68B002-A798-423B-BE02-8E680137E27D}

くわぁーーーーーー




{D72ADCCE-6F8B-4E07-8C76-FD228251628E}

ぐーーーーーーー…








では!w




ジューシーより。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旧車が好きです。


燃費悪かろうが、

すぐ壊れようが、

乗り心地悪かろうが、


やっぱ昔の車のデザインはカッコいい。



前にトヨタのディーラーさんで、

主張書き下ろしした際に、


「なんで昔のデザインのような角ばったデザインを作らないんですか?作ってください!」


と、聞いてみた事がある。


答えは単純で、


まず

燃費効率の良いデザイン重視、

そして、

若者の車離れ。

となると車に乗ってる人は、家族持ちだったりが多くなるから、ターゲット的にもどうしても奇抜なデザインにできないと…

私からすれば今の方が奇抜なん多いけどなw





んまぁ言いたいことはわかるけど、

今の技術ならデザイン云々関係なく、

燃費の良い車作れると思うけどなぁ。



てか、デザイン良ければ若者も買う人多いと思うけどなぁ…

ま、旧車好きの方が絶対数は少ないだろうからねぇそうもいかんのでしょうね。



外見だけ復刻して、

中身最新ってのもなんか違うしねぇ。




ま、そんな事を思うわけです。






そんな今日、

依頼の書き書き仕事があったので書いてたら、 
なんか筆の運びが良かったので、

なんか描きたい衝動にかられてしまい、

たまたま旧車の画像を検索してたから、

パッと目に付いた車を描いてみよと思って描いてみた。




がっつり下書きからしたら時間かかるから、

下書き無しでどこまで描けるか描いてみた。


{1DA25680-C1F4-43A6-8357-DF3FBDCCA632}


時間計ってなかったからどれくらいで描いたかわからんけど、40分とかかな?

横のスペアタイヤのパースがちょっと気になるけど、

まぁ、下書き無しで考えたら、

上手く描けた方でしょうw





一発でクオリティ高く描くには、

まだまだ練習ですな。






これからいっぱいクラシックカー描いて行くのでお楽しみに^_^







今日はあったかかったですねぇ

バニラさんも日向ぼっこしながら寝てました。

{11E66911-198D-4D0F-B0B4-8EB9F0E6E07A}

眩しいのか目を隠して寝てるのがとても愛くるしいw

けど、邪魔w





では!





ジューシーより。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜は左膝痛が痛すぎて、

眠れなく、

こりゃまずいなと救急箱あさってみたら、

炎症抑える塗り薬があったから、

それ塗って包帯巻いて固定して寝たら、

かなり良くなった。




急性の痛みは冷やす

慢性の痛みには温める




これが基本らしいす。






さてさて、連日誰かを紹介してるけど、

またまた仲間が何やらオモロイ仕事をしたみたい。



何やら新しく出る、

エナジーアルコールドリンクのCMらしく、

そのパッケージデザインにも入ってる絵を、

ライブパフォーマンスで描いたみたい。




こちら↓



ちょっと長いけどフルバージョン↓
ちょっとチャラいw



高萩正志



俺と同い年の絵師。 

52年組では数少ない、

好きな事を仕事にしてる仲間。

彫り師でもある。


いや、彫り師で絵師でもあるの方がいいのかなw





普段物静かな感じで全身カラフルで、

一見おっかないけど、

優しい笑顔を持つ漢。



とにかく彼の絵に宿る魂はガツンと響いてくる。

そんなライブパフォーマンスも圧巻で、

ガッツリ心持っていかれる。



全体の絵のクオリティはもちろん何だけど、

やっぱ線がカッコいい。



そんな正志(俺はマーシーと呼んでる)


生き方や考え方もカッコ良いんだけど、


これまでの人生もまたなかなかオモロイエピソードの持ち主。

ここで語ると長文になるので端折りますが、

まぁとにかくマジで!?

って話が盛りだくさん。



刺激しあえる仲間がいれることに感謝です。



一昨年だったかな、

2人展ってのを大阪でやったんだけど、

それも最高に楽しかった。

また何か一緒にできたら良いな。







そんなマーシーの絵を見てると、

俺も描きたくなったw


てか、別件で筆持ってたから、

落書きしてたら、


って描いた周りにヘビが見えたので、

マーシーに習って、下書き無しで描いて見た。

{280F8271-2F15-4A89-8B09-374AA8215E5F}


…うーん(笑)

悪かないけど、

思ってたんとちゃう…(笑)

体短っ!(笑)


筆文字と、サインと落款で誤魔化してる感(笑)




難しねw



ま、何事も練習ですなw




そんなマーシーがLINEで、

もっともっと表に出て行きたいね!

って。

ほんとそう思う。




俺ら世代には本当オモロイ人間や、

カッコいいアーティストが溢れてる。



誰が先に飛び抜けるかの競争でもあるけど、

共に飛び抜けれたら最高だわね。





マーシー、刺激をいつもありがとう!!












{EFEC7480-DBF8-453C-AA05-40AAC245351E}

きっとこいつも誇りもって生きてるんだろうw




では!



ジューシーより。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
左膝の古傷が痛み出し、

曲げたりするのがとても痛くて、

歩くのもちょっとしんどいジューシーです。






この土曜日は先日紹介した、

私の弟分、かずおちゃんこと、

KZO

のCDリリースパーティーに顔出しに行ってきました。






21時からオープンで、

23時からライブスタートだったんだけども、

まばらだったお客さんも、

ライブが始まる時間が近づくにつれて、

どんどん集まってきて、

ワイワイとしてくる店内。




元々のホームグラウンドの大阪ミナミではあるからこそってのももちろんあるとは思うけど、

かずおちゃんが誰からも愛されとるってのがその挨拶する握手1つから伝わってきました^_^





ライブが始まったのは23時すぎ。

{1DBC772C-8309-4866-8DA2-37A4E80ACB9E}

{6640716C-EDB9-4648-9795-C79BAE2BC005}

CDの一曲目でもギターを弾いてらっしゃるタカシさんと、

今回急遽参戦のパーカッション、

JYAODORY(合ってますかね?w)君のセッションから、

かずおちゃんがフリースタイルで入っていく感じでライブがスタート。


{8E58EA4D-0F30-4388-8F9E-9EA59107DA11}

なんかね、音楽やってない俺が言うのもなんだし、かずおちゃんも言われたくもないかも知れんけど、


発表会を見る親の気持ちw


(あ、実際親でも無かったわ…w)



でもなんかそんな感じw




かずおちゃん、
ちょーーーーっと緊張してたかなぁ(笑)

その緊張感がちょっと伝わってしまってたかな^_^


まぁ昔からの仲間が目の前で見てるしねぇ、

緊張するわねぇ^_^







途中からラップしたい人〜みたいな感じで、

観客席から立候補募って、

ラップバトル?

が、始まった^_^

{E3EA462B-C561-416E-9FFB-36C8FC820CAE}

ライブ感出て良い感じ!

そんなラップ知らんけど、

俺はかずおちゃんのフリースタイルラップ好きだし、上手いと思ってるから、

なかなかあの場所に出るの勇気いるよなぁと思ってたら、

手を挙げた1人がめちゃくちゃ上手い!(笑)



ラップと言うよりレゲエな感じだったけど、

グッと会場のボルテージ上げてきた^_^




なんかずっとこのバトル見ときたかった。





即興で合わせる、タカシさんのギターも、

JYAODORY君のパーカッションもめっちゃすごい^_^



こんなん見ると音楽やりたくなるし、

もう少し上手に弾けるくらいになってればよかったなって思う…


{78ED1002-9B09-46D4-9191-C40DF0C642F0}

最後にはみんな手を挙げて、

大盛り上がりの末イベント終了。






かずおちゃん的には、

いっぱい反省点もあったと思うし、

ライブするにはもっと練習も場数もステージ慣れも必要だなと思うけど、



なんか楽しそうにやっとるのが、

羨ましかったし、嬉しかったな。







音楽も、

書も、

デザインも、

絵も、

表現するって意味では自己満足にしかすぎないと思う。




けど、


やっぱそこに付いてくる何か、

想いや、

ストーリーや、

メッセージや、

楽しさなんかが伝わったら、

自己満足が、

需要や仕事に変わると思う。






9人がクソと思っても、

1人がこれは良い!


と思えば正解だと思うし、


それが広がれば、

成功に繋がると思うし。




アーティストはなかなか食っていけない時代から、

いろんなモノが普及して、

逆に食っていきやすい時代にもなってるとも思う。



そして、それを認めてくれる人も増えてると思うしね。





だからみんな続けてるし、

俺も続けてる。



ま、周りの環境がそんな人ばかりなのもあるけどねw




なんか熱苦しくなったな(笑)





とにかく、

続けていくこと、

そして続けていける、

刺激し合える仲間たちといれること、

これが一番。





まぁ落ちこむ事だって多々あるけども、

楽しんで行きましょ^_^








イベント終わり、


大好きな「しじみラーメン」を、


1人食べに行き、


そんな事を「しみじみ」と考えておりましたとさ。





ええもんライブ見たし、

なんかテンション上がったのと、

夜中にラーメン食ってもうたから、

少しでもカロリー消費をと思い、



心斎橋から自宅までの6.9キロを歩いて帰ってみた。





はい、冒頭の左膝痛は、

その真夜中ウォークでやられたと思われますw

めっちゃ寒かったし…



やばいほんまに痛い…



お後がよろしいようで。









今日の猫は、

朝方、エサくれフォーメーションで待つ、

ミルクとバニラw

{754BD4A4-89E7-40E6-92BA-BA2160CA46F0}

色味がまあまあのホラーです(笑)




では。




ジューシーより。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。