しんもりです<m(__)m>




新浦安しんもり整骨院  肩こり・腰痛・ひざ痛・スポーツ障害・交通事故・むち打ち


寒い日が続いてますね(>_<)


先週から、ギックリ腰の患者様が、急増してきました。

1日多い時は、5から6名程来られます。


その中で、悪化されてから来院される方も多くありません。

多くは、お風呂でゆっくり温めたり、ストレッチなど過度に運動して

悪化される方が多いです。

お風呂で温めると、その時は楽になった感じになりますが、

朝起きると、立てない…という方が多いです。


ギックリ腰は、腰周囲の筋肉の表面にある、サランラップのような

膜(筋膜)が、炎症しています。

イメージとしては、包丁で指を切ったようになってます。

包丁で指を切って、温めたり、伸ばしたりすると、余計血が出ますよね(>_<)

それと同じで、急に痛くなってきたら、あまり温めたり、運動したりせずに、

氷で冷やして、安静にしてると早く良くなります


また、すぐ直るだろうと、湿布だけはってたが、1か月経ってもなかなか

治らないと来院される方も少なくありません。

こういう方は、筋膜ではなくて、肉離れになっていたり、靭帯を痛めたり、

ヘルニアだったり…


一口でぎっくり腰といても、様々な種類があります。


早めに専門家に診察されることをお勧めします