熊本からデコオレンジ

テーマ:

南福島整体院の大内です。



施術中に宅配便が届きました。

自分が注文した品物だと届く日が大体わかるのですが、特に最近は何も注文していませんでした。

以前、九州の方から頼んだ覚えのないダンボールが届き、商品名にお茶と書いてありました。

宅配のドライバーさんに注文した覚えがないことを告げると、その場で返品の手続きをしてくれました。

思えば何日か前に健康によいお茶がどうのこうのとうい電話がかかってきたのを思い出しました。

電話ではお断りしたはずでした。

つまりは「送りつけ商法」なわけで、あやうく受け取りのハンコを押してしまうところでした。

ドライバーさんもそのような事例が多いのか、手早く処理してくださいました。


 


というわけで、今回の宅配便も送り主と品物をキチンと確かめたら、送り主は熊本の同業の先生でした。

熊本のキャラクター「くまモン」にかけて、苗字がニノ文ですのでもじって「ニノモン先生」とみんなから呼ばれています。

商品名には「デコオレンジ」と書いてあります。

 

お昼に1つ食べてみましたが、それほど酸っぱくなくてとてもみずみずしく甘くおいしいオレンジでした。



このニノモン先生とは距離は遠いですが、日頃からいろんなやり取りをしている仲です。

ビックリしたサプライズでしたが、このように気を使ってくださる仲間がいてとても幸せです。



お陰様で有難うございます。(^^♪(^^♪(^^♪

 

AD