トリガーポイントからくる激痛

テーマ:

南福島整体院の大内です。

 

口コミサイト「エキテン」に口コミをいただきました。

http://www.ekiten.jp/user_1033855/

 

 

※ 三年越しの激痛(トリガーポイント)からの解放

 

寒い季節に左臀部から太もも裏までビリッビリッっと電気が走るような痛み。
立ってられずにその場に倒れてしまうほどの激痛です。

 

そのいつ来るか分からない激痛の恐怖が始まったのが三年前です。

 

これまで何もしなかった訳ではなく、市内のY整形外科に行ってみましたが、医師の診立ては運動不足。
処方薬は小さな赤い錠剤(ビタミンB)のみ。
とても信じられませんでした。

 

2016年12月、痛みの恐怖に脅かされる季節になりました。

そんな折りに母から見せられた健康関連の雑誌に『トリガーポイント』の特集記事。
自分の症状と同じだと思いました。

 

そこで『福島市 トリガーポイント』をネット検索してみたら、南福島整体院さんがヒットしました。

藁をも掴む思いで電話してみると、当日予約が取れ、早速施術してもらいました。
患部は一切触れない施術でしたが、楽になった気がしました。
でも正直そんな簡単に治るはずもないとの思いもありました。
先生の話では2、3回くらい続けて施術すれば治ると思う。とのことでした。
半信半疑ながら3回通いました。

 

まもなく2月になりますが、この冬は一度もあの激痛は起こらないです。
本当に助かりました。感謝です!

 

今後は先生お勧めの月1回程度のメンテナンス施術に通う事にします。
私感ですが評価満点としました。


 

Sさんの症状は前触れもなく突然お尻から脚にかけての痛みが起こり、その場に倒れ込んで起き上がれないぐらいの激痛だったようです。

 

症状からすると俗にいわれる坐骨神経痛のような症状です。

 

お話を聞いているだけでも、その激痛に苦しむお姿が浮かびます。

 

お一人で工場にいた時もこの激痛が出て、誰かに助けを求めることもできずにその痛みが治まるまで床に倒れ込んでいらしたらしいのです。

 

「寒くなってまたあの痛みが来るのではないか」という不安は計り知れなかったと思います。

 

施術を3回続けて受けていただくことによって痛みも軽減して、不安もなくなられたようです。

 

 

 

お陰様で有難うございます。

 

南福島整体院  http://www.mfukusima-seitai.com/


AD