20年来の腰痛

テーマ:

南福島整体院の大内です。
 

口コミサイト「エキテン」にうれしい口コミをいただきました。

http://www.ekiten.jp/shop_1934576/review/k_2555988/?tnm=rsw


驚きました。
 

ホームページで整体医院を探していてこちらを見つけました。
長年、腰痛から肩こりなど色々な痛みの症状があり悩んでいました。
出産により更に悪化。諦めていました。
正直治すのは無理かなと思いながら予約をして治療を受けました。
先生と話をしながら自分の体と向き合いながらの施術開始。
普通、整体と言うとボキボキされるのに、全くボキボキしません。
ほんの少し体を動かしただけで痛みが消えました。
20年苦しんでいる痛みが無くなりました。
産後の骨盤の痛みも消えました。
体のバランスを整えていくのが大切で、バランスを整えれば体は良くなると教えられました。
まだ治療は始めたばかりなので、また完治ではありませんが、これから回数を重ねて体のバランスを整えて治したいと思います。


Tさんは30代の女性です。
 

20年来の腰痛と股関節の痛み、また出産されてから骨盤まわりの痛みがひどくなりました。

そして検査をしてみると腕は上がらない、首も回しにくいとご本人が思ってもいないところで体に異常がありました。
 

体と対話しながらご自分の現在の状態を見つめ直してもらいました。
 

1つ1つの体の部位の痛みを取っていくのではなく、体のバランス(調和)が崩れて(不調和)体全体に影響を及ぼしていること、そしてバランス(調和)が整えば勝手に症状は取れてくること、痛みのある腰や股関節や骨盤、首、腕など痛みや動かなくなっている部分には触れずにその症状は一旦脇の方に置いておくことをお伝えして施術に入りました。
 

施術をたいしたことはやっていません。
 

その方の体と心に寄り添ってその方の体がどうしたいのかを見極めます。
 

施術はほんの2手しかやっていませんが、施術前と比べると随分と体が変化しました。
 

クライアントさまに「体が痛いなりにもいままで頑張ってきましたね。」とお声をかけると泣いていらっしゃいました。
 

そして、このクライアントさまのこの体の状態での今日までの生活を考えるとこちらももらい泣きしてしまいました。


 

お陰様で有難うございます。

 

AD