パグ×2・フレブル×2・人間×2のまだまだワンルーム生活。。。

ワンルームからワンルームに引越しました。。。


テーマ:

毎日暑くて、ブタ犬達の散歩はもっぱら夜間パトロールなんですね。

だから、これといった写真も無いので、先日起こった小話を。


たまたま、その日は夕方に軽く散歩行くかな~。なんて思ったんです。出来心で。
パグ×2・フレブル×2・人間×2のまだまだワンルーム生活。。。-__.PNG
とろろは雑煮の餅みたいに寝ていたので、パグ2匹を連れて散歩に出たんですよ。



週末だった事もあって、アベックとか親子連れで結構な人混みだったんです。
そんな中、パグズはガァガァと大合唱で失笑の的なんですね。でも飼い主的にはそれ位は慣れっこで、

何気なく人差し指で合唱の指揮をしながら、テクテク歩いてたんです。

そして散歩も終盤に差し掛かった時、じゃがいもが時計回りにクルクルっと回転してウンコし始めたんです。
『相変わらず太くて良いウンコだなー。』

なんて余裕で健康チェックしながら、ウンコ処理をしようとしたんですけど・・・無いんです。

マストアイテムのちり紙とビニール袋が…。

一瞬、『逃げてしまえ』と悪魔の囁きが聞こえたんですけど、飼い主としては絶対的タブーだし、周りは人混みだし…。
なんて思っているうちに、今度はギョーザが時計回りと反対にクルクル回転し始めたんですね。
歩道はパグズのウンコで封鎖されて、軽い渋滞なんですよ。

パグズは相変わらず大合唱なんですけど、もう指揮なんてしてる余裕などないし、絵に描いた様な絶望でしたよ。

人生の絶望ランキングで言えば第3位の絶望感でしたね。

ちなみに僅差の2位は学校で先生をお母さんと呼んでしまった時です。

結局、清水の舞台から飛び降りる想いで、覚悟を決めて拾いましたよ。 素手で。
まるで産まれたての小鳥を包み込むような優しい絶妙な握力で。

アベックの女性が『えっ!素手!?』と言ってましたよ。

『えぇ。素手ですけど何か? 爪の間もガッツリ入ってますけど何か? いつもこうですけど何か?』
みたいな余裕の表情を取り繕い、キレイに処理して、颯爽と春風の様にその場を去りましたよ。

耳は真っ赤でしたけど。

あの時のウンコの温もりは、忘れません。

そして、散歩の時はちり紙とビニール袋を忘れません。
絶対に。
永遠に。


photo:01

『エンガチョ~。』

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mfgatさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。